注射から一週間

お注射から一週間がたちました
        
  こんな感じのルイ坊です
     [広告] VPS

なんせ今のところ みての通り元気にしております

最近動画が多い=とりあえず ルイの状態をとらえておこうと頑張ってます。

お時間がありましたら、いつもと同じかと、思わず 見てください

       そして今日はルイの14歳2ヵ月になった日!!
                        とお友達のぷうさんの月命日です
   DSC_7315_20170308091223979.jpg
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ坊の ?????

000000111illust4791.png


ごはんの配合で 変化があったのかもしれません
がんばって ルイを管理していかなければ 
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ坊に朗報かもね

カルトロフェンのお注射のおかげか 元気です
あんよも 多少気になりますが  ルイ坊元気です

これはこれから歳を重ねていく子達に朗報かもしれません
関節痛には カルトロフェン
F1000083_20170302160729803.jpg

最近シニアという言葉を書くようななった自分に気づきました
実際14歳を超えましたが、やっぱりルイ坊はルイ坊ですシニアという言葉はおあづけにします

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

あんよ痛いけど パパが・・・・。

まだ少し 寝起きに痛みがあるようなルイ。
   心配です     あるくなぁっていうのですが

   これがまた お構いなし    はやく治れ!!

パパ大好き 痛いけど好き! なんです
000000P2120677.jpg
           ルイ君 後ろにはメル様がしっかりと見てるよぉ
           000000P2120685.jpg

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村
  

ルイ君 ごはんだよ!

何がなんでも これさ

ルイ君~~なんでしゅか?
P2090000000655_20170213141526bfe.jpg

         ごはんだよ・・・・ビゅ~ン
         P2000000090612.jpg

美味しかったでしゅ
P2090000000664_20170213141529487.jpg
毎日同じごはん ごめんねぇ  本当はもっとうまうまがあるんだよ

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

消化器疾患から脱出!ルイです

 じゃ~ん ルイです                            本日の写真です

      P2090000645.jpg
      元気になってます
      ごはんの量はまだ90%ですがこのまま行こう~~。
P2090000000671.jpg
お顔もすっきりしたようなきがします

        メルありがとう  ルイのことを守ってくれて  毎日お願してました           
       P2090000000651.jpg
経過は

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイの経過です

ルイの経過について
2・2  ごはん少量  腹減った状態。  漢方の入ったお薬
                            詳細はのちほど。
       この日夕方25グラム 💩をしてくれました

  2・3  ごはん少し「2グラム」ほどふやします
       まだ少しやわらかいかなぁ
              あっ明日先生お休み  お薬だけ出してくださる
              ことになりパパさん取りにいってくれました

  2・4  ごはん いままでの70%
       お散歩開始 

  2・5  最近時間になると 起きてきます??
       おなかがすいているのか・イソバイトをのんでいないせいか?

  2・6  ごはん 80% まだまだ先は長いです
    
  2・7  ごはん 80% このままダイエットにもちこもうかなぁ  お薬中止。

  2・9  夕方 雨・雪のため ごはんを食べて 待機です
           ルイ君 チッコして 💩もしてくれました  いい感じです
                      P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村




   

ルイ君 おめでとう 14歳!!

               yjimageMGMWJFZE.jpg
              1月8日 14歳のお誕生日を迎えました
     14年前 朝5時45分 メルのお腹のなかから一番最初に出てきた子
     180gのルイです
     妹 弟は先にメルのところに行ってしまいました
     一番弱くて 食も細かった子ですががんばっています
     今は食欲お旺盛 体重増加 お散歩スタスタ・ふらふらです
  
  ルイ
  PC2900000000000559.jpg
  ルイ
  PC300000000000010561.jpg
          ルイ~~!
          PC310000000000578.jpg
     心臓やら脳圧やら足の震えやらありますが、これとがんばって戦っています
                 これからもよろしくお願いいたします
illust4700022222222220092thumb.gif

                    P105029811111.jpg
                  遊びに来てくれてありがとうございます
                       ルイを応援してください
                 
