メル&ルイのハウス見っけ。

もう10年以上前に型紙をパパさんが作って 生地も選んで買ってきて
     これを作ってもらった・・・・・これ
     F1000505.jpg
                 全部入りたたみでファスナーで形をつくります
                 もちろん下は段差なし
                 F1000504.jpg
持ち運びもできるバック付き・肩掛けもあり
ここに二つ入るんですよ  メルとルイのが入ってます
F1000507.jpg

                       P105029811111.jpg
             遊びに来てくれてありがとうございます
                  ルイを応援してください
                 
                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村

去年のメル&ルイ

毎日 暑い日がつずいております
 なんとか 頑張って 生活しております   あれもう7月もおしまいじゃん
昨年は何をしていたか???
メルちゃん・・・・sa-mama帰ってきましたって
ルイ君・・・そっぽ君
P108005600000.jpg
メルさんの後をついて回っていたルイ
P108004000000.jpg
yu-papa ・ルイ坊 私についてきて って感じでした
     P108010200000.jpg
     2014.8.3撮影でした   元気そうでした  がんばってねメルさん
                     P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

あっち向いて

今日はあたたかくてホットします

メル&ルイのあっち向いてほい。
P1150010.jpg

P1150009.jpg

                   P105029811111.jpg
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

メル&ルイ

ルイがいないとおとなしく、どこにいるかわからないほど静かなメルでした
きっと心配していたんだと思います。
たった一日されど一日です。
DSC01199.jpg

メルに負けじと90パーセント復活しているルイ
あとは、今週末の抜糸を待つばかり ・・・・・・・元気です
DSC01203.jpg

そうそう虹が出た日の夜のこと・・・・・
     キッチンの窓に何か光るものが、 「蛍」 なんで?
きっとりゅうちゃんが心配してきてくれたのかねぇってパパさんと話してました
家の中に入ろうと必死に30分ぐらい光を放っていましたよ


                   P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

11歳と8ヶ月と9歳9ヶ月

はや メルちゃんはもう11才8ヶ月になってしまいました
P1060980.jpg
昔でいう10年ひと昔って感じですかね
日に日に変化いえ進化しているメルですが、唯一かわらないのが
ルイへのしつけ教室
ルイだってもう9歳9ヶ月になってるのに ちょぴり可愛そう・・・・・。
P1060985.jpg
ぼくって可愛そう

最近思うことがあります・・・・・わんも子ども返りってありますか??

りゅうが亡くなって5ヶ月 早いものです

                   P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村

すごい目

18度
今日はぽかぽかですね
    温かくて ほんわかしてきます
昔通った我が母校ですが、用事があって行ってきました

きれいな いちょうです
P1030068.jpg

そして もうですか??  クリスマスツリーです
P1030071.jpg

                 そして  登場です

               メル・ルイ様  ご案内です

ご飯です 獲物をねらってますね
        メルの目が すごい!
P1030064.jpg

        ルイくん  こいつ目もすごい!
P1030061.jpg




              今日もいい一日でありますように!
               2009_0111FinePix0506080094_20091109131014.jpg


メル&ルイのブログに遊びにきてくれてありがとうございます
また、来てくださいね 待ってます   ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                                     にほんブログ村

くらべっこ

22度
      だいぶ 湿度が下がってきましたね  風邪には注意です
           うちは、もう加湿器が活動しています
       毎年10月にはだすんですよ  メル・ルイのためにね。
     乾燥してくると、ブラシ毛がくっついてくるし ノドにもよくないでしょ

メルのあくびの瞬間ですよ 大あくびの前ですね
P1020463.jpg
メルの耳ですよ                 メルの前足8年以上歩いてますね    
P1020469.jpg P1020474.jpg
ルイ君 眠いんですか? 目つきが悪いですね
P1020471.jpg
ルイの耳です毛が多くてカットしてます   ルイの前足短いけどでかいんです 
P1020468.jpg P1020475.jpg

                                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

おすまし

27度
ちょっと「おすまし」しちゃいました
  公園の水辺のルイです  ちゃんと座ってますね
200909070710333.jpg

 公園のお花の側です     もしかして リードはなすと
                      動けなくなるルイかな???
20090907071633.jpg
固まっているルイ君でした。

そのころメルといえば
髪が乱れる こまるわ なんてのんびり座ってますよ
200909070730.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました


渡さない

25度
メルでごじゃいます
P1010004_20090723171133.jpg
    渡しません  私のです
    2009072406311111.jpg

僕ちん つまんないですよ
20090724063011111.jpg
       僕も綺麗に載せてくださいよ まま
       r6_20090724112506.jpg
ちょっと小さいな でもいいか  ちいっとはかわいい???

