メルとお散歩

のちのち8度
やっと雨もあがって なんか変な2月ですね
今日はメルとお散歩です
においかぎまくり大会に出れば優勝でしょう

最近あまりメルとお散歩に行ってなかったので久ぶり!
ルイと歩いてばかりいるせいか  
やっぱりメルは大きいせいか      豪華です。
P1000214_20090224165825.jpg
こっち向いてメル
P1000220.jpg
いやだよ
P1000217.jpg
ルイは 僕はですね
メルママがお散歩に出た後10分ぐらい 遊ぶんです
P1000242_20090228084816.jpg
でも何故かプールがお気に入りですね  ほんとに
雨でもないのお散歩から帰ったメルのプールの中!

200902271216_20090228090850.jpg





さっそく

のち3度
さっそく出番です
今日は寒いので本当によかった 
            パパさんお散歩いくですか?
200902251826.jpg
小雨でよかった でも寒いです
メルママがいない間に 暖まりましょう
200902270715.jpg
なかなかいい感じ
200902270714.jpg
メルが帰ってきて早速入りました
200902270723.jpg
僕もいれてくださいな。
あんたは ダメ わたしのよ
200902270722.jpg
そんな事言わないでお願いします
200902271216.jpg
なんて事で2人仲良く温まっていました

画像が悪い  反省です




してやったり

9度
なかなか晴れません もう菜種梅雨ですか?
はやすぎです

へへ~ん  してやったり
1_20090224110045.jpg
メルちゃん舌なめずりなんて恥ずかしいよ
P1000233_20090226130507.jpg
ルイには負けない
P1000237_20090226130716.jpg
僕が何をしたんだよ    ほえてやる ワウ~
200902232304.jpg
ルイはとてもいい子です
難をいえば ほかのワンに吠える事 困りものです
逃げずに、挑んでいってしまうんです
誰か助けてください。




オークションで

のち11度

こうさんからオークションに出てるよってオークション???

やった事ないよ  どうしょう
でもふたりのためだトライしてみよう
ゲットしました ic_030.gif
愛犬ドライヤードライ用プール付
ただいま届きました
          08f73d62-s_20090224124456.jpg

念願かなって よかった ばら色の気持ち!
200902200806.jpg

生産終了なので 困っていました
いくらでもいいからほしかったんです。
チトお高かったけど普通に買うよりは安かった。
やはりなかなか出てこないそうです。

探していただいた皆さん ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします。

もう一つほしいんですよね
何か情報があれば、教えてください。






ヤダ雨!

のち8度
朝雨です だから何となく
明るく元気になりたいかな200902200807.jpg

早く起きなさい お散歩行ってドライヤーだよ
ヤダ!と言いつつお散歩に出かけました    メル様
2009022008051.jpg
僕はいいよ
200902200805.jpg
なんとか朝の作業も終わりました よかった
ふたりともイイコでした
2009022008041.jpg
いけない・・・・・・・・・・
起きてないとまた、ダラダラしてって叱られるよ

そうね。もう少しの間起きてましょう
200902200803.jpg

助けて

のち8度
何か今週はさむいですね
夜中から雨模様 あしたの朝が大変だ・・・・・。

助けてくだしゃい
なななんでこんなしうちを なさいます

ちょっとご飯食べるんだから そこでまっててね。
     りゅう君 その目は何ですか?

   なんんで僕だけ のこすんですか?

いぇ何か後ろにいますね 
   ルイ君でしゃばりすぎですよ
先日ヒュウちゃんのママさんからステッカーをいただきました
200902141816.jpg
すぐれもの!みなさんもイザという時にいいよ!
ヒュウマのおかんさん ありがとう!
レスキューステッカー

ふたり

10度
今朝も寒かったです 6時で2度
 メルおきません
 ルイ仕方なくおきてきますがゴロン!

yu-papaが写真の加工をしています。
何をしているかと思えば  やっぱりメルとルイの事
aaa_20090207103802.jpg
目がヒカチャってますね
これはカメマンが悪い もしかして私でしょうか。
DSC01371.jpg

