1月最後

のちになるのでしょうか?
早いものでもう1月もおわりですね
お浄めの雨でしょうか?
    それにしては降りすぎでございますワン!
メルママ何してんの?
200901301859.jpg
うるしゃい! イヤだけど行ってくるから待ってて
200901301900.jpg
あれ 置いて行かれた
           本当にいっちゃったよ

200901301901.jpg
ねぇsa-mamaなんかしょうよ
2009012422381_20090131090158.jpg
無事1月も終わります
2人とも元気にすごせました 感謝です。

跳んでる

12度
雨です。 メルはイヤイヤお散歩に行きました。
ルイ君はお散歩なし。
帰ってくるとこの通り 
何って ご飯のさいそくです・・・・・・・  待ってよ
200901261229.jpg
跳んでる 跳んでる メルです
2009012612282.jpg
怖いよ 顔が怖い 牙がみえる  
2009012612294.jpg
これはいつもの メル・ルイ? いえルイがこわい
2009012612281.jpg


ストレッチ

13度
   雨の足音がちかずいてきています

なにやってんの     
     みーちゃん       sa-mama
200901261212.jpg
年の差なんて関係ない
肩こり 解消ストレッチにみえますでしょうか
この人はA
200901271428.jpg
      このひとはB
      F1000001.jpg
          なにをやっているんだか このふたり
         なんかちょっと恥ずかしいですよ姉妹さん
メル様 呆れ顔ですね  立場がないですよ私達!

2009_0111FinePix0506080052.jpg

早いよ

のち11度
メルママをいつもお見送りするルイ君です
sa-mamagaお掃除して ルイがひとり遊びをしてから 
     トコトコお散歩に出かけます
200901261216000000.jpg
メルママ行ったよ! 遊んで      少しね
ルイ君 早すぎる どっちが頭だかわかんないよ
      2009012612121.jpg
まだ、だめだ 
2009012612111.jpg
止まれ ルイ!
      200901261212111.jpg
こんな、毎日の繰り返しルイはお家でちっこと
ウンチをしてくれるのでほんとうに助かります。
ありがとうね ルイ君!

アンディ君

11度
今朝 お散歩おわって お仕事に・・・・・・・・。
出かける時に かわいいキャバリアちゃん
まぁなっこいお名前は?    アンディくん
20分くらい 歩いて 公園に・・・・・・・・・。
メル・ルイのうわさを聞いて 会いに来てくれたって

パパ・ママさんに会えただけでも良かったといってくれました

時間があわなかったね残念
200901270819.jpg
9ヶ月の男の子 
名前をルイにしょうと思ったのだそうです
200901270820.jpg
とてもなっこい子 かわいい今度、また会いましょうね 
まってるね 
 僕ルイ これはまだ、7ヶ月でした  失敗
約5年5ヶ月前のメル・ルイ・りゅうたちの写真です
58070017.jpg
58070026.jpg
ママ 怖いでシュ!
    58070004.jpg  58070007.jpg
   りゅうとママとルイで 相模原公園へ
  誰 ころがってるの  モチ僕さ ルイ坊さまだい!
              みんな 若いです

アップ

10度
ルイ君お耳の毛がじゃま
    目にはいってるよ
2009011412262_20090124094816.jpg
気にしないでください  僕は平気です
200901232222_20090124095712.jpg僕アップにあいますか?
メルママはにあっているんですがね
 お侍さんみたいでしょう  坂本○馬みたい?????
あれ ママはどこですか?
    みっけ200901232241.jpg
こたつの中にかくれてる
お散歩から帰ってくると点いてもいないコタツの中に
隠れています
ルイが入る前に私が なんですよね

欲求不満

8度
お休みが少なくて お山にもいけなくて少々
      欲求不満なようす・・・・・
あれ 遊んでる
メルがおもちゃを要求したます ルイは便乗


            仲がいいのか 
       わるいのか?


