4月もおしまいですね

20度
今日で 4月もおしまいです なんか忙しかったぞ~

yu-papa未だにだめでいまひとつ回復していません 困ったもんだ モー

なんか こんな写真が出てきました
2度と見ることのできないこんな2人の姿です  どうぞ見て
ルイ君メルに甘えています
c9f0b83f111.jpg
                        
c9f0b83f.jpg
     すごい前の写真でした 2004年 こんなこともあったんですね

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

未だ変わらず

20度

昨日の続きです
パパさん未だ回復せずですね 困ったなぁ

嘔吐はおさまったものの ピーじゃなくてシャーですって
早く良くなってくれるといいのですがね

ルイの弟のりゅうちゃんから お見舞いメールがとどきました
これを見て元気になってとの事です  ありがとうね りゅう
      NEC_1876.jpg

メル・ルイはしっかりパパさんの看病というか邪魔をしています
ひっき虫です

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ないしょの話

 16度
ないしょの話なんですが・・・・・・・・・・。

実は yu-papaが夜中から 下痢と嘔吐 ひとりでがんばってました
私はしりませんでしたが パパさんごめんなさい!

なんでかって・・・・・
   実家の父がうなぎでも食べる・・・・うん ありがとう
   これがはじまりでした
疲れもあったのでしょう 食あたりですね。
病院にいって点滴 血圧もさがって100と60 低いです
点滴して血液検査・・・・・・

水分が減ると血圧も下がるそうです 病院の看護師さんがいってました

分かるんですね メルはパパから離れません 心配してます

わたしはちょっと気持ちが悪い いつもの事なので 気にしません
妹夫婦・甥っ子・姪っ子・爺・婆 なぜか同じものを食べているのに平気!?
てなことで早くよくなってくれるといいのですが。

この時期いがいと多いそうです みなさんも気をつけてくださいね

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

雨よされ ・・・・・・・・。

13度
まただよ・・・・・
朝のお散歩は行きましたよ ジャケットを着て行かなかったら
ちと 寒かったですわ

こまった 春 ですね  菜種梅雨しては 寒いし雨が多すぎ

メル・ルイさんたちも 退屈の御様子です
P1040058.jpg
ということで 早く雨よされ・・・・・・・・・・・・・。

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

狙われたルイ坊!

19度

晴れですね 
今日は朝から お天気がよくて  よかった!!

里にもどって よく見てみると お山の写真にこんな写真がありました

メルがなんか見てますね 怖がりメルさん おそるおそるです
なんですか これ??

P1040521.jpg

それを見ていたルイ君 とばっちりでしす
ほらほら 狙われてますよ ルイ坊
   言うまでもなく この後メルにのられてました 
       もう、僕はなんにもしてないのに なんなんだよ~

P1040532.jpg

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

お山の休日

15度
お山での休日の過ごし方
  お散歩いがいは敷地から出ません。
  メル・ルイの監視の元 のんびり過ごしています

雪柳を境界に咲きめぐらせています
P1040525.jpg

監視役はこのとおり
メルです  なんかいい香りがしますよ
P1040497.jpg

ほんとうです なんの香りですか
P1040495.jpg

今度お山にくると しゃくなげが咲くかも   楽しみです
P1040503.jpg   

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

見てください 桜です

6度
お天気がいいという予報だったので
 金曜日のよる お山に帰ってきました さぶ4度 何?

朝から温度もあがらず ましてや雨までも・・・・・・
夜は月が出ています 今4度  まったく真冬ですね

お庭のさくらが いい感じ ことしはやっぱり昨年よりおそいですね   
P1040484.jpg

雪柳もみつばつつじもみんないっしょです
P1040474.jpg

    明日はお天気もよさそうなので メル・ルイをたくさん撮りましょう

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

どんより曇り空

たり小雨 10度
今週もなんだかんだ 忙しく
  私の、のんびり生活はいったいどこへいったやら

遅い八重桜が咲きだしています
P1040441.jpg

久しぶりにちゃーちゃんに朝あいましたよ
P1040446.jpg
朝のお散歩も寒いです
  ここでちゃーとルイでも見てやってくださいませ
P1040447.jpg

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

なにを隠してるんですか

11度
雨だ・寒い とっても寒いです

ママさん 何をもぞもぞやってますか?
クリックしていただくとわかるのですが・・・・
              メルの鼻の下にはビッケがしのんでます
P1040467.jpg

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

みなしゃ~ん

25度
みなしゃ~ん こんにちは 
僕ルックン
         P1040445.jpg
春ですね  春と言うか  夏??  アッチチですよ
ママさんはお口をあいて 昼間歩いていましたよってsa-mama
がいってたよ

僕はやっぱりお留守番なのでした  いいこだからお家でちっこしますよ
                  ははははは

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

また雨になちゃった

18度
なんか ぱらぱらまた雨でございます

メル・ルイはお休み中です
P1040470.jpg

お休みなさいませ  
P1040471.jpg

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

なんか来ましたか?

