半日のおでかけ・・・

お休みの日は午前中の半日だけルイ坊に時間をもらってます

富士山が雪化粧してました
IMG_20171100000000011_114012.jpg

温泉にパパにもつき合わせて いってきました   やっぱりいいわ

そして 以前から気になっていた ここへ
IMG_2017110000011_105754.jpg

うまい蕎麦を散策中なのです
IMG_20171111_111359.jpg
IMG_2017111111111111111111_110823.jpg
う~ん って感じ ご馳走様でした

お昼に戻り  ルイ坊 お散歩です
         なぜかちっこしたあとルイ坊は車のあるところへむかったようです
         何かを感じたのでしょう    偉い やるじゃんルイ

PB110328000000000000.jpg
ありがとうねルイ 
まだまだつづきそうです  そば三昧

                        P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ほったらかしですが

         ほったらかしにしておいた菊のはちから咲いた菊さん
           DSC_0380000003 (2)

  カーネーションも今年3度目お開花です
  DSC_0381 (2)

そしてこの子 薔薇のルイです  今年はこれで、また来年でしょうか?
DSC_0380000002 (2)

うちの子ルイ坊 寒くなってから 元気坊です     さすがイギリス犬ですわ 
P6140000000011 (2)

                        P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

14歳10ヶ月になったルイです

    14歳10ヵ月のルイ坊のお散歩
    さぁ行こうお散歩 ルンルン気分のようです
       
    PB050313 (3)

  突然  風が強いじゃん まぶしいじゃん  ほんと洋服もめくりあがってる
  PB050315 (3)

まぶしい まぶしい 細目のルイ坊
PB050319 (3)

開いた目  何かを訴えてますか?
PB050306 (3)

パパ お願いがあるんだ  ねぇお願い
PB050305 (3)

そうですか   抱っこですか   
ハーイパパ&ルイのツーショットです   14歳10か月になったルイでした
PB050322 (3)
                        P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

いつも紅葉ですが・・ホクホクです

ほんの数時間 お山で過ごしてきました

まずは 富士山
PB040281111.jpg

なんか今年は木々がホクホクして見えます
お庭からみた紅葉です
PB0402892222.jpg

どうだんつつじは赤くいろづいております
PB04028633333333.jpg

旧街道の昔からあるお蕎麦屋さん
天ぷらそば 
PB040302444444444444.jpg

つけとろ
55555555.jpg
あそことくらべると  う~~~ん  まぁおいしかった

      そして、以前から気になっていたお店へ
      バームクーヘン&おまんじゅがならんでいました
      DSC_03720000000.jpg

ここで温泉へなのですが、ルイがまっているので急いで帰ります

                        P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

記念日です 

10月も終わって 早11月です

   こうさんから プレゼントが届きました
   11月4日  結婚記念日  何回目?え~~と  内緒 
   素敵なカサブランカ  いつもありがとうございます
   DSC_0360000003 (2)

         この子たちも咲いています  オレンジ色のカーネーション
         DSC_0100000078_2017110209284614c.jpg


お知らせ
     もうすぐ ルイ薔薇が うちに来て3回目の開花です 
     楽しみだわ

     ルイ坊はお散歩4回 ごはんよく食べ とりあえず年齢なりに元気です

                        P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

こんな感じ・・・・・・。

2度目の台風が来る前に お山の様子を見に出かけました  安心 大丈夫です
うちのどうだんつつじ紅葉してます  お天気がイマイチですが 
DSC_0340000000005.jpg
 
そして 前回いった あそこにパパも行きたい・・・・・いいよ行こう。
ここの紅葉はうちより遅い
000000_201710300917514f1.jpg

いきました お天気もなんとかもって  前回登場しなかった これ   いい艶してました 
DSC_0352.jpg

        家宝は寝て待て犬のルイです  お休みの日の午前中はしっかりいい子で
        待っていてくれます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうね!ルイ
        DSC_0300000000059.jpg

