あれ

15度
きょうもいいお天気です もう少し温度があと2度ぐらい
上がってくれて 安定してくれると いいのですが

お散歩 お散歩 嬉しいな 楽しいな ルンルンです
はや 3月も最後の日早い!
        あれあれルイ どこにちっこですか?
P1000586.jpg
やあね あのコ 何処の子 
P1000596.jpg
なによ  わたしはメルだよ
P1000571.jpg
ぼくっち ルイ
P1000569.jpg
今月も元気に過ごす事ができました ありがたい事です


オハー

13度
肌寒い もうすぐ4月入学式に丁度桜が満開かな?
P1000581.jpg
メルおいで  あらムシですか? 
おいおい私はここにいるのになんてこと・・・・。

P1000595.jpg
ルイは何かものほしげにうったえてます
sa-mama滑り台とトンネルに行こうよ
メルママのことはyu-papaにまかせてほっとけばいいよ
行こうよ

P1000582.jpg

花桃・雪柳

のち10度
今朝8時過ぎお散歩にいくと 霜柱がありました
山は冷えますよ まだまだ・・・・。
お山のお庭に花桃と雪柳としだれ梅とあせびを入れました
実際は水仙がやっと咲きました  寒い!

P1000549.jpg
あせびの赤い花まだ咲いていない赤と白の花桃
P1000544.jpg
道路のわきのは雪柳
P1000548.jpg
増井さんが伊東から運んできてくれました
うちのさくらのつぼみです まだまだ固い
P1000553.jpg

メルさん 覗いています
P1000552.jpg

12度
朝お散歩に行こうとしたら 雪?????雪でした
何故かメルが6時10分起きてきて おもちゃ取ってと
遊ぼうバージョン!  
そのうるささにルイ君ボーと起きてきました


先日の風の強い日に桜の枝が折れて落ちていたので
かわいそうといってもってかえってきました
そして お水をあげておいたら   なんと咲きましたよ

200903240821.jpg
嬉しくなってしまいます  ありがというね桜さん
がんばっている  桜さんに比べて こやつ
ルイ君 ねてます

P1000508.jpg
メルも春だというのいに 前日の夜モーフにくるまりこのしまつ
P1000511.jpg

空飛ぶメル

12度
少し前のメル・ルイ 活発な女性ですよメルは
とんでいるのがメルママです  息子達は唖然!
2005_1030FINEPIX0506080464.jpg
ボールがしたにありますよ  メルちゃん
2005_1030FinePix0506080463_20090324105139.jpg
よーいどん りゅう・ルイ・メル の時間差です
2005_1030FinePix0506080446_20090324110024.jpg
こんな時代もありました  ルイには負けません
2005_1030FinePix0506080459_20090324110404.jpg
私たちはおとなしくて イイコなんですわよ
2005_1030FinePix0506080541.jpg

税金

13度
公園の花まだまだ1ヶ月は大丈夫なのに
全部ぬかれてしまいました
かわいそうに 捨てるならクレ
P1000455.jpg
なんにもなくなってしまいました  税金使いすぎですよ

パパが作ってくれました
いらしゃい

P1000495.jpg

なんか静かです いやな予感 的中です 取っ組み合い
の前段階   

なんか文句あるの  ルイ
P1000486.jpg
メルママ なんでもありません 見ないでください


花粉症

17度
いいお天気です 順番にお花が咲き始めています
yu-papaがなぜか 鼻水 花粉症か?
湘南は平気なのに 県央にもどると ハックション!
   
    なぜが、くしゃみをするとメルは寄ってきます
    心配しているいるのでしょう くしゃみのたびにノコノコ
    とやってきます。

P1000498.jpg
パパさん 大丈夫ですか?
P1000506.jpg
なに?
P1000507.jpg


ルイ オンリー

17度
お散歩は雨でなかった よかったねママ。
今日は赤い日なのに お仕事ですか
まただらだら寝てます 僕とメルママ いい生活!