20度
春らしいお天気になりましたね
今日は なんかメル・ルイにプレゼントが届きました
何?
P1040453.jpg

早くください  なんか美味しそうですね
          P1040458.jpg

早くして お願いよとメルちゃん
   ルイは何そのお顔 はやくしろよって感じじゃん
   P1040462.jpg

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

鵠沼へ

12度
お天気だけど
  まだ寒いです
今日はパパさんのおじさんのお見舞いに鵠沼へおでかけです
もうすぐ退院だそうねすが・・・・・・・。

ルイ君 日向ぼっこしています
人工芝のうえにおしっこシートその上にルイ 三段がさねです
P1040449.jpg

何してんのルイ坊とじゃまをするメルでした
P1040448.jpg

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

見てますよママさんって

16度
きょうも平穏無事の一日となりました よかった よかった
P1040157.jpg
メルママしゃんがお散歩に行っちゃいました
                 それを、見送る僕ルイ
後ろのホースはさてなんでしょうか?

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

3年越しで咲いたよ

22度
見てください  この子3年越しでやっと咲いてくれました
ミモザの脇に、キンシバイのつる なんていうんでしょうか
なんでも良し ありがとうね咲いてくれて・・・・
P1040440.jpg
朝、ちゃーちゃんが走ってきましたよ
P1040429.jpg

ルイいわく 
   いけないんだよ リード離れたら怖い人に連れてかれるんだよねsa-mama
そうだよ ルイはしないもんね・・・・・どこ行くか分かんないからだけど。
  P1040428.jpg
メルちゃんはもうお家です
ルイが帰ってみると  なんとパパさんがまたもやメルのマッサージ
yu-papaさん なにしてます? 僕も~
P1040436.jpg

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

またまた始まった温度差

10度

雨がしとしと月曜日~・・・・・。
昨日と比べると何という温度差体がおかしくなってしまいます。
朝、お散歩は曇り よかったね メル・ルイ!
メルママ 雨だってさ がんばってね 
P1040328.jpg

雨ね やるしかない がんばるわ 私!
何を頑張るんですかママしゃん  きまってるじゃん お散歩
P1040335_20100412111321.jpg

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村


お山もアチチ!

20度
今日は お山も暑いですよ  里は22度ぐらい 暖かい。

朝・・・・・・・・・・山鳩さんが、お庭でお散歩しています
お昼まえは 花泥棒のひよ鳥 午後はし四十雀さん達が遊びにきます
P1040399.jpg

そんな中 ルイ君日向ぼっこ 
いくらお山は涼しいとはいえ20度しかも紫外線が強く 空気が綺麗
したがって、暑い!!  バカ!
P1040404.jpg

ルイ早くお家に入りな パーになちゃうよ
とメルママが呼びに行ってくれました ありがとうねメルちゃん
P1040413.jpg

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

お山の鳥さんたち

たり14度

お山に帰ってきました なんか久しぶりですまだ桜もさいていません
クリスマスローズさんはこんな感じ
P1040369.jpg

そんななか、お花を食べている ひよどり  
P1040391.jpg

シジュウカラが今年も来てくれました  コンコンと巣ずくりを初めています
P1040395.jpg

メルのお山に居る時の顔です
    里とくらべると どうでしょうかしら  眠い・・・。
P1040381.jpg

               200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ルンルンルイ君

12度
今日は朝からいいお天気になりましたところが 寒い!
北風ですね・・・

ルイ君 さぁいってみましょうか  sa-mama行きますか  よしゃ
P1040318.jpg
go go レッツゴー  僕たのしいです  飛んじゃいましょうか
P1040314.jpg
なにしてますか ルイ  私を差し置いて まてルイ!! 
        P1040262.jpg

                 200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村


なんて事でしょう

15度
なぜか 寒い  また雨だ

なんかテレビで騒いでます  この事件を放映中に キャバリアの写真が
放映されました  何で??  キャバリアに限らずですが心が痛みます
捨てられていた子の多い順 ハスキーとキャバだって・・・
そんなこと放映しないでほしいです 犬種を出すなんて 何考えてんだろ


事件は
埼玉県飯能市の正丸峠の山中に、犬約100匹の死骸が遺棄されていたことが5日、
ペット業界関係者への取材で分かった。
遺棄されていた犬は子犬から成犬まであり、多くは犬用の服を着ていたり毛並みが
整っていたりするため、飼い犬だった可能性が高い。県警でもこうした事実を把握、
廃棄物処理法違反などの疑いで調べている。

こんな事件あり得ない
今日はこんな事件のため、なんとなく気持ちが沈んでしまいました

                 200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

何という温度差!