                        P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

一夜城跡&yoroizuka&わん

お天気もよかったので、チョットいってみました  わんこたちも沢山来ていました

一夜城から見た城下 
DSC_0292 (2)

ここに本丸があったようです
DSC_0290 (2)

山道をえっさ えっさ 登ります  パパさん ちょっと待って~~。
ここは奇麗に整地されちおりますが、
大きい石やらがゴロゴロ 昔の人は大変。
DSC_0284 (2)

なるべく平坦な場所を選んで歩く私です
DSC_0287 (2)

到着 頑張った!!
DSC_0294 (2)

いざ  山から下ります  こんな癒しの場所がすぐ隣にあります。
DSC_0300 (2)

そしてここ川島なお美さんの思い出の地が見渡せるお店
ケーキとコーヒーをいただいて
ルイ君が待ってる さぁ帰ろでした
DSC_0305 (2)

お留守番犬になった僕ルイ    ちょっとお顔がおこってるかなぁ
でも、おうちが一番でしょ・・・ルイ!!
P5100000000749_20171026085608d43.jpg

                        P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイに会いにきてくれました イザイザ!!温泉・・・・・4

鎌倉から帰ってきて ルイ君 ごはん

やっぱり一日のしめは 温泉ですね
topmain02.jpg
炭酸泉とやらに はじめてつかり これいいかも!
低温でゆっくりと・・・・。

なにがなくとも 温泉 大好きな私  衛生班長さんお付き合い ごめんね

もう翌日 かえるんですね  そうだアリーもみゅうも待ってるしね

ぷうさんの月命日だった8日 連れ出しちゃって ごめんねぷうさん

ということはルイの14歳9ヵ月になった日だね

また必ず 会いましょう

みんなでまた来てね     ぷうさん              隊長
20171007_153700000033.jpg
今度はメルも連れていこう
                        P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイに会いにきてくれました イザイザ!!鎌倉・・・・・3

箱根から 鎌倉へと観光が続きます

湘南海岸=江の島の灯台 江の島の東浜から写した 灯台です
     PA080207 (2)

由比ガ浜の海っ子達とススキ
     PA080210 (2)

そして鎌倉は混雑が予想されるため 長谷の大仏殿から
     案の定 すごい人でした  お清めをして
     PA080220 (2)

鎌倉 長谷の大仏殿 小学校の遠足以来かしら 大きいこと。
     PA080224 (2)

この日は渋滞予想 抜け道 観光ガイドのパパもいっしょです
     IMG_7340 (2)

そして 鶴岡八幡宮 がんばって階段を登りました
     IMG_7346 (2)

           小町通りですったもんだ ブラブラ&飲んだり食べたり 混んでいました

ルイが待っているため ごめんね時間がない 鎌倉山を抜けかえります
     PA080260 (2)

ルイ君ただいまです  お帰りまってたよ~って
             IMG_7251 (2)
 
つづく・・・・・・・。

                        P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村



お山の紅葉

ちょっと休憩  お山からおたよりが届きました

お隣さんが 台風一家でいい天気ですよぉって ルイ家のお庭の紅葉も
こんなかんじですって  どうだんつつじ風にも負けず紅葉中 もみじはまだのようです

00200000000000.jpg
ありがとうございます
                        P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイに会いにきてくれました イザイザ!!箱根へ・・・・・2

ごはんを食べた後

    箱根神社の前を通りすぎる寸前  ここに行く?   行く よしゃ
          元長島監督らも参拝されているらしいです
           00000020171007_125710.jpg
           
           パワースポットの杉の木
           IMG_7215.jpg

この後 湖畔の温泉 
   龍宮殿本館の温泉施設へ・・・本当はプリンスホテルの温泉に行きたかったのですが
                 今はこの本館が日帰り温泉となっているそうです
                 この写真は新館  失礼しました
20171007_131928.jpg
                            写真お借りします
                            湖の見える露天風呂気持ちよかった
                                    m4001299001-5.png