ふたりにとってはたわいのない暇な一日なんですね。

パパ

10度
きょうは お散歩の時小雨 暖かいぞ~。
でも、なんとなく 寒い

メルのダーリン=ルイのパパさんジャック君
1997年3月2日  11歳?
ぇ~11歳ですか 本当に?
snap_meru0216rui0108_200911204019_20090114143826.jpg
千葉で さんごちゃんとめるちゃんと皆でくらしています
にゃんこもいるとか?
めるちゃんはたまたま 名前が同じ子なんです
自然が多いところで住んでいます
羨ましいしだいです。
photo.jpg
ジャックパパ    めるちゃん    さんごちゃん
みんな元気だそうです   ハイ
2009_0111FinePix0506080071.jpg
今度遊びに来てね メルでした。

バトン?

のち8度
雨 困るんですけど・・・・・・
朝と夕方は雨なしでいて欲しいですよね
キャバリアは飾り毛が汚れてしまって
 他のワンたちより 大変かもしれないなぁ~。



ごめんなさい よくわかんないんですが
バトン?が回ってきました 回してくれたのはtomoさん
このバトンは 
  1.バトンを回してくれた人の質問に答える!!
  2.次に回す人の質問を考える!!
  3.次に回す人3名を指名する!!
            という、ルールらしいです。

 バトンを回してくれた人の質問に答える!!

 『なぜ数ある犬種の中でキャバリアを選んだのか?』
yu-papaが事故 スピードだすな 
そこにいたのがキャバリア
なんと 愛くるしい イギリスの王室で暮らしていた祖先
メルが来て依頼とばしません

 次に回す人の質問を考える!!
   名前の由来を教えてください
                でお願いしますね 

  
 次に回す人3名を指名する!!
キャバリアンヌなチェミル       チェミルママンさん
恐竜王子+C               こうさん
12歳のBomberメルとの日々     メルママさん

お忙しいところすいません お付き合いください

大変

12度
大変だ 芝が・・・・・・・やっぱりIMG_5597.jpg
写真が送られてきました  ゆうさんありがとう
これはどうしたものか?霜には勝てませんか 
かんばれ 芝さん
IMG_5598.jpg
雪はとけましたが 寒さで浮いてきています
まだまだ、これからが寒いというに かわいそう 
植木屋さんの増井さんに連絡してみましょうかね?
そのままにと言われるでしょうが


メル・ルイ 元気です

DSC00597_20090121183135.jpg

早く春よこい 早く来い

ふたり

11度
今日朝のお散歩でメルのお友達に沢山あいました
写真撮れない 持って来なかった 失敗!
  ・キャバリアのちゃちゃん
  ・コーギーのコンタ君・みゆちゃん・孫の〇ちゃん
         みみちゃん
  ・ラブラドールの白ちゃん
  ・ダックスの姫ちゃん
  ・ヨキーのソックス・スパーク
あったのはルイ 吠えます ハイ!
   でも、いつの間にか落ち着いて ストレスあくび

やば、早く帰らないとメルとyu-papaにしかられる
案の定 「遅い」 ほんと遅かった7時50分!

おーいメル    なにすんのよ ママ
早くも1月半ばがすぎてしまいました
はやい!  もっとゆっくりゆっくり過ぎて欲しいです
200901181837.jpg
ルイは  なんだよ  なに、その目つき
2009011818371.jpg

お散歩

16度
朝 道路がぬれていましたね
メル お散歩に行こうか
ルイ君はおうちでチッコしていてね
   いいこ200901100707.jpg
メル いこう
200901181241.jpg
公園の入り口 メル早いよ まって
シッポがルンルンだね
200901181228e.jpg
はとさん 何 食べてるの?
200901181233c.jpg 狂い咲き?200901181239b.jpg
お花を見ているメル きれいだね
200901181241a.jpg
さぁ帰ろう      はやくあけてよ
200901181243.jpg


