のんびり

17度
P1010123.jpg
カルミアがもう少しで咲きますよ
        西洋しゃくなげとか????
りゅうがとりあえず痛みもなくなってボール」を持って
来るようになったようです
よかった  こうさん りゅうパパさん よかったね

うちのみんなもホッとしました よかったって
P1010117.jpg
パパは草むしり 
メルは特性のテラス席 ルイは芝さんとお友達です

メルはyu-papaとお散歩に出かけました
       ルイは梅ちゃんとお散歩に行きました
IMG_9118.jpg
お山にくると梅ちゃんが夕方待っていてくれます
IMG_9121.jpg



平気なの?

のちのち22度
   りゅうが27日からなんか痛みを訴えているそうです
早くよくなれ 
        069a8cf7_20090529094712.jpg

200905252237.jpg
雨ですね 僕はお散歩にはいきませんよ~。
ルイ君 手が開いちゃってます
2009052522371.jpg
ママはお散歩だし  暇だから寝ることにしますよ
200905252238.jpg
あああ 体投げ出して だめだこりゃ
2009052522381.jpg
  メルママもルイもyu-papaもみんな心配してますよ


除湿機

  除湿機を買いました お山の除湿機はとてもいい
   室内が暖まらないし湿気を外に出しちゃいます
エアコンは少々冷えが怖いので買っちゃいました3台
  里の家も快適空間になりますでしょうか?
   P1010100.jpg
誰かきますよ ママ
P1010090.jpg
工事に来たんじゃないの?
P1010088.jpg





直った

 ご心配してくださった皆さん ありがとうがざいました
メル尿の検査OKでした。
女の子は再発しやすいのでねと先生 
分ってるんですが注意します         
               P1010066.jpg
   200904222210_20090525155837.jpg
8歳を超えればいろいろ出てきますかね
               がんばろうね     メル!


気持ちいい

 22度 里は28度  
 良いお天気ですね
きょうはルイと梅ちゃんとお散歩に行きました
ルンルンルン・・。
P1010068.jpg
木々も大きくなりました 緑が気持ちいい
太陽さん こんにちは  
P1010067.jpg

ルイ君なにをさがしてますか?
P1010070.jpg
メルさん なんか いますか?
P1010072.jpg
コロ母ちゃんから あずかったさくら 来年たのしみ
P1010078.jpg


はやく

        週末はお天気よくなって欲しいです

 東條先生がメルちゃんどう?って
 いつもと 同じです  なんで冷えが入るんだろうね?? 
 時間があったらきてみてよ。っていわれたのでパパに話たら
 昨日夕方 メルとyu-papaが東條さんの所に行ってくれました
 メルちゃん 大丈夫!  ご飯もコレでいいよって 
 先生ありがとう


  誰でしょう メルママにチューをして甘えてるのは?
  わかりますか      もう6年前ですね  
 
 メルryu-179
ママさん何か食べたいしお水ものみたいです
優しいメルママです・・・・。
メルryu 091
      落ちますよ   いってみよおよ  叱られますよ
P1000887.jpg
今のメルは・・・・・・。


        四十雀が公園で盛んに鳴いています
  お天気もいいし 子育ても順調ですかね?

 60歳のラブレターを見てきた友達コロ母ちゃんです
   この脚本 古澤さんだってさ  へぇ
   ここの所良い作品が続いてますね
   古澤さんの実家はうちのご近所さんなんです。

  あれルイじゃん
     P1010031.jpg
  なんか気取って歩いてませんか?
                あれ?P10100151_20090518113125.jpg
     P10100271.jpg
ルイもりっぱに成長してくれています 
                ありがたいねえ メルママ



よかった

良い天気です
きょうはメル・ルイ シャンプーです
メルもお医者さんからシャンプーのOKが出たので行きます


メル  9.34  もう少しが減らないね
P1010005.jpg
ルイ  7.84  ちょっと太ったぞ
200905080712.jpg
暑くなると太り始める うちの子達
食欲おちず 暑いので散歩減る これでは太る!



