いつもの出来事

シャンプーでした  10・28   雨の予報が平気だった  よかったね

いつもの所でいつもの人にいつもの事を・・・・・・・・・
 
僕の側に寄らないでよってかルイ君しっぽが下がってるよ
2015102820120(1).jpg

               ぎょぇ~捕まった 確保された上に 泡ぼこだらけ
               でもさ 気持ちがよくなってきたかも~~
               2015102820120(2).jpg

今度はパチパチ音がする? 毛きってるん??
2015102820120(3).jpg

                終わった よかった 
                一番最初の写真とはお顔がかなり違いますねルイ
                ルイはおとなしくてとってもいい子だそうです??オセイジ。
                2015102820120(4).jpg

この後、午後からはゆっくりねんねしてくださいね  お疲れ様でした
20151028121835.jpg

                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ルイ君を見て感じたこと

なんか写真を見て、初めてかんじたことです  

お耳の毛が左右に、ゆさゆさ 揺れてます  腰がわるいですか?

左に・・・・・。ゆさゆさ
PA240098おみみゆさゆさ

右に・・・・。どんどん
PA240099おみみゆさゆさ2
これって歩き方がモデルさんじゃないねぇーーーーくまさんみたい。

メルさんは一本橋歩行だったのに・・・なんでルイ?  僕はぼくでしゅよぉ。

僕の悪口を書かれました  
違うよルイ君   面白くって かわいいよ。
PA240121ぼくんち
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

これは 何だろ?

山の上のほうに 電波塔でしようか なんかみつけました
何処に電波を送っているのでしょうか?
PA2501340000.jpg


良いお天気で気持がいいです
PA25013700000.jpg


ここはケヤキの紅葉です  ちょっぴり癒されるかも・・・・。
     もう少ししれば葉っぱも落ちてカラカラになちゃいます  お楽しみ。
PA250158応無荘の庭


この後 僕の変なことを見つけられて 恥ずかしい~~~。
PA240116888888.jpg

                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

すすきを見に出かけましょうか ルイ君

今日は 満月 やっぱり 体調がいまいち 4~5日 ダメです
なんか月の重力に負けてしまいます

  すすき見に出かけました
PA250146すすきとドウダン
 
 原っぱを上から撮影してみました
 大勢の人やわんちゃんたちが、がんばって歩け歩けですね
PA250141台が岳

 ルイ君行かないの?
 僕はパパと待ってる 歩くと疲れちゃうもん    なんだよ 行こうよ~。
PA250149後ろ姿

    ふとした横顔が何か考えているように見えるルイです
    PA250139ルイの横顔

    ここのススキは大昔ここからすすきをきって茅葺屋の材料となっていたそうな~~

                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ようこそ どうぞ・どうぞ 紅葉 1

          ようこそ。
      お伝えしたい紅葉の様子 今回はお天気にも恵まれで 絶好の行楽日和

          まずは僕 ルイ!
                    こんにちは          
           PA240119どうぞ

こちらの山は黄色に色づきはじめています
PA250153黄色い紅葉

ここは赤 綺麗な赤になってます
PA240097赤い紅葉

柊の木に白いかわいらしい花が咲いてくれています
PA250151白い花

               こんな中 こんな花を見つけました もしかして
                          あじさい?
               PA250147アジサイ
明日は え~
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

あっ 突然 風

いいお天気です
あれ お昼食べようかと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・
    突然の強風しかも 冷たい いや~な感じです
例の冷たい いや~な冷たさ と思ったら     千葉で地震  やっぱり
3.11のときもそうでした ヒンヤリ

そして ではお出かけして 周囲を点検にカメラを持って出かけようとしたら
おれまぁ   くもちゃった
したがって点検中止     温泉のみですね

時間があったらこの子の顔でも見てやってください
ルイです
PC29015500000.jpg
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ルイ君~  温泉行きたい

体が痛い だるい 
風邪 違う 邪気かも 満月近い いろいろありごちゃごちゃ なんかわかんない

だから 温泉に行こう~~
なんて単純なんでしょ    ルイ君 今日はお山に行きますよ

紅葉前線の取材にいかなくては、それでは行ってきますねぇ
DSC_8168.jpg
この子もモチいっしょです
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