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか



びみょう

 28度
    微妙な距離をおいている このふたり へんな親子
P1010289.jpg
早くご飯ちょうだいな ママさん
メルちゃん 頭ふるから ボサボサですよ 
                違うこれは 湿度のせいよ
P1010290.jpg
ルイなにその目 獲物をねらっていますね
P1010291.jpg
仲良くしないと、ご飯はおあずけになってしまいますよ
じゃあ少しだけ そばによりますか。

P1010293.jpg
sa-mama ほんとうは 仲良しなんですよ  ウソ!
P1010295.jpg




なぜか二人

   今朝、公園でジュジュに会いました 久しぶりです
先日、イーリードのワンちゃんに首を噛み付かれ
                      振り回されたそうです。
    病院に行って何針か縫って筋肉に少々の挫傷


   とはいうものの、
 ジュジュリードはしたほうがいいよ。
   元気にマイペースで歩いています  あらら・・・・・・・。
        ジュジュももう7歳 気をつけないとね
 
 
いつも、おじさんとワンが公園にいるのは知っていましたが・・・・・
この人 ルイが居るとリードをしてくれます
何故って わたしが睨んでるから いえいえルイが吠えるからです

     自分の子は大丈夫と言うには大きな間違え
      いつ、なにがあるかわかりませんいよね
     守ってあげられるのは飼い主さんですよね。
P1010003.jpg
     メル・ルイあんた達も気をつけなさいよ!
だってリードしてんじゃんか  
      でもちょろちょろしてると自転車も来るし
  自動車も来るし 野良ねこちゃんも来るよ わかったの。
P1010023.jpg
何を?????


あれ

15度
きょうもいいお天気です もう少し温度があと2度ぐらい
上がってくれて 安定してくれると いいのですが

お散歩 お散歩 嬉しいな 楽しいな ルンルンです
はや 3月も最後の日早い!
        あれあれルイ どこにちっこですか?
P1000586.jpg
やあね あのコ 何処の子 
P1000596.jpg
なによ  わたしはメルだよ
P1000571.jpg
ぼくっち ルイ
P1000569.jpg
今月も元気に過ごす事ができました ありがたい事です


オハー

13度
肌寒い もうすぐ4月入学式に丁度桜が満開かな?
P1000581.jpg
メルおいで  あらムシですか? 
おいおい私はここにいるのになんてこと・・・・。

P1000595.jpg
ルイは何かものほしげにうったえてます
sa-mama滑り台とトンネルに行こうよ
メルママのことはyu-papaにまかせてほっとけばいいよ
行こうよ

P1000582.jpg

メル&ルイ

10度
P1000393.jpg
ブログをはじめて6ヶ月がたちました
  なんだか分からないまま 見切り発車でした
    みなさんの暖かいコメント感謝しています
今後ともよろしくメル・ルイを見守っていただけると幸いです

      初心にもどってメル&ルイ のんびり生活です
P1000345.jpg
メルです
P1000341.jpg
         おててがそろってますね メルちゃん
         月に向って遠吠えですか?
        
         P1000350.jpg
ルイです
P1000348.jpg
         なに なんなの?         
         P1000338.jpg



ご機嫌いかが

10度
北風小僧がやってきっています 風がチト冷たいな
晴れました 久しぶりです。

おはようメル ごきげんはいかがですか
2009020807521.jpg
こらルイ何処行くの     なんだよ・・・。    
      200902080752.jpg
      ひめちゃん200902080757.jpg  ソックス200902080811.jpg
おはよう みんな元気そうでよかった
ボケの花のつぼみもうすぐ春ですかね まだ早いか
200902080808.jpg
こうさん、お山のクリスマスローズでございます
こ・れ・か・らでございます。
200903011715.jpg





さっそく

のち3度
さっそく出番です
今日は寒いので本当によかった 
            パパさんお散歩いくですか?
200902251826.jpg
小雨でよかった でも寒いです
メルママがいない間に 暖まりましょう
200902270715.jpg
なかなかいい感じ
200902270714.jpg
メルが帰ってきて早速入りました
200902270723.jpg
僕もいれてくださいな。
あんたは ダメ わたしのよ
200902270722.jpg
そんな事言わないでお願いします
200902271216.jpg
なんて事で2人仲良く温まっていました