この後 仙石原へ   ラスク買いたいとのご希望・・・・・ok
原っぱについたころには ちょっと薄暗くなってしまいましたが まだまだ・・・。
20171007_152438.jpg
 
御殿場におりて  そうだ今まで行こうと思っていた 鈴廣かまぼこ屋さんへよりました
            おいしそうだった   ちょっと買ってパパへのお土産です

さぁ まってるから 帰ろう
ということで、ルイのもとへと戻ります

         待ってたよ  衛生班長しゃん
         20171007_190600000000047.jpg



                        P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイに会いにきてくれました イザイザ!!箱根へ・・・・・1

10月7日  朝とあるバス停で待ち合わせたのですが が~~~ん
        乗車券の日付をまちがえた  と連絡あり 
   
        新幹線にてと連絡がありました 
        ぇぇ・・・私が待ちあわない 車より新幹線のが速いじゃん
    
        15分ほどの遅刻  駅で待たせてしまいました   ごめんなさい

   1年3ヶ月ぶりかな  元気だね・・・・・よかった
   今回は1日目は おんな二人の珍道中です 
        大雄山からオンリーユーでのんびりの予定を変更し イザ箱根へ

   強羅公園です
          PA070142 (2)

ペットとお食事もできるようです  今回はうちの子達はお留守番でした
PA070141 (2)

ローズガーデン についつい誘われてしまいます
PA070152 (2)

強羅公園から 大文字焼きの 「大」の字が見えました
PA070155 (2)

これから=大涌谷へ  この日はとっても火山カス濃度が高くて すぐ退散です
       わんこずれのい方も数組いらしゃいました=大丈夫?
IMG_7207.jpg

次に向かうところは お昼  お蕎麦がいいね  スマホナビにて4星
ここです  貴賓館  藤田さんの御別荘だったそうです
写真お借りします
320x320_square_20759683.jpg
                     320x320_square_20759677.jpg
      ここで食べて  ちょっと違う  蕎麦はよもぎ蕎麦でした サラダもなかった
      0e119fb0afa456b8a4872f43d3d3042e-470x353.jpg
      c097ea1a7e02acc3f05b749e46940f42-470x313.jpg

腹ごしらえもできたし さて・・・・・・・・・・・・・・つづく
                        P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

やってきた 米さん

きた  いつもすいません
       DSC_0328.jpg
じゃ~ん
   ありがとうございました

                        P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ君 お薬が・・・・・。

ルイ お薬をもらいに 病院にいきました
やっと雨もあがって  またいつ降るかわかんないし 薬がなくなる

        DSC_0263.jpg

現状維持   おくすりも変わらず  bunが 気になったので このに関する
項目を血液検査

なんとか範囲内!!  よかったです
最近はルイのためにとお山もお休み  ルイはおうちかお散歩か病院です
なんか かわいそうかなぁ~
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

メルの命日 

メルのまる3年の命日でした              10月15日
 今日は寒い一日です   メルさんは 何してますか?

メルにってお花が届きました
    衛生班長さんから
    DSC_0000000319 (2)

    みいちゃんから
    DSC_0300000018 (2)

    こうさんから
    DSC_0300000024 (2)
ありがとうございました
        メルも喜んでいます

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

14歳9ヶ月になりました

なんだかんだで 毎日が心配 心配に連続です         10月8日

DSC_0308.jpg

10月も始まり 秋 めいてきましたがまだまだ暑い日がありますね 
そんな中

   ルイ坊に会いに来てくれました  
   PA000000080237.jpg
                                               つづく・・・・・・。
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイの目&プリンセスメル

