心臓の検査に行きました

11日心臓の検査に行ってきました
  少し進行はしているものの このままで・・・・・・とりあえずよかった

14日の日
最近気になることがあります
  チッコをした後に また またって?・・・・・・・・・・・えっ膀胱炎?
  ph試験紙ではわからない膀胱炎  もぉ わかんない。
  
なんか変なので 急遽 午前中に病院へ
  針をさしておしっこぬいて 検査です・・・・・・・・・可哀想 大丈夫か??

検査の結果  異状なし

では なぜ?????????。
    しっかりしなさいルイ!・・・・・・・・とメルが申しているような。
P1030427.jpg
 変顔のルイ        今も経過観察中ですが・・・元気は元気です。   若いねメル


15日はメルの月命日  16日はメルの生まれた日・メルの子次男のりゅうちゃんの月命日
そして今日はメルの子長女のル・ルーの2年目三回忌です
はやいね みんないい子 楽しくお空組で遊んでいるでしょう
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

注射とルイとパパ

夕方 病院に行きました 2.28
 いまいちあんよが痛いんですけども

そうですか   担当医の辻川副委員長  
         Tsujikawa2.jpg
心臓・お熱・お耳・目・お口・足首  肩は痛いからね  チェック。
どうしますか    これ  
副作用 今のルイ君には大丈夫ですって
                  ほかの子の症例 緩和された子も多いとか
   F1000000000000000541.jpg
                  

  
         では 痛いのも可哀想 やっていただきましょう

         この写真は押させつけているわけではありません
         ルイが抱っこ抱っこなのでパパが抱きかかえております
         ぱぱさん 腰いたたです
        000000000000F1000543.jpg

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ 関節痛 痛いねぇ

シニア犬には 助かるかも?

変形性関節症などによる慢性痛の軽減や、原因療法となる関節軟骨の修復を促進する
画期的な治療薬、ポリ硫酸ペントサンナトリウム、「カルトロフェン」。


「カルトロフェン」は変形性関節症の原因に対して直接作用し、痛み止めなどの対症療法のみでは
得られない関節疾患の安定的な管理を、負担の少ない治療を可能にした優れた治療薬です。

変形性関節症の治療においては痛みによる問題や歩行異常に対して、
非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)をはじめとする抗炎症薬が多用されます。
ところが、こういった痛み(慢性通)は慢性再発性の経過をとり、対症療法のために
薬を長期間にわたって継続しなければならないということがしばしばです。


痛みなど症状の緩和と関節症の直接の原因に作用して進行を遅らせる目的で
グリコサミノグリカン、ヒアルロン酸等のいわゆる「病態修飾薬」が人の整形外科などでは
一般的に用いられています。実はこの「カルトロフェン」もそういった薬物のひとつとして開発されました。

また、いわゆる関節用のサプリメントとして巷に溢れている、グルコサミンやヒアルロン酸、
コラーゲンを含むサプリメントも広い意味ではこのカテゴリーの薬物に含まれます。

こういった薬剤の特長は低下ないし破壊されてしてしまった滑膜の機能を代替し、
炎症の緩和と関節軟骨の代謝を維持することで関節軟骨の修復を促します。
人の整形外科分野ではこういったヒアルロン酸などを直接関節内に注射して症状の緩和を図る
治療が一般的に行われております。

動物医療では関節内への薬剤投与を行うためには鎮静ないし麻酔を実施する必要があるために
煩雑でコストが高く、人で行われているような薬物療法を選ぶことが長らくできませんでした。
また、その代わりとなる市販の各種サプリメントも補助的な効果はあるものの、治療的な効果を得るには、
口から消化管を経由するために非常に効率の悪い方法です。

このような状況を解消するために開発された画期的な薬剤が
「ポリ硫酸ペントサンナトリウム、商品名カルトロフェン・ベット(DSファーマアニマルヘルス)です。

だそうです
   ルイ君 早くよくなあれ 
   今日は なんとなく いい感じ  きっと気のせいですね
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村
  