サンキュー


今日はお山に来ています
200902151006.jpg
この通りまったりというか いつもと同じ!ひなたぼっこ
昨日の結果は
200902141516.jpg
こうさん・さっちゃん・えっちゃん・みーちゃん・くんちゃん
yu-papaがありがとうと申しております
お山に帰るとヒュウちゃんからお届けものですよと
ゆうママさん
200902141812.jpg
       2009021418131.jpg  200902141813.jpg
ヒュウちゃんママさん家にまで気をつかっていただいて
ありがとうございます

なんだろう

から24度
なにこの温度 体調がおかしくなちゃうから
お山にでもいきましょうかしら・・・・・・・・・

家のベランダにバッタが 早いんじゃない
200902140815.jpg

きのうの続きなんです
これは何?
蜂の巣みたいでしょう
メルとりゅうはお尻をくっけてルイはつぶされています


     りゅうパパさん三頭引きに挑戦
楽しんではいましたが、大変だったそうです
エッサァホイ!

まぁyu-papaさん余裕ですね
       ふたりを抱っこして ご満悦ですか。


前回の花は「紫ノボタン」でした  ごめんなさい
250px-Tibouchina_semidecandra.jpg
今日はバレンタインデーですね
yu-papa チョコレート 待ってますネ!

皆で

17度
昨日ルイが吐きました
でも、元気 きょうもいいウンチをしてくれました
どうもお腹の容量が小さいようです。
メルも夜中1時なんかシートの周りでガタガタ・・・・
ちっこをしてました  ぇ何で?
試験紙・・・・・ 少しおかしい  
これからチッコの検査に行ってきます

以前 りゅうといっしょにお出掛けした時の写真なんです
海に 行きたいと思っているせいか
2006_0110FinePix0506080413.jpg
     ルイ          メル          りゅう君
2006_0110FinePix0506080410.jpg
メルは眠い  ルイはお目が・・・・・・。
それにくらべてりゅう君はしっかりしてます
2006_0110FinePix0506080415.jpg
なんか、みんな洋服がデカそう 
              あうサイズがなかなかないんですよね

僕の場所

14度
メルちゃん 起きてもう6時45分だよ~~。
ヤダ まだ寒いから いや・・・・・・・・・・・・。
meru1_20090212085848.jpg
じゃあ僕は先にちょっとやってくるよ
ここは僕のちっこする所 う○ちもここさ
あいてない時は 中のシート

       寒いからあけないでよ ルイ
2009020512071.jpg
芝の上にシートをひくんだよ
        クンクンクン なんか臭うな?

200902051207.jpg
話は違うけどシートの横のいるこの子
この子はね お山から非難してきたんだ
牡丹200902051216.jpg
寒いの嫌いなんだってさ
紫のきれいなお花が咲くんだよ  まっててね。

お誕生日

10度夕方かも でもさんも・・・・・
今日はyu-papaのお誕生日です何歳ですか?
朝、コロ母ちゃんから手づくりケーキのプレゼント!
      200902110907.jpg
 おいしそう    心のこもったチーズケーキです。

yu-papa大喜び  ありがとうね コロ母ちゃん!

なに、もらったの?

メル・ルイより
yu-papaおめでとうこれからも元気で私達とsa-mamaを
よろしくおねがいね。

ねぇねぇ私達には?
コロ母ちゃんはぼくっちの友達なんでしゅけど・・・。

山焼き

13度
大室山の山焼きが8日終わってしまいました
失敗!
    すこし前の写真なんですが
           なかなかいいですよ山焼き!
もう伊豆高原は春の準備完了ですね

ママ 僕ボール持ってるよ     あそぼうぜ!
snap_meru0216rui0108_20092611187.jpg
伊豆高原はもうすぐ ミモザが咲き・はな桃・さくら
3月になると 里山がハーフトーンでとても綺麗!

帽子&マスク

10度
きょうは一日曇りらしいです  
メル・ルイは インフルエンザの予防をしましょう
メルちゃん 寒さ対策!