                          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                         にほんブログ村

ルイ君の目が 

朝 起きてきて 外出して~~  寒いよ気を付けて
はい 用足しをおえてお部屋に帰ったルイ
あれ~おかしい?
目がショボショボ やだーどうしよう
パパが目薬を取りに動いています
平気?・・・・・目開いた 
            2016112812400002_2016123019504768e.jpg
よかった びっくりです
この後 ごはんくださいでした
何があるかわかりません  今年は里で年越しにしました

                    P105029811111.jpg
                  遊びに来てくれてありがとうございます
                       ルイを応援してください
                 
                          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                         にほんブログ村

ルイ君の冷蔵庫!

ルイ君~   昨日のルイです
           F1000000512.jpg

僕の大事な冷蔵庫 これ大好きなんでしゅよ
選別中  どれにしようかなぁ~~~~
F100000510.jpg
この中にはでしゅねぇ

   ごはん及びサプリ編   
     ・ドライフード 4種
     ・酵素
     ・鹿肉&ポテト ペイスト
     ・キャベツ ボイルカット
     ・パンフェノンs
     ・グロスミン
     ・ムーブマックスⅢ
     ・アンチノール
     ・H4O水素水
     ・Memory 水素サプリメント
          
 私も一緒にのんでいるのもあります

   お薬編    
     ・ウルソ
     ・エースワーカー
     ・名前忘れたけど 1日1回 半錠
     ・カリアント
     ・目薬 2種 ドライアイ
     ・イソバイトシロップ

       こんなにたくさん 僕のが入ってる 冷蔵庫さんでした

          お散歩は2~4回 数はこなすけど 最近は15~20分ぐらいかな
           ごはんは4回  1日の量を小分けにしてます  昔から

    2016 ルイの
          お腹のなかみのご紹介というか  こんな感じだったという記録。

                       P105029811111.jpg
                  遊びに来てくれてありがとうございます
                       ルイを応援してください
                 
                          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                         にほんブログ村

13歳10ヵ月の日に・・・・・。

8日の出来事 同じ8日という日に生まれた同級生

僕等陽気なキャバリア隊!!*゜゚・*田舎でワンわん゚・*:.
お友達のぷうさんが13歳8か月 お空に出かけていきました
この写真は6日前に撮影したものだそうです
image1_20161109090343dac.jpg
   素敵だよ ぷうさん  安らかにご冥福をお祈りいたします
   DSC_7315.jpg

                      
ルイも13歳と10ヵ月・・・・・・ ごはんご飯のルイ坊です
F1000000501.jpg


                       P105029811111.jpg
             遊びに来てくれてありがとうございます
                  ルイを応援してください
                 
                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村

僕のスプーン食い

ルイ君 おいで!
F1000480.jpg

  何?=なんかくれるの?
  ルイ坊
                僕の楽しみ スプーン食い
                これでお米さんを食べるんだよ
                      目が点になっているよルイ           
                スプーン

                       P105029811111.jpg
             遊びに来てくれてありがとうございます
                  ルイを応援してください
                 
                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村

13歳8ヵ月になりました

ルイ坊も13歳8ヵ月になりました
P_20160700003_075716.jpg


メルママは13歳8ヵ月の1日前の日、「23ヵ月まえ」にお空に遊びに行きました

弟・妹もメルママのもとに、もう行ってます

メルちゃん一家と昔は、みんなから言われていました 

メルの長男ルイの様子としては
         ・よく食べます
         ・よく寝ます
         ・お散歩といえば距離はへりましたが、がんばっております
    
という事で「ルイ坊のんびり生活」で日々過ごしております 

                       P105029811111.jpg
             遊びに来てくれてありがとうございます
                  ルイを応援してください
                 
                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村
  

最近のルイの行動

最近ルイ坊はこんな行動をとるようになってます

メルママの前に向かって きゃんきゃん お話しをしているかと思えば
だま~って見ています??
F1000000325.jpg

          ねぇ あそこにあるの 頂戴?
          そうか メルにごはんをあげているのを見ていたんです
          それをくれって。
          F1000000324.jpg