P1000481.jpg
うちのギンヨウアカシアです     ミモザとお友だち!
ルイ なにその目
P1000411.jpg
僕ちゃんの鼻です  元気そうでしょ
P1000412.jpg
何か変だよ ルイ君
P1000423.jpg
僕は6歳もう、りっぱな大人だぞ!みたかこの凛々しさ。
P1000409.jpg



メル オンリー

21度 暖かいです
朝、暖かくなってもメルのお散歩のコースは変わりません
裏のみちを一周で帰ってきます
夕方は遠くまで行きますが とは言え昔から比べたら半分
まぁ、腰もあるので先生から 長距離は禁止されています。
あんなに活発だったのに チョッとショックですね

満開に近い雪柳です  見事! きれいです

P1000477.jpg
最近よく遊んでいます  遊んでいるメルです
P1000418.jpg
あれ 顔は何処ですか メルさん
P1000416.jpg
ママ 撮らないでよ 私のイメージが・・・・。
P1000403.jpg
これが メルわたしです  嘘をつきなさいほんとうはウソ。
P1000401.jpg
P1000402.jpg



21度
いっきに春って感じになっている里です
朝からいい天気 ママとお散歩のルイの写真がどうしても
多くなってしまいます パパにも持たせなくてね
P1000465.jpg
7時過ぎてます 僕ちゃんまだ、眠いでシュ
P1000466.jpg
ひとりにしないでください     あれ 誰か来ましたよ
P1000463.jpg
ちゃー・姫ちゃん・ゆきちゃん・アレジュジュが・・・・。P1000471.jpg
ちゃーママさん 僕をさわってよ
P1000469.jpg
メルも元気にしていますよ
P1000206.jpg

月曜に晴れた

16度
月曜日に晴れってあまりなかった気がします
いいお天気   もうすぐ咲きますね

P1000459.jpg
ルイくん行こう  いやいや連れて行かれてる私
P1000461.jpg
雪柳も咲きはじめました
P1000462.jpg
メルは、もうパパさんとお家ですね
P1000450.jpg
まだ、帰ってこない  あの二人 まったくもうって
言われてますねきっと・・・・。



ルイ

12度
いいお天気 いちにちゴロゴロしています
何でか  わたしが いまいちですね 
きょうは兄弟みんながそれぞれ新しい生活に
なってルイはママとのせいかつになった日です
       りゅうは14日に・・・・・・・・・・
       ル・ルーは15日に・・・・・・・・・・・・

今、思うと寂しかったですね
 きっとメルもそうだったんでしょう いわないけどね
少し男っぽくなったかな
P1000351.jpg
お耳が裏返っていますね
P1000343.jpg
なんですか?
P1000332.jpg

また雨か

のちのち14度
朝 風が強くて雨も降っていた 困った でも行くよ
またまたお天気が????ですね
P1000315.jpg里の沈丁花
もうまた雨ですか? ストレスさんとお友達ですね

でも、気持ちいい   夢ごこちよ私!
P1000263.jpg
ママだけですか?パパ  僕も入れてくださいよ  はいはい
P1000278.jpg

 今日は何の日  みなさんありがとうございますP1000438.jpg
いっちゃん お花をありがとうございました
朝一 来ましたよ  


メル&ルイ

10度
P1000393.jpg
ブログをはじめて6ヶ月がたちました
  なんだか分からないまま 見切り発車でした
    みなさんの暖かいコメント感謝しています
今後ともよろしくメル・ルイを見守っていただけると幸いです

      初心にもどってメル&ルイ のんびり生活です
P1000345.jpg
メルです
P1000341.jpg
         おててがそろってますね メルちゃん
         月に向って遠吠えですか?
        