健康診断への考え方と年齢

ユウ動物病院さんの健康診断を受けましょう。という部分に
こんな計算方法が出ていました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更に充実した検査内容で、ワンニャンドックが新しくなりました!
[(実年齢-1)×5+20]でワンちゃんネコちゃんの年齢を人間の年齢に換算できます。
5歳なら人間でいうと40歳、9歳の子は人間の60歳にあたります。
ずっと元気で一緒にいたいから、年に1度の検診を受けましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってことはルイはえ~と・・・・・今更ですか
えっもうすぐ80歳になるのかなぁ~
一年に一度 ?。
 でもね 心臓検査は3~4ヵ月に一度
             血液検査は4~5ヵ月に一度「メルが突然なくなったから心配で」
             尿検査 は1ヶ月に一度
                    1ヶ月に一度の診察 お薬チョウダイ!
ルイはやりすぎかもしれませんね
でも、一年前のメルの事があるせいか yu-papa慎重です メルも突然でしたから。

そして、メルの子供は、もうルイしかいないんだぞ~って=確かに!
でもねメルの子供たち りゅう ・ る・る~は可愛がってもらって幸せでしたよ

わかってるよってyu-papa.

    いろいろな計算方法があるし、考え方もあると思いますのであくまでもルイの事です
そう僕の事なんでしゅ~
PC140159_2015102209221767f.jpg
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

              

ルイが知らせる富士山と紅葉前線

お天気も良くなったので お山に行ってみることになりました

初雪の降った富士山  よく見えないけど  少し雪が見えましたよ
F1000158fuji.jpg
そしてメル&ルイ家の紅葉です
なんかうちだけ真っ赤になってます  いつもだけど早いんです
F10001600000000.jpg
ほんとだ 赤い?
ルイの目にお前にみえたものはいったいなんでしょう・・・・。
DSC_8197.jpg

    これからは日本一の山「富士山」の様子を気が向いたときのみ、お知らせいたします
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

メルが連れてきた子

お山で昼寝をしていると~~~。

メルちゃんがですね~ お天気よくて気持ちいいねぇ~るんるん。

メルお帰り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ただいま!
   P1070618ooooo.jpg
ぽぽ隊長をつれてお山の家にやってきました
こんにちはぽぽ隊長です
いらっしゃい
ぽぽ隊長はルイ坊が食べられなかったソフトクリームを食べに来たのでしょうかしら?
お部屋も訪問 一生懸命探検してました
きっと衛生班長さんの匂いを嗅ぎつけたのかもしれませんね
     IMG_0302.jpg

誰かきました?
寝起きを襲われたルイ坊 眠い・眠い  
でもなんか気になるぞ~
F100.jpg

                     
最近、メルがよく訪ねてきてくれます  
いつも笑顔で ぴょんぴょん跳ね回って 元気な姿で私のもとに帰ってきます
メルちゃん ありがとうねぇ 
                           P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

ルイ君 病院へ行く

先日 ルイの病院にいってきました
今まで ユウ動物病院にいた 辻川先生が 里の家の側の病院にうつられて
家から車で20分 10月から診察しますと聞いていたので いってみました。

ぷ○○動物病院
院内・駐車場 ユウさんと比べれと???獣医さんは5人くらいいらしゃいます
混雑はしてるけど ユウさんよりはまだいいかなぁ??

でも、これ・・・・・・・・・・・・・・・・。車で待機です
F100014300000.jpg

診察室は3か所
F1000144000000.jpg
まぁ腕さえよければいいわ

ルイ君は、心音聞いて・お耳見て・お口見て・血圧測定 =現状維持
 心臓のお薬も このままでとの事で 辻川先生に2ヵ月ぶりの再会となりました

                           P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

メルの一周忌  

メルさん もう一年ですね  10月15日
P1050467_201510161253408b8.jpg
いろいろな思いでを思い起こしながらというか いつも思ってますが。
時々私のところに遊びにきてくれます  お散歩したり・ぱたぱたご飯頂戴 etc.



