紅葉はじまってる

18度
            お山は紅葉がはじまっています
      P1020729.jpg
  ピンクのお花           ドウダンつつじ           ユーカリ
P1020732.jpg P1020733.jpg P1020737.jpg
ルイは朝から元気です
P1020725.jpg
      メルも起きてきました おねぼうさん
      P1020726.jpg


ご訪問ありがとうございました またメル&ルイに会いに来てくださいね
待ってます
  ポチしてくれると嬉しいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ただいまです

23度
ただいま 今、戻りました メル・ルイです
メルの眉毛を見てください 
怒ってます  怖いですよメル・・・・・。    ルイ君おどおどしてますね
P1020706.jpg
いったい何があったのかメル完全に怒ってます
僕はしりません
P1020707.jpg
早く足を拭いてくださいなパパさん・・。
朝のはじまりは 元気に機嫌よくいきましょうよ・・・・ね。

             富士山に雪が降ったようです
   富士



ご訪問ありがとうございました またメル&ルイに会いに来てくださいね
待ってます
  ポチしてくれると嬉しいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シャンプ-

20度
きょうはシャンプーです  お天気にも恵まれてよかった

ブログを初めて一年たった事を期に
テンプレートを変更しようと思った事が大きな間違えでした
決まりません  なかなかねぇ
      明るく 元気が出るようなプレートにって思って
   
  
きょうはシャップーです
よかった雨降りませんでしたよ   お昼に帰ってきます

   P1020061222.jpg 9.70

             P1020228111.jpg 8.05

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました


同じ年どうし

20度
朝 起きると窓ガラスが濡れています  加湿器だ!
湿度上げすぎですか??
でもパパさん ノドが楽だそうです  のどが弱い人です
なんですか 後ろについてこないでください  なんで??
怖いんですよ なにするかわかんないもん
P1020659.jpg
同じ年のタッチちゃん
P1020694.jpg
同じ年のちゃーちゃん
P1020684.jpg
きょうは ルイは頭だけ登場です    ごめんね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

台風いっか

23度
  P1020675.jpg
        台風いっかでいいお天気になりました 

なんかスポットライトが当たってているみたいに見えるこの2人
まぶしすぎますね  この朝日
P1020660.jpg
                公園でのスリーワン
P1020670.jpg
台風がさっていいお天気です 公園にはお友たちが沢山きています

ごめんなさい
 実はテンプレートがなかなか決められずにおります
 前回の「へのへのもへじ」 にしたら何か写真がグラグラするんです
 だから今度はこれにしてみました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

またくるみたい

15度
    なんだか、また台風がくるみたいです
       進路にあたる方はお互いに気をつけましょう


負けずに、お散歩に行きます  メルちゃんです
彼女はお家では寝るか、食べるかですなんか足りないでしょ。

DSC00121.jpg
     見つけました くっいてる写真
           少し前の写真でごめんなさい なんせ雨!
     DSC01095.jpg
おふとんにのちゃいけませんよ 
DSC00060.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

秋の花

16度
シトシトと小雨がふっているお山です
               そんな中、お庭にお花が咲いています
P1020639.jpg P1020650.jpg P1020641.jpg
          P1020642.jpg P1020651.jpg
 メルどうしたの?何をみてますか
 P1020647.jpg
 ルイは相変わらず あっちこっちウロウロしてますね
  P1020655.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

紅葉ですね

18度
お山は曇り空です 
紅葉も進んで家のドウダンつつじも赤く染まっています
    P1020630.jpg
よく わかりませんが ふよう も咲いて待っててくれました

オレンジコスモス                      フヨウ
P1020529.jpg  P1020634.jpg
メル・ルイ 元気にしております  おはようございますって
        IMG_1447222_20091024100553.jpg   IMG_1408222.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

びっくりです

21度
ここのところだいぶ朝晩冷え込んできました 
           メルの腰を注意してあげなければ・・・・・・・

トリマーさんでびっくりしました
何でか・・・ スピッツとシェットランドが丸坊主 サマーカットです
どうしたんですか?
       おうちに方が毛がぬけて仕方ないからバリカン入れちゃって
       くださいって    寒いのに・・・