ルイ君 やっとのんびりと寝られるようになってます  よかった
   目の方もよくなっているようです

昨夜 久しぶりにエアコンを切ってねられました   窓はあいてますがね。
   P108060000002.jpg

いつもの事ですが  ごはんを食べた後 パパから またおやつもらって食べています
P1080000000000607.jpg

        咲きました プリンセスメル 秋薔薇です 花は小さめですが けっこしっかり者        
        DSC_0200000059.jpg

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

前よりよくないかも

ルイの目 お薬をつけはじめて 一週間が過ぎました
なんか前より悪くなっているような気がしました

神経もピリピリ感があり そわそわ してるし 目も上にアガちゃってる


夕方  病院に走りました
     先生は 目薬をこのまま続けてください  経過観察だって

よる  寝ているルイを見ていると
     なんか呼吸の回数が多いんです
     あっちいったり もどってみたり 落ち着きません

   脳圧の関係かなぁ~~夜中2時から3時まで側についていました

朝   スヤスヤ おやすみでした   よかった

   心臓のおくすりを減らした成果=強心剤
   新しい病院では 心臓のお薬は ルイ君はいらないとの見解

   でも、これで心臓が維持できているとすれば???
   
なったら与える・・・・・・・・ならないようにする    この差でしょうか

         ちなみにルイ家はならないようにするタイプです
         DSC_0155.jpg
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

乾性角膜炎 ドライアイ

今度は ルイの目が赤い?
       目薬さしても 目をこするんです
病院へ
  がび~ん  乾燥・涙の出が悪い  したがって  オプティミューン軟膏
  つけることになりました  12時間おきにね  経過観察 富さん

爪切りだっこかれて ルイじいには ありがたかったです
DSC_0000000239.jpg
      
       ルイ14世がいっぱい咲きました  最近は バラを見て気分転換
       DSC_0250000000004.jpg

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイのあんよ

数日前から おしっこシートで足が広がるし  そのうち立てないよ~て ヒャンヒャン・・・。

なんとかしなくてはと思っているときに 
    お友達のわんこが11歳 何日も立てなくなって  病院でサプリをいただいたら
    今は お散歩もいけてるよって  副作用はないようです
                DSC_0200000011.jpg

9月7日ごろかなぁ

いろいろあって 病院も変更しなくては この年になって ルイも大変ですが
がんばります

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ君の家のルイ14世!

先日 郵便局からお届け物 

この子がやってきました  衛生班長さんからの贈り物です
というか 私がお願いしたんです
ルイ14世がほしいのですが・・・・・・・。
DSC_0200000014.jpg

本日見事に咲はじめました  9月16日 
DSC_0000000225.jpg
つぼみはかなり濃い赤のようでしたが  咲いてみると 可愛い ルイ坊って感じ
DSC_0220000008.jpg
がんばってそだてます     
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ君14歳8ヵ月です

ルイ君が14歳8ヵ月になりました   元気にそれなりに過ごしております
      DSC_0100000053.jpg

この子は5月にかった、カーネーションです
      DSC_0100000078.jpg

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

2日目のデートコースは

ここどうかしら
DSC_0000000124.jpg
ばれた・・・・・・・ 鎌倉はいつかゆっくり行かれる時が来たら ブラブラと歩きましょう
DSC_0130000007.jpg

9月だというのに  この混雑  どこだ
      スパができたから 行ってみたいです
DSC_0160003.jpg

ここは落ち着いた 旅館です
IMG_20170903_155000000000210.jpg
こんなコースのデートコースいかがでしょうか

ルイがまっているから昼にはお家に帰ります   これが基本!
                      P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

1日目のデートコースは

さ、どうしよう??
  この日は ここの温泉どうかしら?  ゆっくりできそうな感じ  どこ・・・後でね
森カフェタイト000000ル

そして ここおおきな公園 なんもないか  どこ・・・後でね
DSC_0000000112.jpg

綺麗に駆られた芝さんとツル なかなかいい感じ  どこ・・・後でね
DSC_0100000007.jpg
午前中と午後に分けてのドライブでした

    残念ながらルイ君はお留守番でした。  ちゃんとお昼も家に戻り3人でお昼
    いい子で待ってたよ
    DSC_0100000055.jpg
                      P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