毎日 メルとお話しをする時間をつくっているのでしょうか?
ルイと毎日こんなたわいのない時間をすごしております
F1000000323.jpg

                      P105029811111.jpg
             遊びに来てくれてありがとうございます
                  ルイを応援してください
                 
                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村

ルイの目力

ルイはここの所 安定です
 鹿のフードにしたら 足の震えが減り
              お目目もキラキラしています
        F100020000087.jpg
         久しぶりにオレンジ色の薔薇が手に入りました
         メルちゃん~~~~
         20160324221355.jpg
                     P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

あれから28日たちました


24・25日はyu-papaの従兄の葬儀があっつてルイ君お留守番でした
待っててくれてありがとうねぇ
ルイが心配でいちもくさんに帰ってはきましたが時間がいつもと違ったためか
玄関でまっていたルイでした。
         
あの日から28日がたちました       
        F100000000247.jpg
今年一番のびっくりぽんでした
            毎日毎日 ちょっぴり心配

携帯カメラを向けると顔をそむけるルイ・・・・・・・撮らせてよ~~~~。

寒い日が続いているので、慎重にお散歩にでていますが、本人しら~ん顔
でも、元気でいてくれております

1月ももう終わりですね・・・うるう年だね
                     P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイの21日目

あの日から21日がたちました
ルイこんな感じで推移しております
      F109900242.jpg
元気にふるまってくれております
ほんとうに元気なのか どこか変ではないのか 聞きたいです  ルイ君

毎日、朝のお散歩は寒いです
無理せずに 毎日を過ごしてくれております
毎日ブラッシングはしてるのですが ボサボサになっちゃう 静電気?
                     P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

水素 ルイ君 活性化

有害な活性酸素を体から除去
老化と深いつながりがある酸化。水素が活性酸素とつなが ることで、
水になり、酸化の原因である酸素を体から排出するらしいです。

水素は、活性酸素中でもとても毒性が 高い酸素であるヒドロキシラジカルを除去する

抗酸化成分 日々の生活でストレス を受けて、このヒドロキシラジカルが
体内で多く発生すると、 免疫力の低下や、病気にかかりやすくなるそうです。

水素原子は、宇宙一小さい元素なので、体の隅々まで行き渡り、
効率よく、活性酸素を水に還元し、健康な体へと導きます。
          水素サプリMemory

人間の認知症にいいらしい 脳の活性化  中枢神経への関係とは違うけど
能の活性化ならと私とルイはのみはじめました
ルイはほんの少しだけ
   飲み始めてて2日目 なんか元気  きっときのせいだと思います
   お水も水素水 これは半年ぐらい前から飲んでます

ルイはなんだかんだで14日たちました
   F1011100233.jpg
 元気です    気は許せませんがね。

今日はメル様の月命日となりました
   ここの所 メルおはよう ルイたのむね・・・・・  お願いしてます
   ごめんね メル!

      P1050467222 50 

                     P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

12日目 ルイの表情

ルイはここの所 元気に過ごしております
今日で12日目のルイの顔みてやってください
F1001110231.jpg
ぼくまっすぐになったよ
走り回っております 
私なりにしたことがあります   実は・・・・・。
                     P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

救命24 ルイが立てない

実は 2016年1月2日
    深夜am1時ごろ ルイが突然 ドテって倒れ掛かってきました

パパが立たせようとするが よろよろ~
11月に一度目が上に上がってしまったことがあったので  ヤバい
病院にいかなくちゃ 脳かも・・・・
暮れの12月1日に開業した 24時間営業 救急の動物病院を見たばかり。
救急車もあります
 
F1000212.jpg
まだ綺麗
F1000210.jpg

長嶋さんからのお花だ
F1000208.jpg
        百恵ちゃんちからのお花だ
        F1000209.jpg
それはさておき
   ルイを連れて病院へ am2時到着
   先生が飛んできてくださいました
   説明すると、血液検査 レントゲン させてください
   数か月前に、心臓の検査すべてをしたばかりですとは伝えましたが 一応しますって
   結果は異状なし
   目が振れて 眼振が見られます  
   応急として 点滴  ルイ君の毛少し カットしますって 仕方ない。
   お預かりしますので 10時ごろ 来てください
ということでルイ坊は点滴   心臓があるのでゆっくりお願いしますと一言

