台風だ

26度    8月も最後です
   台風ですね  予想より遅れてますよ  困る

 なんでって 夕方のお散歩はカッパなしだよって
         メル・ルイに言っちゃいました 困ったなぁ・・・・・。

P1010378.jpg
選挙も民主が圧倒ですね
         民主で出れば 当選ですね 
    日本のすべてがよくなってくれますように・・・・・。

  ワン達の住みやすい環境ずくりを希望します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました

はぎの花

26度
お山はいいお天気です
P102002411.jpg
はぎの花が咲きはじめました  
P102002511.jpg
むくげもがんばって咲いています
P102002711.jpg
メルは相変わらず のんびり だらだら
P102002911.jpg
ルイは遊びたいでしゅ
P102002811.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました



まって・・・。

27度  お山です
お庭で遊んでもいいですか?
メルママはどこかにお出掛けですか?
は~い  サラダバーにダイエットのために行ってきます
いっしょにいきますか。
開けてください・・・・・・・。
3109617_large.jpg
やば おいて行かれた  メルママのやつ
        僕をおいていくなんて   まってくだしゃい
22_20090828131858.jpg
やれやれ 坂道は疲れるわ ルイが来る前に戻りましょう
3109619_large222.jpg
最近年かしら ちょっとアップダウンで疲れるわ
そういえばsa-mamaもいってたっけ 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました



  

ルイとルイ

31度
まだまだ暑いですね

ルイの1ヶ月半  2003.2 1.060g
メル~BD
多分4ヶ月  3.5㌔
メル~186
       5歳   2008 .10  7.85㌔
      ルイ ツウ
そして 今6歳  8㌔  ダイエット中です
r6_20090827170742.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました





メルとメル

30度
ここでメルの記録を残してみようと考えました
4ヶ月のメルです   2001.6   3.8㌔
まだまだyu-papaの片手に乗ってますね 
wanwan_20090825110431.jpg

2年前のメルです ①  2007.8  9.8㌔
6歳かこの時もいってました  早いねぇ もう6歳って
子供達がもう6歳になってますよ
IMG_0539.jpg
 ②
IMG_0546.jpg

今年のメルです ① 2009.8   9.6㌔
8歳になってるメルですね
ほんとに ゆっくり ゆっくり 長く 行こうねこれからも
     とは言えまだまだルイ坊を追っかけまわしていますよ
6c509f27d056db2cab3d-L.jpg
 ②
01894f5df9288c7f42b3-L.jpg
 ③
e490b2120cd7431c757d-L.jpg
こうさん撮影隊です  
      いつも綺麗に写してくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました


ふて寝

29度
2222_20090826114748.jpg
          涼しくなったら今年は海に行きましょう

今日で2日目 涼しくなっています
どうやら 私がちょっと風邪かしら???
でも、ルイ君のお散歩のために、ファイト ファイトです


ルイ君 お散歩に行こう
いいです寝てます
P1010761111_20090826100632.jpg
私も 寝てます
P1010762111_20090826100809.jpg

何を考えているんだか 
朝は時間がないのです   起きろ!!

涼しくなってきて お散歩も楽になってきました
でも、まだ8月 このままでは 終わらないでしょう
まだまだ 残暑がありますよね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました

すずむし

 28度       
    waremokou1-1024.jpg

なんか 楽しいは 気持ちがいいのよね
                 オーラがあるにかしら 私
  
P101084011.jpg
ママなんか元気ですね
    僕は疲れてますよ なんか今ひとつ のりきれないです

P101084311.jpg
   じゃ そこに居なさい  さきに帰って涼んでるからさ

 ママさんいじわるですね 涼んでばかりいると鈴虫になりますよ
   P101084911.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました





メル&ルイ&りゅう

31度
週末りゅうがお山に遊びに来たときの写真です
トーナメントがメインになってしまったので再度スリーショット
メルがカメラ目線です
        みんな出てらっしゃい ルイ・りゅう

3109613_large.jpg
ルイはなにか 狙っています
    僕は隠れて忍んでいます かくれんぼはとくいですよ

3109628_large.jpg
りゅう 僕はどうすればいいのでしょう  あまったれのりゅう
    ママさんの顔をみてるんでしょうか?