突然でした

月曜日2月20日 お昼まですこぶる元気なルイ
P2120600000083.jpg

 夕方帰ると どうした??
     びっこを引いてます  何?
前足 痛いねぇ
     とりあえず様子を見ることにしました

22日 治んないねぇ
     病院行こう
     
     行ってきました  肩の関節がルイ君は前からチョットきになってましたって先生
                 痛み止めは今後の心臓からくる利尿剤とかの事がありるため
                腎臓に負担をかけたくないので、お薬は続けづ、時々痛い時に
                あげてくださいって。
                                                        975
     少しの間 様子見です

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村
  

ルイの消化器疾患・・・・2

落ち着いているので、夕方まで様子を見ることにしました 2.1

ごはんは昨日夕方から 缶詰・シロップを少量食べてます
       回復時に与える 流動食 術後食べられない子に与える
                     カロリーもある物のようです

消化器サポート(低脂肪) リキッド 新発売  だって
F1000000000000537.jpg

                 
朝からちっこしていない 心配です
夕方・・・・・・・・でました・よかったです
うんちは・・・・まだ そうだよね ろくに食べてないもんね

では、病院に行きましょう

   いかがですか?
   今のところ吐きもせず、下痢もせづ おなかすいているようです
   よかったです 少し元気のようですねルイ君。

今後の対応としては 
   おなかのキュルキュルが少しあります 聴診器できくとね
   体重は 昨日とあまり変わらず
   
   先生としては もう一度お注射をさせてほしい
   点滴もね

   ここまでくると、先生にお任せするしかないかなぁ~です。

   帰ってきて一番最初にいったところ・・・・・・キッチンでした
F1000000000536.jpg


   元気になっております

   明日の朝からお薬4日。

   この間何もなければ、来院されなくていいですよぉって おっしゃってました

頑張れルイ!!

                      P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ君 消化器疾患

ルイ君が胃炎・腸炎・胃腸炎という診断の病気になってしまいました

1月30日 夜 よく寝ていて 少し便が柔らかいかな~でも元気でしたが・・
  
  31日 am 0時30分 💩したいって・・・・・・・・・あれ少し軟便ですよ?
      am 3時30分 💩したいって・・・・・・・・・やっぱり軟便です
      am 6時    💩したいって・・・・・・・・・ゆるい便
 病院行こう
      💩を全部そして尿もって9時着にて病院に向かいました
      待っている間 何か落ち着きがないので時、ちょっと歩こうスタスタ 
      うろうろ歩いています  💩でした  下痢 完璧です

  担当の辻川先生 どうしたの?
      診察が始まり・・・軟便から下痢へ
      尿に関してはたんぱくが出ていて円柱がでている
      おなかをさわると・・・・・ぴく  痛いんだねぇ

      今は下痢をやわらげ「止める」
      尿の「炎症」 
      抗生剤と下痢止めの点滴をさせてください
      吐くようなことがあれば 
      1回ぐらいはいいです それ以上だと~~~すぐ来てくださいねって
      心臓があるので それなりの点滴です
      今日はご飯はぬきましょうね
               了解ですでは帰ります

      夕方17時30分  やっぱり 吐いてました  6っか所です
      白泡+黄色い遺物

      病院へ向かいます
    
      はき止めのお注射を打たせてください・・・・えっ
      副作用はないです
      膵炎のときにもつかう お注射だそいうです
      おなかもキュルキュル言ってます
      胃酸を抑える お注射
      消化にいい缶詰・回復時に使うドロッとした液体をいただきました
     

 これで様子を見てください
      明日またいらしてくださいね って
 この日はよく寝ています
      おなかのキュルキュルもなくなりました
 とりあえずよかった
                     
 長くなってしまいましたのでまた   
      
                                 P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村
   
            


    

病院に行ったら・・・疲れたルイ君!

定期検診に行ってきました  1月21日㈯ 17時出発
道はそこそこの込み具合   病院はエッ  すいてる!!