キャバリアも1年中ぬけるよ。
  うちは、出来ません 伸びなくなったら大変ですもの。

DSC00371.jpg
                              ちょっと前の写真で ごめん!
久々にりゅうが登場です  DSC00372.jpg
             おもしろいでしょ  みんな見てる所が違う親子です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

お米をいただきました

23度
妹のみーちゃんからお米をもらちゃいました後が怖い
        「ささにしき」か「あきたこまち」どっちがいい・・・・・
 「あきたこまち」 がいい
 ちゃーのママさんは秋田の方で
 モチモチのもち肌そして色白って自分でいってました
言った後で自分で大笑いしてました照れないでいいよって
P1020622_20091021161039.jpg

     ママさんなにをもらったの?  お米だよ  みーちゃんから
          なんだ わたしには関係のない食べ物ですよね  はいそうです
          222_20091021161152.jpg

るっくんは いいの気にしなくて
             また、そんなお顔してる・・・・・・
だって最近僕の悪口いってないでしゅか。
P1020608_20091021161251.jpg

                                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

夕焼け子やけ

22度
     夕焼け子やけで日が暮れて里の役所の鐘が鳴る
     おおててつないでみな帰ろう メル&ルイはお散歩だ

昨日の夕方17時の西の空です
    まだまだ帰れません パパさんおうちに帰って18時30分
    お帰りメル・ルイ大歓迎 パパおかえりなさいって・・・・・。
P1020621.jpg
朝、メルさん ルイより早く起きてきます
              おもちゃがお目当てのメルさんです 
さあ、お散歩に出かけましょう。もう7時になちゃうよ・・・・・・・・
P1020129papa_20091021114148.jpg
いくよメル・・・・・・・・・・・・・・・・ヤダよ。

          僕はねむい  目があきません 助けてください
P1020596.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

心配しましたよ

24度
今日は夕方から北風に変わり冷え込むそうですよ

1週間前までご近所に暮らしていた知り合いの方が引っ越されて
落ち着かれたと思っていたところ・・・・・・。

夜10時電話が鳴りました
母がいなくなっちゃったんですって  なになに??
と言われても 困った。
一応数人で公園・駅周辺探しまわりましたがわかりません

警察に捜索願いを出すとのことです。

夜中12時過ぎ 保護されましたって電話がありました・・・・よかったね。
少しだけ痴○症なんですが 進行しているのでしょうかね。

私がバタバタ動いていたのでメル・ルイ落ち着きません
            パパさんは2人を連れて お休み前のちっこに・・・・・・。

   どうしたんですか?  なんかあったんですか? 
               だいじょうぶですか?

200910072257.jpg
                               
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

何故か2人

24度
なぜか2人でいます  でもやっぱり離れてる2人
P1020591.jpg
        ルイでごじゃる                メルでございます

 僕は眠いんですけど  また、変な顔を撮られた。
P1020590.jpg

たまにしか見られないツーショットしつこいけれどもう一度!
P1020593.jpg

                                         にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

歩け歩け運動です

25度
今日は朝公園に、なんか集まってますよ 老若男女いっぱい
P1020595.jpg
なんでしゅか?いっぱいひとがいますよ
P1020597.jpg
まぁ いいかマイペースなルイ君です
     あっママとyu-papaがいましたよ
P1020603.jpg
さぁご飯だから帰ろうか  もうですか?
  パパさんはどこにいきましたかね??  忘れ物をとりに まっててね  はい
P1020605.jpg
待ってましたよ いい子でした2人とも
P1020606.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

公園は無人

22度
公園の花もそろそろ交代ですね 
    朝なのになんか今日は暗いですね 曇ってます
  元気がいまひとつでませんわ          誰もいない無人の公園
P1020584222.jpg
 ルイの朝  sa-mamaは僕のお散歩の係りなんだ
        なかなか僕のいうことをきいてくれないよ・・・・なんでだろうか?
        僕はメルママも怖いし  誰かたしけてくれ。

P1020585444.jpg
        メルままはやく 早く来て!!
P1020586444.jpg
パパさんなんですか 私をお呼びになりまして??P102058944.jpg