心配で病院にいきました

この先生が 新規開業  今年の12月予定でそうです
      獣医師 辻川 俊介Shunsuke Tsujikawa
              麻布大学獣医学部獣医学科卒業
               【研修歴】日本大学動物病院 内科研修医(消化器科・神経科)

      初めまして、獣医師の辻川です。御殿場の動物病院で約8年間の勤務ののち、
      2015年10月から ◎で勤務をしています。

      私の目指す獣医師は飼い主さんにも動物にも安心を与えられる獣医師です。
      飼主さんが不安なままだと、その不安はワンちゃん
      ネコちゃんにも伝わるものです。
      ご不安な事や気になる事があればいつでも気兼ねなく相談して下さい。
      一般診療に加えて循環器科、神経科、消化器科を担当させて頂いております。
      よろしくお願いします。

F1000000083_20170830103305767.jpg
この先生が退職され・・・もう 大変
    ルイ君 どうしょうだよね!  
先日8月24日・26日 ◎病院にいきましたが・・・・・・・・・・・・・う~ん?
パパさんも なんか不安
もぉ・・・どうしよう

昨日 ユウさんに行こう  という事で 仕事がおわって いくよ go
高速をのって 自宅から約40分 到着です  ユウさん3年ぶりです
医院長が担当してくださいました
丁寧にわかりやすく 画像 エコー検査も立ち合いです
いっぱい心配事がありますね

今回は 前立腺・膀胱・腎臓・胆のう エコー
         膀胱炎は大丈夫ですよって   
パパもいろいろ聞いて 安心したようです
診察おわって  8時帰宅   よかったです   ルイもねぇ
                      P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

 

なんか変 あれれ~ルイ君

8月11日 なんか軟便??
       病院へ 前立腺の検査 大丈夫  よかった
       ちっこは少なく  また今度ね
       うんちは消化不良ぎみだそうです
       夏バテかな??

8月24日 ここの所一週間 ちっこが早い
       試験紙では 異状が見られないけど
       シートにする時間が速いだけ

       24早朝3時 ちっこしましたよって起こしに来た
       おかしいな ルイ 
     
       ルイはおうちで待機です
       ちっこの検査
       案の定 膀胱炎でした
    
 
       辻川先生はいなくなったばっかり  もぉ やっぱりね 嫌な予感が的中です
       しかたないね
       さぁ しっかりと直そうね ルイ
F10990880242_20170824131518492.jpg

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

お盆 湘南海岸へ

お盆です  パパさんの実家へ出かけます
000000IMG_20170813_092925.jpg

お天気がいまいち  すいてるね  ちょっと時間もあるから ドライブがてら江の島へ
DSC_0000000072.jpg

           少し  ほんの少し走ると車が増えてきたので 回避
           正面にみえてきたのは・・・・・・・・
           龍口寺です
           DSC_0000000074.jpg

     最近 ぼくお留守番が多い気がするんですけど
     F1000000000249_20170817092102cba.jpg

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

メルの月命日

お帰り メルさん  今年の夏休みは 里で過ごしました
     メルも帰ってきてくれたと思います
     きゅうりさんも なすさんもプランターで、収穫 メルのために間に合いました
              P8140000000122.jpg


      
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村


ルイとパパの毎日のお散歩情報

毎日  毎日お散歩です  ふたりともがんばってます
お天気があまりよくない 今年の夏
ルイには気温が上がらないのはたすかりますが 湿度が高いです
きっとメルもいっしょにお散歩していることでしょう
P8140000000112.jpg


      上向けルイ  
      P814000000117.jpg

懐かしい 思い出の写真    パパの自慢のメル&ルイです
P108000000143.jpg

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ 14歳7ヵ月です

ルイ坊 14歳7ヵ月です
P6140000000011.jpg
気圧の変化 心配でしたが大丈夫でした

そしてきゅうり&なす   収穫!!
DSC_0000000047.jpg

      うれしいことが 待ちきれず開けちゃいました  ババヘラアイス
      いっぱい頂きました  衛生班長さん ありがとうございます
      DSC_0000000059.jpg
                    
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

↑