よかったねぇ 
はい 10分ぐらいしてすぐに呼ばれました
とりあえず いつもとおんなじです
14歳超えましたねそして 普通に歩いてるルイをみて先生が
よかったねぇって。

        疲れた!
         2017012308120002.jpg
お疲れ様でした ルイ君
寒いから 気をつけて過ごそうねぇ
                    P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ君 病院に行きました

今年最後の定期検診となりましたが・・・・・。  12月21日
夕方出かけていきました
行こうか~~どこにいくですか?
P1080585.jpg
病院 げげ  どよ~ン~~~~です
P1080588.jpg
今日はすいてる ラッキーと思いきや
ルイ君ごめん 急患なんですって先生。
すこしまってねぇ
はい!
ほかに獣医さん数名いるのに。
しかないね

まてどくらせど1時間30分
   爪切りと肛門腺をしていただいて 帰路につくことにしました
   お疲れ様でした
   この日は疲れたせいか寝っぱなしのルイ
   ご苦労様でした

急患の患者さんよくなってくれるといいです

                       P105029811111.jpg
                  遊びに来てくれてありがとうございます
                       ルイを応援してください
                 
                          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                         にほんブログ村

ルイ君心臓検査&・・・・。

11月26日 最近はお山にもいかず 今日はルイ坊の検査の日
朝からなんか落ち着かないルイ
僕は行きたくないですかねぇ
13時にお連れくださいという事で出かけました
まだまだ 午前中の患者さんがウロウロとたくさんいらしゃいます
40分まち なぜか落ち着かないルイ?

       ちょっとu-papaとお散歩に
       F100111110507.jpg
       スパイダーマン登場です なんたってはいつくばってあるくんです
       F10003333333333507.jpg
この歩きを先生にみられ ルイ君お待たせしました
       エッツ 僕は行かない  今日はヤダ!!    こんなルイを初めてみました

心臓カラードップラー 血液検査  変化は感じられません 
 いままでと同じでの結果でした    よかったねぇ ルイ。

12月半ば 病院が移動します
 2分ぐらい近い。
名前も〇〇〇動物病院から   「〇〇〇動物医療センター」となるようです  

   帰ってから安心してよく寝ていました。
                       P105029811111.jpg
                  遊びに来てくれてありがとうございます
                       ルイを応援してください
                 
                          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                         にほんブログ村

ルイ君 定期検診です

ルイ坊の定期検診に10月29日に行ってきました
あれれもう一か月たつんですね  早はや早!!

  夕方になってしまいましたが 意外とすいてる でも30分待ち
  しかたないねルイ  ルイ坊ソワソワ。
o_201610311355223b4.jpg
 現状維持 同じお薬 ルイ君がんばれ!って
 11月か12月に検査しましょうねぇって
                       P105029811111.jpg
             遊びに来てくれてありがとうございます
                  ルイを応援してください
                 
                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村

ルイ坊 定期検診

1日の土曜日 小雨もあがっていたので いざ定期検診です

お出かけだと思いルイ坊テンションがあがってルンルンでした
どこいくの?
F1000000000371.jpg

家から北の方角に車が移動・・・・・・するとルイ坊  
エッツって感じです
F1000010000372.jpg

病院の出来事は
いつもと同じ診察。最近増えたのは 床を歩かせてくださいという項目です

完了・・・・・ハイいいですよ
       11月か12月に心臓の検査をしましょうねって  

先生も副院長となりました
 御殿場のユウ動物病院から こちらの〇リ〇動物病院に移られて1年
 近くにきてくださって 歳を重ねてきたルイに取ってはよかったです

                       P105029811111.jpg
             遊びに来てくれてありがとうございます
                  ルイを応援してください
                 
                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村

なんか変だよ~ルイ

土曜日のこと いつもと同じにご飯を食べて、なんか頂戴攻撃。
そして約40分
ウロウロ ヨタヨタ~~~おぇ 少しはいちゃった。
あらら どうした?  あまり無い事なので ちょっとびっくり  
はいたものを見ると ごはんが未消化のものと赤いもの「血」?。