  緊急処置
      酸素療法「経鼻カテーテル留置による」
      酢酸リンゲル液「ビタミンB群、塩化カリウム、2.5%グルコース添加」静脈内輸液
      マロピタント「1mg/ ㎏」  静脈内投与
      シメチジン 「10mg/ ㎏」 静脈内投与

    処方
      セレニア16㎎錠2/3錠    1日1回 夜
      プリペラン3.84錠1.1/3錠   1日3回
      ファモチジン10㎎錠1/4錠 1日1回 夜
                  調べたら 吐き止めと胃腸薬のようです

    コメント
      来院時、眼振「右眼ー垂直 左眼ー回転」左斜頚 瞳孔不対症
      夜中より悪くなっているとの事です
通知書をいただき 担当医のもとへ向かいました  
                 この間ルイの目はいまだぐるぐるの状態です
たまたま 辻川先生お休み げ~そうでした 
           1月1日までお仕事で、2・3はお休みしますって言ってたっけ
他の先生が対応してくださいました 
      食事はたべられますか? わかりません 
      先生が缶詰をもってきてくださいました 
      は~いルイ君 食べますか?・・・・はい僕食べる うまいもっと
食欲はありますね  よかった      キャバリアだもん!
       4日にもう一度きてくださいって
 
4日  夕方病院に いまだ眼振あり  多少減ってはいます
     排便 排尿 大丈夫です
     辻川先生が
      脳の中枢かもしれませんね 
      改善が見られているので 心臓の事もあるし MRIの検査は  う~ん。

      でも、救急で頂いているお薬で改善されたのではなく 
      ルイ君に自然治癒力かなってぼそ!
お薬が終わる 9日 もう一度お越しください

今日のルイは お散歩 抱っこなしで帰ってきます
          他の子 わんに吠えます
          
先月12月4・5 ってメルの夢をみました
今月 1月7日メルの夢です
メルがだんだん 大きくなってきているんです


またルイの結果は upさせていただきます   ながながとごめんなさい

                          P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村
           

ぼく 13歳になりました

13歳 万歳です
  お正月をおえて ちょっといろいろあったけど13歳になりました
F1000322.jpg
13歳のルイをよろしくお願いいたします
      よろしくです
20151005231940.jpg
                       P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ぼしゃぼしゃルックン

お腹も安定してきて  よかった

ルイのぼしゃぼしゃを見つけたので 載せちゃいます
a_201511131352043ff.jpg

雨がおおいかなぁ?
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

気温とおしっこの関係

話がごちゃごちゃ 頭の中がごちゃごちゃ~~。

話がだぶってしまいますが。

ルイ君

何となくうんちがやらかいかなぁ~という日が数日続いて心配でした

気温が下がってきたと同時に尿 phが低い 少し上げようかなぁって思って

ご飯で調整し始めたら うんちに影響が出ました=たぶん。

比重が低かったにも心配でしたが  上がってきてます 1.028 まぁいいか

yu-papaが心配して 病院に行こうかというので とりあえず電話。

辻川先生に電話して状況をお伝えしました
    ・ ルイ君 ご飯を半分に減らしてください   
    ・ ご飯の回数を増やしてください  えっうち今4回ですが  ではいいです4回で
    ・ とりあえず様子を見てください
               何かあったらまず電話をくださいってことで 様子見です

目がまだだね・・・・・2日の夜 元気なってきました
F1000172 RUIの目
        温度差もあるし 年齢ももう少しで13歳  無理せずがんばれルイ坊
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

お山へ行ったけど 帰ります

大丈夫ですか?