急患

昨日の昼間メルかルイがシートにおしっこ???
何 ルイは今したph試験紙OK! じゃあメルだ!
メルお散歩の時もう一度試験紙でみたらやっぱり凄い

T先生に電話
   ・先生メルの尿がおかしいんですけど・・・・
 この間検査したから平気でしょう~
   ・でも試験紙の色凄いんです 
 あせらないでいいよ ちょっと様子見てみて 
   ・そうですか
夜10時過ぎ最後のお散歩です
パパがメルの尿を採ってます 凄い濁ってるって
メルも座り込んでしまい抱っこされて帰って来ました
Y先生に電話しろ・・・・・ とパパ
  わかった 
   先生に~じゃあ来てくださいって
   で5分 尿をもって  「すいません夜遅く」
   直ぐ見てくださって細菌性ぼうこうえんですよって
聴きなれた言葉。  慣れたくない。
   お注射いっぽん これ痛いのにメルちゃん強いねって
   今日もう一度きてくださいって
ありがとうございました Y先生!
夜はよく寝てくれています 私が寝不足です
  
サイレンが鳴ってます  消防車???
     メル 動きが止まります  私かしら・・・。
P1010009.jpg
何かしら  何だろう  やじうまです
あっちから聞こえるわ・・・・。
P1010010.jpg
もう、終わったみたい 行くね
P10100151.jpg  P10100161.jpg
     メルさん他の事はいいから  自分の事をね。



なんか?

28度
      karumia1-600.jpg
    この白い花 白いカルミアは知りませんでした

    メルのお友達ラ●キー9歳が亡くなったそうです
  今年になって会わないからおかしいなとは思ってましたが
           ご冥福をお祈りします

昨年の秋にやっぱりメルのお友達のト●ーちゃんが亡くなって
またまた今年・・・・・。
どうしたの?とお兄ちゃんに聞くと・・・・・・
わかんないんです 血液検査で、ヘモグロビンやら肝機能
なんだかいろいろ 言われて・・・・といっておりました。
K動物病院さんです
飼い主はわからない事ばかり 動物病院の先生が頼りです
どうぞ先生方 少しでも早くワンの声を聞いてください。

しかし、新たに新しいお友達・・・・・・
ラ●キーの後見 チワワとヨキーのミックスでした
可愛い女の子。
この子で悲しみから立ち直ろうとしてるんですね

寂しくなるね いい子だったのにね  
P1010036.jpg
でも、新しいお友達もできるよ  そいうもんじゃないのよ ルイ君 
   二人でご冥福をお祈りします。





 から18度
今年はお天気が悪くなると 酷い
 風は強いし 雨もザッと来る なんだかなぁ~
 気圧のせいで体調が悪いですね 
       ワン達もそうなのでしょうきっと・・・。
        朝PCを開いたら 写メールです
   ?  誰  この影は?
   メタボのお腹ってコロ母ちゃんが言ってました。
   
090515_1641521.jpg  090515_16415211.jpg
このお腹 見たことありますね  コロですコロ!
もうすぐ注射だそうで 体重が楽しみですね・・・・。
コロの事ばかりいってられませんよね

      メル・ルイもしっかり 管理しなくてわ。
       P10100351.jpg
       ちょっと写真を加工してみました。



なぜか二人

   今朝、公園でジュジュに会いました 久しぶりです
先日、イーリードのワンちゃんに首を噛み付かれ
                      振り回されたそうです。
    病院に行って何針か縫って筋肉に少々の挫傷


   とはいうものの、
 ジュジュリードはしたほうがいいよ。
   元気にマイペースで歩いています  あらら・・・・・・・。
        ジュジュももう7歳 気をつけないとね
 
 
いつも、おじさんとワンが公園にいるのは知っていましたが・・・・・
この人 ルイが居るとリードをしてくれます
何故って わたしが睨んでるから いえいえルイが吠えるからです

     自分の子は大丈夫と言うには大きな間違え
      いつ、なにがあるかわかりませんいよね
     守ってあげられるのは飼い主さんですよね。
P1010003.jpg
     メル・ルイあんた達も気をつけなさいよ!
だってリードしてんじゃんか  
      でもちょろちょろしてると自転車も来るし
  自動車も来るし 野良ねこちゃんも来るよ わかったの。
P1010023.jpg
何を?????


朝 散

20度
P1010044.jpg
咲きました  咲きました
薔薇と白い小花はルイのお誕生日にゆうさんに頂いた花です
      P10100421.jpg  P10100401.jpg
            ちゃーちゃん と ロビン
朝、会いました  おはようございます

メル・ルイは先に帰るよ 時間がない ごめんね・・・。
P1010038.jpg
ついておいで ルイ           待ってくださいメルママ
  帰ったらごはんです  
           sa-mama今朝のおかずはなんですか?
                           いつもと同じですよ。


誰?