のち13度
ちょっと用事で大磯にいってきました
DSC00629.jpg
海風がここちよく 暖かいです
やっぱり海はいいですね 心が晴れ晴れします

その後、先日お返しする時間がなかったので、
  出雲さんへ
    F1000009.jpg 
     お浄めどころF1000011.jpg
       メル・ルイのお守りF1000014.jpg

メル・ルイはちょっとお留守番
今日、尿検査と検便をT先生のところにお願いしました
結果はok!よかった。
ご飯の金額が少しあがるそうです こまった
でも、ほんの少し!   
200901090810_20090117222801.jpg

外の観葉

11℃
朝 6時 マイナス2度でした
お山は8時現在 マイナス8度 寒い 固まりそうですね
寒かろう家の観葉植物でがんばってますね
   昼間はお日様のエネルギーをいっぱい受けて 元気です
200901141229.jpg
たくましく 育っています
それに比べてうちのお嬢さんとお坊ちゃんは・・・
僕には、関係ありません
暖房器具がそばにあれば ぬくぬくです
sa-mamaが忙しくて へろへろになって遊んでくれません
だから僕は プリプリしちゃいます    フン!
2009011412262.jpg
わたしも知らないわ
2009_0111FinePix0506080053.jpg

暑くない?

8度
ねえ、暑くないの おばかになるよ
   外は寒いが お家の中は ほっカイロ!
点いてもいないヒーターの前に腰を暖めているメル様! 

      お腹いっぱいなんです そっとしておいてください
200901141226.jpg
    僕もお腹いっぱい あとはお昼ねするしかないです
200901141228.jpg
頭がパーになりますよ メルさん
2009011412281.jpg

散歩コース

11℃
コロがよっていきましたお散歩コースなんですね 
コロとコロかぁちゃんとyu-papaです

コロ母ちゃんの娘さんのみかちゃんが成人式
見せにきてくれました
snap_meru0216rui0108_200911211733.jpg
         111_20090112211950.jpg
母ちゃん自慢の娘さん 綺麗でしたよ
すてきな人生を お祈りします
メル様200901080803.jpg
      ルイ君200901080800.jpg
ほんと みか きれいだね ルイ ママほんとだね
誰だかわんなくって 吠えちゃったわ
ごめんなさい

6歳誕生会

10度
6歳のお誕生会 長男ルイ >長女ル・ルー 次男りゅう
メルママとそろいました

伊豆長岡の旅館でお世話になりました
メルママP1000110.jpgルイP1000124.jpg
ル・ルーP1000114.jpg りゅうP1000103.jpg
みんな大人になりました
そんななかメルのダーリン ジャックからお祝い写メールが

嬉しい! 今度はいっしょにあいましょうね
あれ2人?
P1000130.jpgアッ3人 P1000127.jpg
ル・ルーは?F1000002.jpgはやくおいで
yu-papa登場
ランダム写真集
F1000004.jpgF1000007_20090112210125.jpgP1000104.jpgママ~
P1000099.jpg P1000128.jpg
帰りに出雲大社によってきました
P1000139.jpg
今年もみんな元気でよい年になりますように!




お誕生会

9度 朝はマイナス 寒い

ちょっと遅れたお誕生会
メルの子供達が集まります 年1回の楽しみ!
今年は伊豆長岡へ
いってきます
とりあえず昨年の写真をupしていきます
メル私はママになった日
2008_0114FinePix0506080146.jpg
長女のル・ルーです
2008_0114FinePix0506080151.jpg
次男のりゅうと長男ルイです
2008_0114FinePix0506080143.jpg
1年経ってどう変化しているでしょうか
集まっていただける事
子供達のパパママさん方 感謝していますありがとうございます

mayaさんから頂いたクッキー 
メル・ルイに、にています
200901101119_20090112143850.jpg   200901101120_20090112143920.jpg

すごい

6度
お山は雪もようです 今日は寒いよ!IMG_5375.jpg IMG_5374.jpg IMG_5377.jpg IMG_5371.jpg
ゆうさから写真が届きました ありがとう!