                                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

くらべっこ

22度
      だいぶ 湿度が下がってきましたね  風邪には注意です
           うちは、もう加湿器が活動しています
       毎年10月にはだすんですよ  メル・ルイのためにね。
     乾燥してくると、ブラシ毛がくっついてくるし ノドにもよくないでしょ

メルのあくびの瞬間ですよ 大あくびの前ですね
P1020463.jpg
メルの耳ですよ                 メルの前足8年以上歩いてますね    
P1020469.jpg P1020474.jpg
ルイ君 眠いんですか? 目つきが悪いですね
P1020471.jpg
ルイの耳です毛が多くてカットしてます   ルイの前足短いけどでかいんです 
P1020468.jpg P1020475.jpg

                                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

秋の空

22度
秋の空はとてもきれいですね  空気も稟としはじめています  さむい
200910090718222333.jpg
      そんななか、お昼にかえると出て来ない日があります
             なんでかなぁ 寝やすいのか 完全にねてますね

先日お山に行った時にこんなにをみつけました
              きれいにできている 「こけ」 さんです
最近こけをお花屋さんで売っているのを目にしました  びっくりです
       いっぱいあるのに、今度つくって卸しましょうか
       なんてお花屋さんとお話したんです
 P1020537.jpg P1020538.jpg 

 メルさん何をみつめて居るんですか 
 IMG_14473333.jpg 
        ルイ君 なんか落ち着いてますね
        IMG_1447333333jpg.jpg

                                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
 メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました
 

あの子は何?

23度
なんか寒くないかしら メル・ルイ朝起きてこなくなりました
でも、お散歩です     行きますよ 行きますよ
P1020435.jpg
おっとルイ君ちょっと気を許しましたね  クーちゃんにクンクンされてます
P1020421.jpg
パパさんあの子はなんなのかしら?  
P1020427.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
  メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

窓ぎわに

23度
秋の気配が感じられるよになってきましたね
なぜかと言うとメル・ルイが窓際で日向ぼっこを始めました

メルはあくまで上にいたい  ルイより少しでも上。
P1020531.jpg
ルイ坊は、ぼくはどこでもいいんです
P1020533.jpg
外のわん子ちゃんに吠えかかったルイ坊
それにつられてメルまでもがワンワンワンこれがキャバリアなのでしょうか?

キャバリアは優雅でエレガントのイメージぶち壊しです。
IMG_144922.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
  メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

友達

18度
お山を降りる日です
       お友達のこうめちゃんとひゅうーちゃんに会えました
P1020549.jpg
こうめちゃん                   ひゅうちゃん
P1020581.jpg P1020558.jpg
お山はもう外は少し肌寒いです
P1020571.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
  メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

あっぱれ

22度
  あっぱれいいお天気です   朝8時です西の空に月が。
 P102052222.jpg

おうちも大陽さんがサンサンサンです     今ごろ、キンシバイが咲いています
P102052522.jpg  P102052822.jpg
お散歩から帰ってきたメル・ルイです
       朝から元気にルンルンるんしてます  14度だというのに・・・・。
かえってくると ご飯を食べて、やっぱり 「メル・ルイのんびり生活」 ですね
P102050922.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
  メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

3連休


なんか忙しいお天気でした
お山はもう夜は12度ごらい 寒いですよ
今日は 何にもしないで 休憩です
    P1010691_20091010220508.jpg
      この子たちは 元気にいつもと同じ生活をしてくれています

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
  メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

台風の後

23度
200910090731222.jpg
台風も去り いいお天気になりました
  朝のお散歩でみんなに会えて、あっという間に時間がたってしまいました
 

   ちゃーちゃん  れいちゃん  くーちゃん  ももちゃん  みみちゃん 
   そっちゃん   すっちゃん   ボスちゃん   そしてメルルイでした 

      ちゃーちゃんとメルなんかこの2人仲良し
        会うたびにちゃーちゃんはメルにちゃんと挨拶するんですよ   
200910090726.jpg
     こちらは ルイとちゃーちゃん
        2人とも目がテンになちゃってますね  なんですか?
        前にはメルが居りまして おやつを食べてます  きっと!
200910090728.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
  メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

首のおしゃれ

25度
台風の被害もなく たすかりました
          メル・ルイも朝から おもちゃでバトルです  元気!