 昨日の事件     誰だ?
P1010024.jpg
これでは わかりませんね  ハハは
P1010025.jpg
5番?城○優さん            五○○○士さん
偶然 ある場所で[ROOK●E●]が撮影をしていました
うわさではピ○○ンコ○ン○ン????
安○さんがいるようです
ちょっとミハーになって撮ってしまいました  遠すぎですね

メル・ルイは涼しいし 湿度がないので 元気です
メルちよっと 腰が痛そう  ひえがはいってますか?
P1000778.jpg
ちゃーちゃん私にキスするの  メルちゃん好き

   僕は見てませんよママ  ちゃーと勝手にやって
        僕はしょせんひとりぽっちさ byルイ


おともだち

  1月に偶然お会いした アンディ君 ブログに遊びに来て
    くれました。 って事は  ブログをはじめたの?
 ありました ありました   
Andy君・・・・1歳 かわいい!

今日は湿度がありますね
メル・ルイにとっては ツライかな???
P1000566_20090512110620.jpg
ママさんそばに行ってもいいですかね
P1000567.jpg



親戚さん


  親戚さん探しで、ルイの親戚さんからメールがきました
パンパースちゃん 11歳今年5月に虹の橋を渡ったそうです
もっとはやくわかってれば 会えたのに 残念
ルイと親戚 って事はりゅうともル・ルーとも
もしかしたらメルともか?  調べてみます。
2009_0111FinePix0506080094.jpg

   りゅう        ルイ       メル     ル・ルー


もう土曜日だ

     もう土曜日ですね これは来週が長そうです
メル
200904100751.jpg
     ルイ
     
200904100715.jpg
以前こうさんから頂いた洋服です。
まだまだ着られます すぐ、わかるでしょう メル・ルイが。

今朝コロ母ちゃんからメールが届きました
コロは12歳ちゃんとイイコで待てをします 
    そして「ご飯」っていうんですよ。
090509.jpg




ご飯

最近T先生がこれ試してみて?
なになに・・・・ メル・ルイの「生のご飯」です
自然解凍 2日まで保存 他のフードに混ぜてもいいそうです
何の臭いもしません
美味しいのかな?
でも、体には 良さそうです
 少しずつ入れてみることにしました。

シピリカ ←ここをクリックしてね。
これでバランス取れて元気なら言う事なしです
ちと お値段が お高いようで・・・。
   present_box.jpg
少しずつにしましょう  高いから。
画像 026
        食べます     はやくして
画像 025
僕には、ないんですかね?
僕のだってsa-mamaは言ってましたけど
画像 008
チト栄養バランスがいいのか 太ってきませんか おふたりさん
お腹も壊さないし やっぱいいのかな?

りゅうにもあげてみようかな もう少ししたらね経過観察!
もう少し様子を見てみます 
   この食いしん坊さん達には何をあげても同じかな・・・。


短かったお休み


    なんか 短かったお休み みんなはゴールデンウイーク
    長く お休みしたいなぁ    お庭仕事したいんです。
   P1000978.jpg
  ふたりはきょうは 「メル&ルイ のんびり生活」 
                    にもどっていることでしょう 




静かな雨

12度
しろやまぶきが咲いています
静かな雨の一日です
P1000958.jpg
たった4日の連休でした 最終日雨どうしょう
いつ、お山を降りましょうか
大島さんの昨日来てけさ9時30分かえりました
P1000973.jpg
また、遊びにくるそうです  待ってます

ルイ君昨日う○ちが少なかったため  黄緑かえるになりました
P1000971.jpg
緑を選んだのは私  ごめんね ルイガッパ!



雨のお山

12度
雨が ひとひと降っています なので明るくいきます
P1000956.jpg
うちの しゃくちゃんです   綺麗です

メル?  お散歩ですか?
P1000949.jpg
きょうはハーフ のカッパさん  メルさんお似合いですね
P1000950.jpg
行ってきます  はい いってらしゃい

ルイ君?P1000968.jpg
今日は大島さんがきますよ   エッ



突然

突然 携帯が・・・なんだ????
    今 山に来た?  コロ母ちゃんと父ちゃん
うそ~
P1000943.jpg
ルイは大喜び もう母ちゃんから離れません

    突然だったので何にもしてあげられなくて ごめん!
        お山の春とお花で我慢してくださいね
P1000940.jpg
     メル・ルイ唖然  
なんでここにコロ母ちゃんがいるんでしゅかねメルママ?
    P1000942.jpg
また、ゆっくり遊びに来て下さいね
           うめちゃんにもあえたコロ母ちゃんでした
      遊びに来てくれて嬉しかったよ ありがとう!
↑