3109614_large.jpg
ここでル・ルーが居ればね   こんどね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました



シーちゃん

26度
P101096411.jpg
トーナメントも最終日 優勝は諸見里しのぶさんでした
なんだか、最後まで目が離せなかったです
送迎バスもバンバン走っていました
P101095011.jpg
沢山のギャラリーが来てますよ
    この写真は係の方に了解をえて 外から撮ってます
    だから見えにくいんです 
  
TV撮影隊   ここはウチのお山でのお散歩コース
邪魔邪魔 どいてくださいってルイ君・・・・・。
P101095711.jpg
久しぶりに撮った 3人での写真です
22_20090824090559.jpg
このイベントがおわると 山はもう秋ですね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました


突然に

26度
P101093711.jpg
      今日は、トーナメントです  いいお天気です
朝、当然7時30分  りゅうちゃんが乱入です
メルママと半年ぶりの再会   うれしいです  メルとりゅう
P101090811.jpg
     
       久しぶりのスリーショット  いいなやっぱり
       P101091111.jpg
りゅうちゃんとパパ・ママさんが
トーナメントを見がてら遊びに来てくれました
久しぶりにあった3ワンは大はしゃぎ  
りゅうはメルママがいまでも大好きにようで なにかと
ちょっかいをだして 遊んでもらおうとしていました
パパ・ママさん りゅう君とあえてよかったよありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました



うるさかった

32度
今朝は湿気がすごい ジトジトです
昨日夜から道路工事だったんです アスファルトをはがして
また、道路を直すみたい ガアガア ウルサイ!!!
     夜中ダゾ
          渋滞してもいいから昼間やれよ・・・・。

メル様8月中ごろから ほんと元気ですね   ?
   ありがたいことです

P10108~3111
       りゅう君 久しぶり  
       NEC_05911111_20090817133428.jpg

ルイ すごい顔ですよ なにしてるんですか?
公園でyu-papaにつかまりました
         確保!  お顔とおめめを拭いています

P101084411.jpg

今朝、公園で andy君の知り合いの黒柴のドラゴン君に
あいました   また今度写真で紹介しますね
名前違っていたらごめんなさい   直ぐ忘れちゃウンです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました


ご飯だ!

31度
  まだまだ、暑い お散歩から帰ってくると アイスノンです

なんですか ほっといてください  それとも何かくれますか?
200908071928.jpg
僕もグロッキーです  暑いよ
200908071929.jpg
ダウンですね  クールダウンではありませんただのダウン!

いいものあげようか   ハハは
ご飯のトライヤルです

200908200910.jpg
おしっこ・心臓 色々考えて、今までは病院の処方食
ちょっと余り長く食べさせているのも不安になってきました

オーリング検査をしてから きめましょうね
東條先生から教えていただいた 
自分になにがあってるかの検査   
   あわない物はやっぱり弱いですね・・・・・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました


朝のひと時

30度
パパさんの手がなんか動いています  それをみているメルとルイ
そこへちゃーちゃん登場です     なんかくれるの??

P101087811.jpg
おじちゃん 今日アンちゃん居ないの?
ちゃーちゃん今日は来ないよ  今度あえるよきっと・・・

P101088211.jpg
ちゃーちゃは少し早くお散歩に出かけてきましたが・・・・
残念でした またね・・・・。

P101088011.jpg
じゅじゅ君                          ロビン君
P101088511.jpg
                  プーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました



アンちゃん

31度

     アンちゃんに会えたよ・・・。
朝のお散歩yu-papaとメルは6時45分ごろ出かけました
ルイはメルが居ないのを幸いに遊びまわっています
いくよ ルイ君と家をでたのが7時5分  ヤベ!!
公園に直行です   
公園のベンチにキャバリアが2頭???もしかしてアンちゃん!
       確かにちゃーちゃんとは大きさが違うよ
アンちゃんだ
P101085111.jpg
みいママさんがアンちゃんをバッグに入れてエッサホイ・エッサホイ
大変だったでしょう

P101085011.jpg
     メル      ルイ                アンちゃん
P101085311.jpg
6歳のルイ坊と1歳のアンちゃん どうだ若いだろってアンちゃん
P101086711.jpg
誰かきますよ アンちゃん・・・・クッキーちゃん・タッチちゃん etc.
今朝は朝からアンちゃんがわざわざ
お散歩がてら20分かけて公園まできてくれました。   
なんかいい日になりそうです 私・・・。
みいさん 今度はがんばって夕方にでも出掛けてみますね