    みなさんの所は大丈夫ですか?気をつけてくださいね

今日はメル・ルイの首のおしゃれ  
変えることにしました  以前、りゅうちゃんのママさんから
                いただいた 「くびわ」 ここで登場しますよ

20091008092011122.jpg


茶色でおしゃれに
     「くびわ」  迷子のネーム  お守り  五鈷杵 です 

2009100722571111.jpg
 昨夜の夕飯前のおふたりさん 
            メル                     ルイ
    しらけてる メル
    2009100722561111.jpg
               ぶんぶん目がまわりそうなルイ
               2009100618281111.jpg
   
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
  メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

キーフォルダー

19度
よく降る雨です あげくのはてに 台風ですって
明日は大変なことに・・・・・・メル・ルイさんよろしくね。

yu-papaがキーフォルダーをお願いしてくれました
届いたのはこれ
200910061600.jpg

ブログをはじめたきっかけは
  メルのママを探したいという事からでした。
なかなか手がかりがなく 最近はもっぱら日記になりつつあります
「基本わするべからず」ですよね


メルだいぶストレスがたまって おうちの中を走りまわっています
DH000013.jpg

ルイ君はメルママに睨まれると「蛇に見込まれた蛙」のようです
でも、このルイ君ちょっといい男?
DH000015.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
  メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

近づいてるよ

19度
台風がくるみたいです
秋雨前線がのびているなかでそれにのって
台風がやってくるみたいです。

雨が続くとお散歩で・・ドライヤー・・毛がいたみますよね
P1020206.jpg
メルも暇してます  
ここの所 冷えが入って東條先生にお世話になってます
P101000511_20091006110300.jpg
ルイは元気です お散歩行けずストレスですね
P10200~422
最近ブログに関してちょっと思うことがあります
メルのママ探しから、はじまって・・・・・・・・・・・・・・・・
私自身メル・ルイの日記ということではじめました
今、でもそうなのですが

訪問してくださるかたがたにとっては おんなじ事ばかりと
思われているかなぁと心配になってます
なんか、いろいろ考えるのですが変化のない生活のため。

みなさんいつも遊びにきてくださってありがとうございます
これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
  メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

おくら

21度
P1020408_20091005102519.jpg
咲いています 咲いています
   おくらもできました
            yu-papaがつくりました
200910030804.jpg
おなかすきましたよ              メル変な顔ですよ
P1020498.jpg
ルイクン お休み中です
P1020501.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
  メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました



いい天気

21度
いい天気です メル・ルイお庭でこれからバトルでした
早すぎて 撮影不可!
P1020489.jpg
撮影に失敗したので 紅葉をごらんください
P1020478.jpg
来週はもっと色づくでしょう
P1020479.jpg P1020480.jpg
これからどんどん進みます    黄色いお花も咲いていました

夜、山をおります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
  メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

太陽さん

24度
昨日、雨だったので 朝出かけることになりました。
朝お山のおうちに帰ってきました

早く足をふいてくださいってまっているメルです
P1020447.jpg
でしゃばりルイです
P1020451.jpg
F1の予選を見ていて ゴルフを見てたらこんな時間に・・・・
明日は晴れるといいのですが  大陽さんまってます

お月さまがでました      みなさんはどうですか?
P1020455.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
  メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました

雨ですね

23度
雨ですね つかの間の晴れでした
お友だちのわんたちもカッパを着てお散歩に・・・・

きょうも朝からバトルですよ  ほんとにモォー!
僕のニンジンさん なんでしゅよ
200909300658.jpg
     これじゃ ないのよ わかんないの 
              ニンジンさんがほしいのよ。

     200909300661.jpg
ほしい あれがほしい・・・・。
200909300657.jpg
    なんです なんか視線を感じますが?????
    F1000015_20091002110923.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   メル&ルイにポチしてくだしゃいませ。。。
  メル・ルイのブログ見ていただいてありがとうございました



↑