どうしよう 先生に電話。   19時58分  実は20時からは
 23時まで診察を行っている  同系の病院に行かなくてはいけないのです

なんとかお願いして わかりました 今回だけですよ  お待ちします
ありがたい  車で25分 

吐いたものを見ると、先生これは血かなんかわかんないですね
一回気持ち悪いのをとるお注射と脱水が心配なので 少しだけ点滴をさせてください
F10990880242.jpg
様子をみてご飯は今日はなし!
明日心配だったら来てくださいとのことで おうちにつきました
ルイ君 帰ると ごはんくださいでした。

季節の変わり目 雨も多いし もぉ~です
                       P105029811111.jpg
             遊びに来てくれてありがとうございます
                  ルイを応援してください
                 
                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村

ルイ坊 病院に

心臓の検査が割引になりますよって先生
    フード付き  少し早いけど予約をいれておきました  この日にね

聴診をすると
今日は落ち着いていますねと先生・・・・?

しかし もしかすると心音に対して脈がいっぱく抜けているかもしれないね?
心配なので 心電図も撮りますって
   ・カラードップラー「エコー」
   ・血圧測定
   ・血液検査 ➡  やってください

数値的には3年前とほとんど変わらずです  
     1年前に「お薬は1つ増えましたがねぇ」  よかったね

・足の震えはアンチノール錠 血液の流れをたすけます
・気圧や環境の変化にはイソバイトシロップ

                  年齢は進んますよって・・・ハイ13歳6ケ月を過ぎました
                                                 7月24日
P503033.jpg

                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

6月ですね

5月30日 涼しかったので 夕方ルイの検診に出かけました
19時についたのはいいのですが
今日は混んでいます

診察はいつも通り  このままでお願いしますねって
湿気と気温には注意してくださいって

帰ってきたら21時でした 
お疲れさまでした
                 P105029811111.jpg
             遊びに来てくれてありがとうございます
                  ルイを応援してください
                 
                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村

心臓の検査に行きました

日曜日 ルイの心臓の検査に出かけました  5/8 
予約は12時半ということで・・・・・。  いこうルイ・・・エッ??
P50202699999.jpg
 12時15分到着いや~ん 混んでる。
 仕方ない受付をして 車の中で待機です  エアコンガンガン!!

20分ほどで ポケットベルで呼ばれました  よかった
やだよ 僕ストレスだぞ~
PA040081_2016051013202252d.jpg

1時間位 お待ちいただけますか?と先生
    したがって 2人でご飯をたべてきました。その辺でです

結果としては 2年前と同じ ルイ君がんばっていますねぇって・・・モチ。
これからも現状維持でがんばってくださいって。

◎ひとつ 夏本番になるまでに 体重を400g減らしてください9.7だから
ルイ君の事を考えてねぇって・・・・・・・・・何も言えず・はいです

お薬もかわらずです
イソバイトがふえてますがねぇ・・・・・・・脳圧
                        ではまたねぇって
                 P105029811111.jpg
             遊びに来てくれてありがとうございます
                  ルイを応援してください
                 
                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村

ルイ坊に異変

19日 夕方の事です
  ルイ帰ったよ  お帰えりなしゃい・・・・・と目を見ると
が~んまただ
20151028121835000.jpg

昨年おこった目が上に上がってしまう現象そして頭が暑い。さわると頭が暑い。
取りあえず落ち着いて
   一時間程 様子見・・・変化なし  病院にいこう

お散歩・チッコ・うんち=すべてok 歩けるのルイ=無理しないでよ

いざ病院へ  道は意外とすいてました
病院はちょっとね 15人くらいかなぁ~~~~^。

電話をしておいたので先生がどうしたんですか?大丈夫?
病院についたルイは目は正常  お目めにちょっと治りかけのキズあり
神経検査 改善

ヤッパリ頭?
脳圧を下げる イソバイト 今まで7ccを一日1回でしたが 朝晩2回にしてみましょう
ということになりました
先生、気圧も関係ありますか?=はいあります。