ルイ君マスクで予防!
僕は元気なんですけど  sa-mama
予防しなさい 病気になると大変なんだよ

なんか 太陽さんがいないと 暗くてさみしくなりますね
パワーをください。

ちょっとお山へ

13℃
朝のお散歩をおえてから
     2009020807522.jpg
ちょっとお山へyu-papaと行ってきました
メル・ルイはお留守番でございます
まだまだ冬!
小梅ちゃんがわんわんと声でお出迎えしてました
200902081110.jpg
と思ったら200902081104.jpg
ラッパ水仙の球根から芽がでています
200902081107.jpg
芝はなんとかがんばってくれています
芝の上は暖かい 自然の力  太陽さんのおかげ
コンクリートジャングルの中にいるのでよけいに少しの事に
感動してしまいます

ママァ~

9度
いいお天気になりました   気持ちがいい!
メルは1日4回お外に出ます用足しのためyu-papaも
がんばってくれています。

そんな中 ルイのボヤキなんです。
また、いっちゃった
         そんなお顔をしないのルイ君
200902051208.jpg
        直ぐ帰ってくるの sa-mama
        200902051213.jpg
すぐ来るよ待ってて
ほら来た   あっメルママとyu-papaだ!
200902051215.jpg

何方か

12度
とてもいいお天気になってくれました  気持ちいい!

探しものをしています
こうさんが何年か前に買われて、これいいよ!
と聞きながら 聞き流した私
あの時見ていれば よかったと本当に後悔しています

    何方か ご存知ないでしょうか
     このプール付きドライヤーを探しています
      販売終了となっているのですが 欲しいのです

                  こうさん写真とりゅうをおかりしますね
59f15680.jpg
りゅう君がもってて   なかなかの優れものほしくて・・・・・
メル・ルイも借りてみました
08f73d62-s.jpg 2人も仲良く入っています
 6c5d6838.jpg
91d06d73.jpg
何か情報ご存知ないですかね
自分で作れっていわれそうですね・・・・・。

コロが来た

12度  ちょっとさまがでてきましたよ
なんかはっきりしない天気 
昨日シャンプーいってなんか今回はカットもいいし
きれい!    気に入りました

お気に入りに追加します  なんてね・・・・

きました来ました コロがきた
お日様が居るうちにお散歩羨ましい!
あれぇコロ お洋服きて
   ・ むね65センチ
   ・ 首44センチ
         りっぱな体系でございます
   200901240952.jpg
ルイには吼えません ありがとうね コロ
200901240951.jpg
コロかあちゃんのとこに、遊びにいきたいよ~
            はやく お掃除おわらせてくだしゃい。

       2009012422381_20090126095207.jpg

ねむい

9℃ なんとなく さむい
昨日 邪気におそわれました わたし
気持ちわる~い 頭イタ! もうダメ  寝込みました
yu-papaが顔をみてスゴイ顔してるって・・・・・
いつもの事だけど。
夜9時30分 復活しません
パパが東條先生に電話をしてます 何?
よっぽど悪く見えたんでしょう
先生取ってくれて スーとぬけました ありがとうございます!

やっぱり 寝起きの悪い うちの子
            犬の皮をかぶったねこと言われてます。

meru_20090203115110.jpg
               おふとんから出てけど ダウン
メル起きて
meru1_20090203115219.jpg
おきてるよでも動けないのよ
ルイ坊
rui1.jpg
             だめです 動けません
じゃあそこで 寝てなさい お散歩いかないよ
200902030813.jpg
いいもん       ルイ君 お目目が開きましたね
さぁふたりとも 行くよ!
        Go Go GO ですよ・・・・・・・・・。

今日はシャンプーに行ってきますワン ○葉さんです 

大きいね

13度
大きいね なんか僕の口よりおおきいよ
怖くて 怖くてなかなかさわれませんでした
200901281836.jpg
ところが急になにを思ったか
ワンワン威嚇しながらもあそぶようになりました
おおきいけど くわえることも
200901281831.jpg 200901281835.jpg
けっこいいおしりでしょ

でも僕ちんはこっちのが 好きです はい
200901242238.jpg


懐かしい

11度
2月のはじまり いいお天気になってくれました
懐かしい 写真が出てきました
        img737.jpg
一歳のメルです
伊豆高原で レオ君とベル君とメルです
メルはやっぱり デカイ!
  ママになったメルです
  img804_20090129112216.jpg
2歳1ヶ月  産後3ヶ月ですね
  チビたちと伊豆高原にいきました
          img793.jpg
          ル・ルー   ルイ   りゅう
       いまはこんなです2009_0111FinePix0506080090.jpg
↑