先日 お山の家のお隣さんのところに画家さん
「瀧・梅丘 真理子」さんという方がいらして
かえってみてみたらスゴイかたでしたよ。
みてみて・・・。お山にアトリエを建築中とか?

それに比べてお山のうちは・・・・・
この本に掲載されたぐらいです
        200810010820_20090106153351.jpg
メル&ルイ のんびり生活にはぴったりの家。
1_20090106153643.jpg
ほのぼの家族というか 
    ぐうたら家族でございます。
もういくつ寝ると皆にあえるのかな 楽しみです 
     きっとグジャグジャ   あれパパがいないね。
2005_1219FinePix0506080259_20090106153822.jpg

ルイの誕生日

10度
今日はルイ君のお誕生日です 6歳です
2003.1.8 am5:45 180gでメルから生まれました
54632327.jpg
いただいた お花の経過です
200901080758.jpg
メル様 おきてきました6時30分でも、動きません 
 動かない!200812250738.jpg

ルイはまだまだ子供です  元気 元気!
お散歩の最後はいつも あ・そ・ぼ
朝のひと時 ルイ君だけの時間なんです
ぐるぐる回ってるだけなんですがルイ君にしてみれば。
222_20081225170557.jpg
滑り台 登れない 
メルは登ってましたが・・・・・。22_20081225170709.jpg
ママさん僕はもう帰ります 
おなかすいたんだ2222_20081225170819.jpg

mayaさんからルイにプレゼントが届きました
200901080954.jpg 200901081004.jpg200901081002.jpgありがとうございます。嬉しい!

のびのび

12度
昨日名古屋のお友達のマッさんから
元気にしとるわといってました よかった

お嬢さんもブログを見てくれているそうで
毎日会ってるきがするって
ありがとうございます 今度遊びにきてくださいね


何故か ノビノビしてるメル その後ろにルイ
200901041738.jpg
こうさんからプレゼント
帰ってきたら玄関に?????カサブランカが

私の誕生日でした 3日 おめでたいヤツです
何歳 なにいってんのよ
200901041735.jpg
お酒?200901041736.jpg
ありがとう こうさん ほんとうに嬉しかったです

朝オフ

12℃
朝オフです ちゃちゃんに会いました おめでとう
里は寒い コンクリートが多いし 風が冷たい
山のほうがお散歩は楽です
メルママはパパとお散歩に出かけました
僕はsa-mamaと
33333.jpg
お兄ちゃんのちゃぁちゃんに会えた うれしいな
3333333333.jpg
いっしょに写真 とりたいよ 僕はイヤ ルイじゃなくてメルとがいい
333333_20081226134200.jpg 3333333.jpg
333333333.jpg 3333.jpg
歩いていたら
ヨークシャテリアのソックスとスパーにあいました
333_20081226134823.jpg 33_20081226134917.jpg


★と朝

9度
昨日の夜
P1000067.jpg   朝は車のガラスが
雪の結晶みたいです!200901010901.jpg
メルとルイ元気です
200901010916.jpg P1000072.jpg 
太陽にあたり放題
P1000074.jpg
P1000073.jpg
あきてきた
 



完全にふたりとも 飽きています
でも、元気なのでたすかります 健康 健康

穏やか

11度
穏やかなお正月を過ごしております
P1000061.jpg

メル・ルイもどっぷり お山のお家でデブってます
P1000070.jpg

夜景を見にいってきました まだ、17時40分
なのにマイナス1度 メル・ルイは車で待機!
ご存知とは思いますが・・・・・
三国峠 ここはむかし相模の国・駿河の国・甲斐の国
の国境だったそうです
 yu-papaより
すごい眺望ですよ
P1000090.jpg
何度かお目見えしております
yu-papaです
snap_meru0216rui0108_200914223711_20090102173022.jpg  お初にお目にかかります
sa-mamaですよろしく お願いいたします
snap_meru0216rui0108_200914224227_20090102173006.jpg


↑