ステロイドのお注射しましようか=パパちょっと今日は様子を見させてください
わかりました・・・・・・でも異常があったらすぐに来院してっくださうねぇ=はい

ということで帰ってきました
あれからまる2日 ルイ坊に異常はありません
                     P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイの定期健診

はい  ルイ坊 安定です
F1011100233_2016030619582218d.jpg
夕方 病院に出かけました
    ちょっとこんでたねぇ   えっ体重  ありや~9.5  すいません
    もりもり君なんです
    
    心臓は変化なし
                     P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ坊 

いろいろあるけど取りあえず2月も中旬になってしまいました

2月 1日 いつもの心臓定期健診 聴診器をあて 大丈夫だねって。

2月 9日 様子がおかしい なんか元気がないです
       半日様子見・・・・やっぱり行こう病院
       今日は担当医がまたまた たまたまお休みなんというタイミングの悪さ
       でも、担当してくださった先生なかなかの優れ者。
       適切な指示   血液検査はしていただきました 異常無!

2月13日 少し早いけど 心臓の検査を予約しました
       10時30分
       以前と変わりありませんって
       
             なんかんだで 2月すいすいとすぎております
             20160121114141519.jpg

                     P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイの病院へ 経過観察中

1月2日に立てなくなり動物医療センターへ担ぎ込み~
4日病院いつもの先生に診察をしてもらい
9日病院へ よくなってきましたねぇ といってもらい  お薬はおしまいです  少し斜頚です
        これでもだいぶ治ってきてます  食欲あり 走りはじめ ほかの子に吠えはじめ
        経過観察となりました    9.2キロ 100g痩せましたよって
         F100000227.jpg

10日のルイです 日々斜頚は改善中です
           12歳 最後の一週間 大変でした
           8日 お誕生日の日は改善中穏やかに13歳を過ごしてほしいです 
           日常行う事は今までと同じに行ってくれています          
         F1000228.jpg
先生の独り言  改善がみられるということは ~できものではない可能性がたかいなぁ  
           お薬も酔い止めと胃腸薬だしね
           血栓が解けて流れてくれたのでしょう。

                     P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

今年最後の定期健診

定期健診に行ってきました
道も意外にすいておりました そして 病院に到着 pm18時50分
これまたラッキー すいています

よかったねぇ ルイ
待合室で待つ間 パパに抱っこされたルイ ブルブルです
まったく幾つになっても こわがりです

結果は、現状維持 
っもうすぐお誕生日ですねって先生 長生きしましょうねって
 
いろいろお世話になりました  またよろしくです

                       P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

一過性脳虚血発作(TIA)から脳梗塞へ

ご心配おかけしました

一過性脳虚血発作(TIA)は自然に戻るととが多いようです
どうもルイはこれかもねぇ・・・・先生
これから脳梗塞に移行する可能性が高いようです

翌日夕方 大渋滞の中 病院へ向かいました50分 
ラッキー18時50分  病院すいてる
       PC30.jpg
診察はすぐに行われ よかったねルイ君と先生
   これからも気を付けてあげてくださいね・・・・・・・・・・はい
角膜は95パセントもどってます 左右同じぐらいかなぁって
  神経の反応も・・・・・良し
  貧血・・・・・・・・・・・・・良し
  心音・・・・・・・・・・・・・良し

ありがとうございました また来月心音確認にきます    よろしくお願します
お話をして診察室からでると びっくり 混雑・混雑です  よかった


今、思うこととして 
最近 盛んにごはんを食べた後・外の風に当たった後・寝て起きた後 床に顔をすりすり
    そして、お水をよく飲む・・・・これらの事が今までも多少ありましたが多かったです