画像が悪い  反省です




してやったり

9度
なかなか晴れません もう菜種梅雨ですか?
はやすぎです

へへ~ん  してやったり
1_20090224110045.jpg
メルちゃん舌なめずりなんて恥ずかしいよ
P1000233_20090226130507.jpg
ルイには負けない
P1000237_20090226130716.jpg
僕が何をしたんだよ    ほえてやる ワウ~
200902232304.jpg
ルイはとてもいい子です
難をいえば ほかのワンに吠える事 困りものです
逃げずに、挑んでいってしまうんです
誰か助けてください。




ヤダ雨!

のち8度
朝雨です だから何となく
明るく元気になりたいかな200902200807.jpg

早く起きなさい お散歩行ってドライヤーだよ
ヤダ!と言いつつお散歩に出かけました    メル様
2009022008051.jpg
僕はいいよ
200902200805.jpg
なんとか朝の作業も終わりました よかった
ふたりともイイコでした
2009022008041.jpg
いけない・・・・・・・・・・
起きてないとまた、ダラダラしてって叱られるよ

そうね。もう少しの間起きてましょう
200902200803.jpg

ふたり

10度
今朝も寒かったです 6時で2度
 メルおきません
 ルイ仕方なくおきてきますがゴロン!

yu-papaが写真の加工をしています。
何をしているかと思えば  やっぱりメルとルイの事
aaa_20090207103802.jpg
目がヒカチャってますね
これはカメマンが悪い もしかして私でしょうか。
DSC01371.jpg

僕の場所

14度
メルちゃん 起きてもう6時45分だよ~~。
ヤダ まだ寒いから いや・・・・・・・・・・・・。
meru1_20090212085848.jpg
じゃあ僕は先にちょっとやってくるよ
ここは僕のちっこする所 う○ちもここさ
あいてない時は 中のシート

       寒いからあけないでよ ルイ
2009020512071.jpg
芝の上にシートをひくんだよ
        クンクンクン なんか臭うな?

200902051207.jpg
話は違うけどシートの横のいるこの子
この子はね お山から非難してきたんだ
牡丹200902051216.jpg
寒いの嫌いなんだってさ
紫のきれいなお花が咲くんだよ  まっててね。

帽子&マスク

10度
きょうは一日曇りらしいです  
メル・ルイは インフルエンザの予防をしましょう
メルちゃん 寒さ対策!


ルイ君マスクで予防!
僕は元気なんですけど  sa-mama
予防しなさい 病気になると大変なんだよ

なんか 太陽さんがいないと 暗くてさみしくなりますね
パワーをください。

ママァ~

9度
いいお天気になりました   気持ちがいい!
メルは1日4回お外に出ます用足しのためyu-papaも
がんばってくれています。

そんな中 ルイのボヤキなんです。
また、いっちゃった
         そんなお顔をしないのルイ君
200902051208.jpg
        直ぐ帰ってくるの sa-mama
        200902051213.jpg
すぐ来るよ待ってて
ほら来た   あっメルママとyu-papaだ!
200902051215.jpg

何方か

12度
とてもいいお天気になってくれました  気持ちいい!

探しものをしています
こうさんが何年か前に買われて、これいいよ!
と聞きながら 聞き流した私
あの時見ていれば よかったと本当に後悔しています

    何方か ご存知ないでしょうか
     このプール付きドライヤーを探しています
      販売終了となっているのですが 欲しいのです

                  こうさん写真とりゅうをおかりしますね
59f15680.jpg
りゅう君がもってて   なかなかの優れものほしくて・・・・・
メル・ルイも借りてみました
08f73d62-s.jpg 2人も仲良く入っています
 6c5d6838.jpg
91d06d73.jpg
何か情報ご存知ないですかね
自分で作れっていわれそうですね・・・・・。

懐かしい

11度
2月のはじまり いいお天気になってくれました
懐かしい 写真が出てきました
        img737.jpg
一歳のメルです
伊豆高原で レオ君とベル君とメルです
メルはやっぱり デカイ!
  ママになったメルです
  img804_20090129112216.jpg
2歳1ヶ月  産後3ヶ月ですね
  チビたちと伊豆高原にいきました
          img793.jpg
          ル・ルー   ルイ   りゅう
       いまはこんなです2009_0111FinePix0506080090.jpg
↑