お山にいってルイ君いいこです  いつもね そうそう

所がなんか変

どうした うんちがやわすぎ!! とパパさん

こまったね  と金曜日 ご飯は食べるし 食欲 モリモリ

でもさ 朝 おなかきゅるきゅる やってるよ   ほんとすごい音

胃が動きすぎじゃん

ユウ動物病院さんへ 電話 
     今日担当医はお休みですがほかの獣医師がおりますので
     いらしてくださいって ・・・・・・・・・・・・・・・どうしようか?

そうだ以前ユウさんにいた辻川先生 プリモ動物病院に移動された先生
ルイのい主治医に電話したら 出てくれました
今お山ですよね 
はい
ではたいしょ方を教えますのでやってください そしておかしかったらまた
電話をくださいって

取り合えす帰ろう 何かのとき 困るから かえるぞ~ってパパ!

はいでは支度を   アッちい ポットのお湯を手にかけてしまいました げ~
お水でひやして 冷して・・・・。

さぁ帰るよF1000173 RUI

おうちに帰るとルイが私の手をなめまわしております
そうなんです やけどをしたところを一生懸命なめてくれます
本能なのでしょうか    ルイありがとう
     F100017500000.jpg
土曜日は夕方うんち70パーセント回復  経過観察中

                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

なんだ?

さて、なんでしょうか
 うちの子 柏葉紫陽花 ちょっと切ってみました
F1000066111.jpg
 うちの子 メル&ルイ 衛生班長さんが作ってくれたのをyu-papaが加工
 そして写真立たにすっぽり
   201506241814140000.jpg
 うちの子 そうですルイ坊の「ルイ&糸」
 ただ今病理検査のため記録の記事はもう少し後となります
   20150623185021.jpg
      時々痛くて? 糸が吊れるにかしっぽを曲げて
      変なかっこで歩いてきます
      助けてよぉ~って感じ かなぁ
      F1000051999.jpg
                     P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

似合ってますか

メルのお洋服なんですよ
ここの所の暑さ クールのお洋服を着てうるルイ坊です
自分には 600gは痩せたものの、まだまだ したがって
メル様のお洋服を着まくっております
似合う?
aaaa.jpg
可愛いでしょ  なんてね
                     P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村  

にてましゅ

僕に似てますか
IMG_3362.jpg
ルイ坊こっちだよ僕
PC110144.jpg
みなさんいい趣味をお持ちで 嬉しい
    可愛いメル&ルイがいろんなところで遊んでおります
                     P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

三つ編みじゃん

この日三つ編みをしました   なんでか=暇でした
F1000024ha-to.jpg
僕はおとこの子なんでしゅけどもねぇ

                P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

 Happy Birthday 12

今日はルイ坊のお誕生日です
              もう12歳になりましたよ 
        おおいに12歳を満喫してもらおうと思っています 
11_20150108084147a71.jpg
お誕生日を一人で迎えるのは初めてのルイ
なんとなく寂しげ・・・・・・・・・だってひとりぽっちじゃん僕
     そして・・・・ひとりだとやることが多いらしいです
       監視の目も一人で受け止めているため大変
 僕大変でしゅ                 
111_20150108084148c06.jpg
    こんな子ですが皆さん暖かい目を見守ってください
           私はお空から監視中です
yjimage.jpgP1080031_20150108085448c64.jpg

              P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

メルの息子1人で頑張るルイ坊

ルイ坊 一人でどうしていいか分からない 僕どうしょう
メルママ~~
元気ないね ルイ    がんばれ!
P1180014_201410261349520c0.jpg
おうちで生まれて
ず~とメルママと一緒に暮らして、メルにしっかりとしつけられたルイ
さみしさはもうきっと耐えがたいものだと思います

メルが亡くなった時、目に涙があふれていたのを見ました
これからは、お留守番もご飯を食べるときもひとりぽっちになりました

でもね メルママはルイの体全体にオーラのバリアをはりめぐらせています
守っているんでしょうね   さすがメルママ  ありがとうねぇ

ルイを応援していきます

                 P105029811111.jpg
        きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
                ルイを応援してください
            ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                  にほんブログ村


↑