今  顔すりすりはしません お水も与えた分でよさそうです
                            この行動があったら注意です
  
23日変になって以来この行動はまったくみられません
                     
                       P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

脳梗塞の疑い

24日の夜10時でした
いつも通り 起きてきて ちっこします出してくださいとルイ
はい どうぞ・・・・・・・ いい子でした  時間どうりですねルイ君

ご飯ください・・・・はいよ・・・・ルイの目をみると?????
どうしたの目があがちゃってる ルイ ルイ・・・・・なんですか?なんか眠いけど
そうなんです
片眼の瞳があがって白目がおおくなってしまって・・・・やば 脳かも
それでも食べようと待っているこの子!
yu-papa ルイが変 抱っこして・・・・・・・僕目が閉じちゃう~
PC310197000.jpg
病院行く?  行こう  プリモさん23時までだよね
まずは電話・・今伺いますと言うとはいお待ちしております
         車までダッシュ えっつ電話だ担当の先生が本日 小淵に出勤しております
         そちらのほうがいいかと思いますって
         えっ遠い40分位かかちゃう 夜間病院の意味ないじゃん
と言いながらも はいわかりました ではそちらに伺います
22時45分ついた わからない場所 近くまで行って電話したら病院まで誘導してくれました

速攻診察です  歩けますか  はい 歩かせてください  スタスタ!
           見ための目は元通りにもどっていました
           検査で目を見ると瞳孔が左右の大きさがこんなに違う
           血栓が飛んだのかもしれませんね
ということは脳梗塞?
           心配なので お注射を1本打たせてください ステロイド
           心臓・内臓に影響ないですか?
           先日検査をしたばかり異常はなかったので注射をして置いたほうが安心 
では、また明日田名のほうに来てください 私がいますので・・・・・・・・・・はい!
           この後今度は車の中でケッケッツ
           先生ルイが咳
           車まで飛んできてくださいました
           車の中で聴診器~~~~~~~心臓は平気
           水を少しあげていいですか====はい
           水を買ってきます この数分の間に落ち着いたようです

では気をつけて帰ってください     ありがとうごいざいました

夜中12時10分おうちにつきました  とたんにご飯ください  キッチンで待ってます

                       P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ルイ君 病院に行きました

仕事が終わって 暗~いね  曇りが多くて 日が落ちるのも早! 11.19

ルイ君の心臓・血液検査をしに辻川先生のとこに・・・・いざいざ・・・。
5時40分に出て6時05分 
病院もそこそこの混み具合 まぁこんなもんかなぁ
今日行くことはつたえてあったため 用意してくれていました

ルイちゃん どうぞ~って 15分ほどで呼んででいただけました
DSC_8193.jpg
血液検査
心臓検査
血圧検査
50分くらいですねって   したがって ご飯食べちゃおうか ってなことで焼き肉。
ごめんルイ。

結果は8月と変わらず  現状維持状態でした  よかった
体重が9.3㌔
そろそろ 心臓・関節サポートにしましょうかということで
ご飯を少しずつ変更することになりました・・・・・なんでも食するルイ助かります。
8月の時点で辻川先生が病院を変わるため 他の先生に検査をしていただいた結果を報告。
辻川先生が  自分で確認できて安心しましたっておっしゃってました

また来月ねぇ~って
帰ってきたら9時でした  お疲れ様でした   ご飯チョウダイのルイ坊です

                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ルイ君 病院へ行く

先日 ルイの病院にいってきました
今まで ユウ動物病院にいた 辻川先生が 里の家の側の病院にうつられて
家から車で20分 10月から診察しますと聞いていたので いってみました。

ぷ○○動物病院
院内・駐車場 ユウさんと比べれと???獣医さんは5人くらいいらしゃいます
混雑はしてるけど ユウさんよりはまだいいかなぁ??