18度
なんといい天気でしょうか
この温度差に付いていけない 私とメルです 歳かなぁ

メルママ 歳なんですか?
うるさい子だね 黙ってなさい
P1030970_20100406110350.jpg


メルママさん 何歌ってますか?
わたしは 歌がうまいのよぉ~  アハハハハ  イヒヒヒヒ
P1030971_20100406110720.jpg

                 200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ちょっとびっくり!

10度
寒い  寒い  雨よヤメ!!
large2222.png
まだ、草もそう生えていないのにですよ 何だと思います
        除草剤をまいている女性がおりました

馬鹿なわたしは、肥料をまいているのかと思っていたら、
yu-papaが 馬鹿あんなとこに肥料まかないだろ除草剤だろって

少しの間忘れていた言葉でした
  除草剤をまくなら手で雑草を抜けばいいのに。
怖い怖い 
そこは、お散歩コースから遠いとこなのでよかったけど・・・・・・・・・・・・・・・・

かれから 気をつけなければ 
              クンクンして歩き回ってますもんメル・ルイは

sa-mama除草剤ってなに??
   食べるとお腹いたくなって げーするよ
P1040327.jpg

まったく、幾つになっても分かんないんだから
P1040335.jpg
と自分の事をたなにあげてぼそっと メルちゃんの突っ込みでした

                みなさんも気をつけてくださいね

                 200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村


ひっつき犬

13度
はっきりしないお天気です  
桜も のんびりというか こんな陽気では花持ちもいいでしょうね
        P1040364.jpg

朝公園に見つけました? 
メル・ルイとお散歩にいく我が家にとっては当たり前のこと
  なんな綺麗にしておけって感じです
F1000030222.jpg  F1000031222.jpg

こんなのも     なに?  タダですか? 自動車 充電器
F1000025.jpgF1000026.jpg

メル・ルイ 元気に寝ています
       F1000028.jpg

                 200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

空いてるかな 病院

15度
花桃がきれいに咲いております    パパさんまたお仕事です
P1040366222.jpg
昨日の夕方のお話になりますが、風もおさまりました

今日病院空いてるかしら??
     狂犬病の注射・心臓の検査・血液の検査・肝臓エコー・レントゲン
6時電話したら いいですよって・・・・よかった 行こう

監察ががこんなに小さくなりました  小型のワンにも付けやすいようにとの事
P1040360222.jpg
心電図 メル
P1040363.jpg
心電図 ルイ
P1040362.jpg
結果は・・・・・メル 心臓やっぱりちょっとが大きいが…聴診はok
           血液は昨年と同じ ok
           肝臓エコー ok

        ルイ 心臓ok     血液 ok

と言うことで心臓のお薬もまだいいでしょうって事で
今度はワクチンですね6月だっけ・・・・・。
余り病院に連れて行かないメル・ルイ1年に2度は仕方ないかって感じです

歳を重ねるごとに病院に行く回数は増えるんでしょうがね

ルイ君はビビり・緊張 だねって・・・・・・いかにも。
メルちゃんは落ち着いていい子だねって・・・いかにも。

         しかし、でもですね 2ワン変身します  さて何にでしょう 
     
                     抱っこ犬です

                 200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

春の嵐です

16ど
昨日の夜から 風がビュービュー 電車もストップのようです

そんな中、朝のお散歩に・・・・・・
いくよ  雨はそんなに凄くありませんが、なんせ風が強い・強い

あの 僕ももしかしていくですか? 
ちっこしましたから よかです よかですじゃないよ ダメ う○ちしてないじゃん
P1040331.jpg

僕はイヤだ     メルママの後ろに隠れてるつもり?
            こんな時ばっかり 調子のいいルイ坊ですね
P1040337.jpg
お散歩にいったかって 
もち風の余り当たらないところまで抱っこして用事を済ませに連れて行きました

                 200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

4月になっちゃいました

20度
なんか 温度だけは上がっているようですね
でもやっぱり太陽さんがほしい
寒くても、太陽さんはあると ほっとしませんか?

朝の公園で5歳のキャバリアの女の子 「ラブちゃん」に会いました
メル・ルイ・ちゃーに囲まれて 助けてください状態のラブちゃん。
この子は手を出すと噛みつきますので・・・・注意です。
でも、可愛くてつい手が出ました  そしたら  逃げられた・・・・。
F1000021.jpg
でも、こわいよね ここの公園のスリーキャバは 有名なんです
          メル
             F1000033.jpg
チャーちゃん
P1040350.jpg
ルイ坊
P1040322.jpg
この子たちがそろうとみんな避けます  なんでってそれは 可愛いからです
                 意味わかんないですよね

                 200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村
↑