秋の空

お天気も良く  まだ暑いけど  空は天高くですね

メル&ルイは エアコンにどっぷりつかっております

私は そろそろ体が悲鳴 冷え切ってます

基本 イギリス生まれのメル&ルイに合わせているため大変

今日のうちの子
       00_201308281549231d9.jpg
       わるそうな目線 目つきわるいぞぉ~~

                   P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

メルが大変 どうしよう

実は わたくしここ2週間 腰が痛くてほとんど動けません まいった!

そんな時です8月14日・15日 メルがちっこをしちゃって・・・・?
尿検査をしても異常なし
きっとルイの事でメルなりにストレスがあったのでは・・・と先生。

そしてまた 21日も・・・・・ 何か変です  絶対に!!
午後からメルの行動を見守っていました
ヨタヨタ はぁはぁ 変
ヤッパリ変

いつもの先生は連休中
        そっこう近くの病院に連れて行ってもらいました

心臓平気・熱平気・尿平気 ではレントゲンを撮らせていただいていいですか?
レントゲンの結果 
  9年前にいためた腰椎 これがいたずらをしているようです
  ということで痛み止めを処方され   お注射も・・・

元気になってかえっつてきました
私のがいっちゃったのかなぁ  ごめんねメル!
         P1070593_20130822095504910.jpg
はやくよくなってねぇ  うまく付き合って笑顔でいようねぇ 
痛いときはもっと早めにいうんだよぉ~~~~無理しちゃ ダメ!


                   P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

手術から14日目

なんだかんだで抜糸の日
パパさん朝から山を降り順番の予約=外出中となります
1時間ぐらいですと言われたそうで、かえってきて又ルイを連れて出かけました
ご苦労様です

完璧 異常なし
   東京の検査機関にホルマリンづけで送られたことです
 
病理検査も悪いものはなし「ガン」細胞ではない
早期発見にて大きくもなっていなかったのでよい処置だったとのコメント!

脾臓はなかなか気が付かないらしく よかったです

20130818094410.jpg
      パパさんルイのお手入れ もちろん今もメルが先です!!
      20130818092358.jpg
                   P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

メル&ルイ

ルイがいないとおとなしく、どこにいるかわからないほど静かなメルでした
きっと心配していたんだと思います。
たった一日されど一日です。
DSC01199.jpg

メルに負けじと90パーセント復活しているルイ
あとは、今週末の抜糸を待つばかり ・・・・・・・元気です
DSC01203.jpg

そうそう虹が出た日の夜のこと・・・・・
     キッチンの窓に何か光るものが、 「蛍」 なんで?
きっとりゅうちゃんが心配してきてくれたのかねぇってパパさんと話してました
家の中に入ろうと必死に30分ぐらい光を放っていましたよ


                   P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

手術の2日後

手術の2日後 パパさんとお散歩に出かけたルイ
気をつけてねといって5分
用事をすませ・・・・・・・・・元気にご帰還  よかった!
DSC01228.jpg
この後 雨がふって 気が付くと虹がでていました
二重になっているのわかるかなぁ
DSC01227.jpg

         この日の夜 あることが・・・・・・。
                   P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ルイが脾臓の手術

先日 8月4日 ルイが脾臓摘出の手術を行いました
なんでこんな時期に・・・・・・・少しでもそばにいられる時間「夏休み」しかない!
心臓も心配だったので、早めにふみきりました
ごめんね❤ルイ

手術の日 メルとみんなで病院に行きました
血液検査から体調を確認   血液がかたまるか?の確認
DSC01241.jpg
手術が本日できるか?
DSC01238.jpg
DSC01237.jpg
大丈夫です  本日やれますよって
  手術前のルイです・・・・・先生にカメラを渡して撮っていただきました
12時48分
     DSC01206.jpg
13時41分・・・・でべそがばれた
DSC01207.jpg
13時51分・・・・これが脾臓か?
DSC01209.jpg
13時51分
DSC01212.jpg
14時01分・・・・電気メスにて切り取ってます
DSC01213.jpg
14時01分
DSC01214.jpg
14時11分・・・・内側を縫ってます
DSC01215.jpg
14時15分・・・・完了  もう一度外側を縫うのか
DSC01216.jpg
14時35分・・・・脾臓 子供のころママから栄養をもらっていた臓器
DSC01217.jpg
14時36分・・・・脾臓 これから病理検査です
DSC01218.jpg

約30分の手術 無事終了 です
大きくなっていないし 外にもあまり異常が認められないとの事でした
完璧早期発見です。
4日の日は初のお泊りです  がんばれルイ!

       ルイは元気です 顔が病人5日 手術翌日です       DSC01224.jpg

                          P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

↑