         P1000350.jpg
ルイです
P1000348.jpg
         なに なんなの?         
         P1000338.jpg



12度
朝は寒かったですね 起きてこないやっぱりね
      僕の弟なんだりゅう  ちゃんと立ってる
      僕ルイとメルママは座ってるか 寝てるかだ
      だから太るのだ。
りゅう君です
7d9d2c19.jpg
久々でしょ   ここのとことなかなか会えないから
りゅう 僕と遊んでくだしゃい
200903090745.jpg
 アッメルママだ    
      200903090744.jpg
       今日はお顔がママの顔になってるよ
         ちょっと優しそう おせいじだよ


デコポン

17度
晴れました やっぱり青空 いいですね
デコポンをいただきました
大好物なんです  こんなにいっぱい

誰からって・・・・こうさん       ありがとうがざいました
200903091725_20090310113328.jpg

みかんも終わって デコポン登場ですね。
一日一個にしましょう   きりがないので。
yu-papa・メル・ルイごめんね  これはsa-mamaのです

おもちゃで遊んでな
P1000356.jpg
おこるなよ ルイ君
P1000328.jpg
2~3日置いてねと言われましたが、やっぱり一個
野球観戦しながら食べちゃいました  おいしかった。



ちゃー

13度
曇っていてなんか寒い メルは調子がよさそう
ルイ君今ひとつ乗り切れていない様子ですが。
ちゃー おはよう 
P1000302.jpg
誰か来る アッ何かくれるおばちゃまだ
P1000314.jpg
本当だ行こうぜ
P1000311.jpg
おばちゃん なんかクレ!
だめだよ二人とも おでぶになる
P1000308.jpg
メルは?
ママはもうお家にいるよ きっと

P1000283.jpg
寒いから帰ってきたらプールでしょう 



ルイ君

時々10度
なんか天気が「はっきりしません
なんだかいつものようにグダグダしてます
水仙は寒くてもおそとでがんばってます もう少し
P1000352.jpg
ルイおいで・・・・。
P1000358.jpg
ルイ ルイ おいで    窓からメルママが見てる
P1000223.jpg
メルママにしかられるから返るよsa-mama
P1000225.jpg
ルイ後ろ足両方上がってるよ
P1000227.jpg
ルイは私よりメルの方が怖いんですね




美香とコロ母ちゃん

8度
昨日シャンプー行ったのにたのに いつもそうだわ
P1000346.jpg
来ない間に痩せたとか? そんな
来た・来た 何かくれ。

P1000320.jpg P1000319.jpg
今日は美香と散歩  母ちゃんは足腰 痛いって
P1000318.jpg
食べなコロ!最近食欲が余りないとかなんとか
ダイエットですかね?
昨日のよる美香とコロ母ちゃんがプールドライヤーを
見に来ました    いらしゃいませ

P1000349.jpg
コロまた遊んでくだしゃい   
僕吠えるけど、コロ兄には服従ですから。

うちの息子をよろしくです・・・・・byメル  


晴れ シャンプーの日

12度
朝から晴れてくれました よかった
また、明日お天気がわるくなるようですが
今日はシャンプーに日なんです。お昼前には迎えにいくよ
あれ メルママだ 誰といるんだ?
P1000303_20090305095308.jpg

         あれ もしかしてジュジュ 
久しぶりだね 寒かったから公園までこなかったの?
P1000304.jpg P1000317.jpg
        なんだよママとツーショットかよ
P1000305.jpg P1000306.jpg

 

初節句

のち4度
なにこの天気もう一回冬にもどってやり直しか
昨日から空ちゃんが熱をだして 39・7 こりゃいかん
早く良くなりますように。


姪っ子の美桜が初節句を迎えました
おめでとうね 健康でステキな女性に成長しますように

200902171741.jpg
         090131_1220~02  090131_1220~01
090131_1219~01
メル・ルイもお祝いしています
おめでとう

DSC01334.jpg
200902232302.jpg
        メルもひな祭り!
200903011717.jpg
ゆうさんからいただきました ご馳走様でした



ご機嫌いかが

10度
北風小僧がやってきっています 風がチト冷たいな
晴れました 久しぶりです。

おはようメル ごきげんはいかがですか
2009020807521.jpg
こらルイ何処行くの     なんだよ・・・。    
      200902080752.jpg
      ひめちゃん200902080757.jpg  ソックス200902080811.jpg
おはよう みんな元気そうでよかった
ボケの花のつぼみもうすぐ春ですかね まだ早いか
200902080808.jpg
こうさん、お山のクリスマスローズでございます
こ・れ・か・らでございます。
200903011715.jpg





↑