   また、お時間があったら 来て  まってます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました



少しずつ

 31度  メル・ルイ ツーショット!
        おふたりさん みんな少しずつ帰って来てるよ~

ちゃーは昨日夜中の1時に帰って来たって 渋滞と事故で13時間
どこかって 「秋田」です  普通にいくと8時間くらいだそうです。
岩手から帰ってきたおばちゃまも13時間 朝7時着きましたって・・・
走る時間によって違いますね
でもみんな無事帰ってきて よかった お疲れ様でした

画CA0D~1111
何か臭いますよ ちゃーちゃんが帰ってきたのかなぁ?   
画像03~2
   メルママ、待っててください お外を探してきますよ
   P101070811_20090815110744.jpg
バレーボールやら陸上やらゴルフやらで 寝不足ですね
どうやら ルイ君もペースダウンのようで 朝起きてきませんよ
夏ばてかな・・・・。
様子を見て見ましょう  多分寝不足です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました



いないね

31度        
 2009081422124864c11111.jpg
今日は用事で鵠沼まで・・・・・・・・・この海はもっと綺麗な海です。
 
みんないませんね メルママ
公園は僕たちだけでしゅ  昨日盆踊りしてました
お片付けをすてますね

P101084111.jpg
だれもいませんね  もしかしてもう8時過ぎ????
でも、おかしいですよ 本当にだれもいませんよ

P101083611.jpg
なんか メルがとても楽しそうな 穏やかな顔をしています
ルイはつまんないって 顔にかいてあります。

P101084211.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました



里は空いてる

31度
           周りが静かなせいか こんな感じがいいなぁ
              みんなが いない!

   もう、16日で8歳6ヶ月になちゃいますよはやいね メル
   IMG_9619111.jpg
毎朝 にんじんさんを下さいとうるさいメル  元気なんですね
P1010803111.jpg
    この顔 すごいですよね  はやくって  ガウガウ・・・・。  
    200908051744_20090815101104.jpg
    ここの所元気に過ごしています ありがたい事です
ちょっとルイ君も登場しちゃいましょう   元気です
    2009042222101.jpg

    

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました


アチチ

32度
   ただいま昨日の夜 里に降りてまいりました
暑さのせんれいを受けております  ギヤァー 暑い!!
昨日の夜9時 31度でやんす  
    今朝6時28度 ツライ 暑い やる気なし。


   遅れましたが 12日におあいした チワワちゃんです
        カレンちゃんとシルク君  
           梅ちゃんのお友達  まぜてもらったんです

222_20090814103515.jpg
  マイペースなこの2人
IMG_961711.jpg
  お先に失礼いたします  デブの元を食しております
IMG_962611.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました




夏休みも

28度
P101079511.jpg
夏休みの最終日 いいお天気です
          あっという間に終わってしまいます
お庭にだしてくださいな
P101082511.jpg
暑いよ 今日は・・・・
P101082011.jpg
ちょっと暑くないですか?  暑いです
P101079411.jpg
今日 夜帰りましょう  かえっても暑いですよ
僕は お山に居たいですよ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました


いらしゃい

27度   お山のむくげです
P101082311.jpg
       東條先生がご家族で お見えになりました
          先生 奥様 ゆりちゃん ひろ君
  
メル・ルイに会いにきてくれました 里は暑いって

P10108301122.jpg
メル 遊んでもらって よかったね・・・・。 
P101081111.jpg
ルイ君 待て!ですか? 
P101080911.jpg
夜 サファリパークにいくそうです  楽しんできてください

この日の夕方お隣にお友達が来るとの事 招かれました
ごちそうさまでした

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました

地震と台風

30度
             朝5時すぎ 地震です  結構な揺れです
        やっぱり 大○谷は関係があるんですね。
      地震のあと 台風がくるからお散歩しちゃいました
 
今10時青空が出て来ています?????
台風はこれからですよね

寝てます 2人  こんなにくっついてるから天変地位
P1010787111.jpg
オーラが出てますか  天のオーラです   なんてね
P1010789111.jpg
   ルイの弟のりゅうが 代わりにお祭りを守り立ててくれました
   2c9369071111.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました


のんびり

25度
台風の影響でしょうか  お天気がはっきりしません
百合が咲きました
  画像 00111
眠てばかりいるメル様でございます
  画像 01211
こいつは幸せものです
  画像 01311
このこ達は1年中 お休みバージョンです
           まぁいいか 幸せならば・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました


草むしり

・夜24度
     夏休みに突入しました  まずは 草むしり
お見苦しいので、yu-papaと私は草をむしっている様子を
想像してくださいませ


今日は朝から地震でルイが吠えました5時30分ごろか?
何か変な音がしますよ??ゴオー そしたたちっと揺れました
ルイ君これは地震なんですよ

200905252241_20090810160459.jpg
メルママは平気ですか?
気は付きはしましたが まぁいいかって

    200905252239.jpg
夜もグラ また地震 震源地は違いますが 揺れましたね
メル・ルイはバトル中で気が付きませんでした
よかった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました


逃げましょ

31度
200907~1
お友達のキャバリアちゃん ステキな写真でしょ     
  お借りしました    暑いから   海に行きたいんですよぉ。


花火なので お仕事終わったら 早々にお山に逃げましょう
メル・ルイ 花火  雷  大嫌いです

朝7時50分からリハーサルかな  ガンガン うるさい!!

私 怖いです パニックになっちゃうん・・・。
P1010662.jpg
僕もダメ ママも逃げちゃうし  助けて~
P1010661.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました


お祭り

33度
今日はおまつりなんです
1111_20090807094505.jpg
今日は前夜祭
明日は花火  モチお山に逃げます
公園が近いのでイベントの音がうるさいし ザワザワ・・・

お散歩もままならないんですよ

そんな中、今朝 キャバリア3人組みはそろって体重オーバー
の話です 困った 困った なんとかせねば。
メル400グラム ルイ400グラム ちゃー1kグラム
秋になったらダイエットしますか  今は暑すぎるから
無理はさせられません。
F1000007_20090807095530.jpg
ちなみにルイの弟のりゅうも太ったそうです
eaedeae9.jpg
まぁ よく食べるし 元気な証拠でしょうかね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました


昨日から今日へ

30度
  本当は昨日シャンプーでした  4日に5日は雨・・・・・
       天気予報は全然当たらず  
シャンプーを延ばしてもらっちゃたんです  失敗。
でも、きょうは 曇り 湿気が凄い わたしだけか?

私、行きたくないです
お家の中が涼しくて寝られるし一番いい、わかんないんだから
おバカもの・・・・・。
        
        200908051744.jpg
ぼくは?  いっしょだよ  いつもね ルイ君!
メルママ、行きましょうよ おいていきましゅよママさん

2009080517442.jpg
というわけで、シャンプーに出かけて行きました。
メル9.7   ルイ8   要注意です

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか

元気です

29度
    なんか安定しないお天気ですね?
最近 メルはだらだら  いつもか?
でも、朝起きて来ると おもちゃを出せとせがみます
    200907240634_20090805090028.jpg
僕はいつもこうして、メルママを待ってます
           P10100261.jpg
元気ですよ!
P1010295_20090805090936.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか

あチィから

          買っちゃいました
     少しは涼しくなってくれるといいんですが
    200907311005.jpg
あんまり 暑いから お散歩のときにいかが???
メル様  タオルかぶんないでくださいよぉ。
   P1010721_20090731101209.jpg
メル様 いかがですか? 
20090803194111.jpg
         ルイ坊 これで少しは違うかな?
         200908031852.jpg
  では、お散歩に出かけてきます   いってきます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか


帰り道

30度  いいお天気です
   昨日の帰り道です 
いつも帰る道が大渋滞のため、もうひとつの道へ
そうすると 山の中腹に 光が・・・・・????
yu-papa 車を止めました  カメラどこ どこ・・・・。
P1010763111.jpg
送り火の準備  点かするんでしょうか?

ルイ君  気持ちよく 安心して寝てますね
P1010756111.jpg
え なんですか  僕は時々 寝ぼけて ヨロヨロ・・・。
P1010761111.jpg
私はなかなか熟睡できませんわ
P1010762111.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか

芸 術

25度
お山は芸術家さんが沢山いられます
IMG_95362222224444.jpg
昨日も お隣に○○真理子さん と・・・○松さん
   ごちそうになっちゃいました ゆうさんご馳走様でした

P1010747111.jpg
見つめあう2人 いまにも、飛び掛りそうです!
何故って メルの後ばかり ついてくるルイ君なんです
メルにしてみれば うるさい奴 なんではないでしょうか?
P1010748111.jpg
ルイ君・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい! イイコです
P1010755111.jpg
 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
↑