でも、これ・・・・・・・・・・・・・・・・。車で待機です
F100014300000.jpg

診察室は3か所
F1000144000000.jpg
まぁ腕さえよければいいわ

ルイ君は、心音聞いて・お耳見て・お口見て・血圧測定 =現状維持
 心臓のお薬も このままでとの事で 辻川先生に2ヵ月ぶりの再会となりました

                           P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

病院だよ

7~8月暑かった  辛かった  と思っていたら 8月後半 涼しい
いったいどうしたんだろう??

心臓の検査にいってきました    ついでに血液もね
201508260911112222.jpg
この数字が大切だそうです  正木先生・・・・・しっかり受け継いでくれています
取り合えづ現状維持!!

辻川先生が10月から、うちの近くに移られるとの事
お山にいかないときはいいかなぁ??

                            P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

肛門周囲線種

心臓の検査で病院に・・・・・これは6月13日
        その時に以前シャンプーでお尻になんかあるよって・・・・・話。
心臓および しこりの病理検査をしていただきました

その結果 ちょっと気になりますよ
そうですか
手術をするなら早いほうがいいです。心臓の事もあるしね・・・。
yu-papaやるなら早く
ということで6月20日決行です

朝 高速道路で病院へ9時にルイをお預けして一路仕事場へ戻りました
ルイは心臓と血液検査を術前検査ということで行いました
そして 14時手術中
IM-0001-0000.jpg
IM-0001-0003.jpg
白いのは神経だそうです  上がしっぽ方向
IM-0001-0006.jpg
はい 終了。    失礼
IM-0001-0007.jpg
病理検査の結果は
標本上は完全に切除されていると思われます  悪性ではありませんでした
よかった・よかった
 7月3日抜糸です
雨 げげ 夕方5時 雨がやんだ お散歩ー高速(雨)ー病院ー抜糸ー高速
忙しかったけど 無事すんでよかった
    P1070589_20150704170701e30.jpg
ユウ動物病院の辻川先生 ありがとうございました
これからも僕をよろしくおねがいします
                     P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

定期健診 混雑!

連休だから空いている?    いえいえ大変でした 5日です

ルイの定期検診の日 担当の辻川先生 
11時28分病院に着  げげ混んでる  
20分たつとポケットベルがなり   えっ早い  ラッキー
お待たせしました  いえいえ
検査ですね  ちょっと混んでいるので  ルイ君 お預かりしていいですか?
仕方ないお迎えは15時
パパとおかいものしてご飯たべて さぁお迎えいこう

検温・聴診・体重・血圧・心拍数・レントゲン・カラードップラー・エコー以上です
20150505221932.jpg
進行はしてませんねお薬もこのままで、また来月ねって
とりあえずよかった   でもけしていいわけではないわ 気をぬくな!
         F1000019_20150505231603705.jpg
     お疲れ様でしたルイ
                P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

ルイ坊定期健診です

3月28日の事
ルイ坊定期健診 yu-papa仕事がおわって 行くか・・・・・・・・。
夕方4時30分 出発です
お出かけ楽しそうねルイ君  さぁ何処にいくんでしょうか?

5時30分について・・・・・・ちょっと混んでるね
やっぱりこの時期はなぁ
○○ルイさん~呼ばれたのは6時40分 待った!!=車の中で待機してました

辻川先生 すいませんお待たせしてって第一声でした
聴診・体重・目・耳・手・足・血圧=大丈夫このままお薬続けてくださいと
よかったねぇルイ

この後yu-papaのご厚意でお山に登りました
温泉はいってゆっくりしなぁって    サンキューです
P3080246111.jpg

翌日雨が降り出しそうなので 午前中お山を降りる事になりました
何 混んでる なぜかどこも事故渋滞
11時30分にお山をでて里についたのは3時になってしまいました
ごめんねルイ!!
                P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

定期健診

仕事が終わって 15時30分
行くか?  どこ   病院?   これからですか?

土曜日 パパさん がんばってます
1時間かかりますが 行くことになりました

とりあえず結果
心臓は現状維持  血液検査  異常なし

よかったよかった   

ということで また1時間かけて帰ってきました   お疲れ様

                P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村
↑