       こうさんがパパさんとりゅうちゃんを連れてきてくれました
       メルちゃんにって
       F1000145.jpg

       衛生班長さんがメルちゃんにって
       F1000146.jpg

       JBMママさんがメルちゃんにって
       F10001480008000.jpg

       みいちゃんがメルちゃんにって
       F1000147_20151016131247772.jpg

みなさんメルのために 本当にありがとうございます メルも喜んでいます
メルを思い出していただけて本当に嬉しく思います
ありがとうございました    
                           P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

もぉ帰っちゃうの  また来てね

いつもは後部座席にひとりのルイ 今回は車の中で衛生班長さんのそばで
安心してとっても幸せそうでした  よかったね。
IMG_4478.jpg
なんだよ~ ソフトクリーム隊長すきなんだってさ 僕は食べた事ないぞ!
IMG_4541.jpg
あひ~ん いい空気 
PA040081.jpg
ぽぽ隊長またきてねぇ
PA040091.jpg
とっても嬉しくとっても楽しかった。あっというまに数日がすぎて 
       電車にのって衛生班長さんとぽぽ隊長は帰って行っちゃいました
             今回は山中湖と箱根というデートコースでした
                    またきてねぇ 待ってるよ

                           P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

箱根へ散策に~  

今日は箱根の散策に出かけてみます
すすきの原っぱを通り抜け
1038611.jpg
旧街道を横目でみて
4583873655_ded49ee1b0_b.jpg
駅伝ミュージアムもさらっと通り
10367oooooo.jpg
芦ノ湖で・・・。
6158258240_c3ecae80f7_b.jpg
ルイも行かれる ここ テラスでお昼です
PA040095.jpg
僕もいっしょです
PA040086.jpg
この後 そうです 温泉 温泉。
車の中では
 衛生班長さんにしっかりよりそって安心して車の中でねんねのルイ。
よかったね
                           P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

山中湖へドライブそしてガラスの森へ

昨日 衛生班長さんが来てくれて・・・夕方 ルイのお散歩にいってくれました
もしかして隊長とのお散歩を思い出していたのかしら?

そして次の朝おはようございます  ゆっくりと寝られたかしら、心配

今日は山中湖にドライブです
なんで山中湖かというと富士山をまじかで見せてあげようとyu-papa
この時期なかなかはっきりと見えないかも=心配でした
よかった見えた!!
IMG_4492.jpg

    ルイは何だこれ何かチャプチャプしてる 美味しいものあるのかなぁ??
    興味深々です。
    IMG_4500.jpg
そして富士山を見るルイ
IMG_4505.jpg
PA030046.jpg

このあと yu-papaとルイ坊はお留守番  衛生班長さんのルイへの気づかいです
ありがとうございます
そして
衛生班長さんとガラスの森にでかけました  綺麗。
PA030063.jpg
PA030061.jpg
PA030065.jpg
この後恒例の温泉へと出かけました
                           P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

ルイく~ん 来たよって ②

ルイく~ん来たよ 会いに来たって
  来てくれたんでしゅか  はじめまして 僕ルイです  緊張!
DSC_8188.jpg
はい衛生班長さんが ルイに会いにきてくれました
うれしい~  ほんとにうれしいです  ありがとうございます
IMG_4485.jpg
おや  いつの間にか 隊長も・・・・・。
               メル・隊長・ルイの仲間たち
IMG_4470.jpg
一日目は近くの温泉にいってもらって、ご飯食べてゆっくりおやすみしてください

                           P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

いったい誰でしょう~~~。 ①

ルイ坊に会いに 遊びに来てくれました  誰だ?
ルイ坊と富士山の見える山中湖にいってきました 見えてよかった ほんとに!!
PA030045.jpg

  ルイ坊はやっぱり優しい人がわかるんすね
                      とっても可愛がっていただきまた
  image1_20151006125424af1.jpg
  詳しくは後日
                           P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

 ルイ→マオちゃん こんにちは

早一カ月 シャンプーです    (6・30)
お天気にも 恵 まれて、ありがたや!

前回のシャンプーでニアミスしたキャバリアちゃん
たまたま今日は一緒の日でした
6歳 女子 マオちゃん
2015093020120(1).jpg
        マオちゃん先にシャンプーですね     平井さんありがとうです 
        2015093020120(3).jpg
お~おなんか視線を感じるぞ~  何?
            ルイ君、私マオですとでも言ってるみたい
2015093020120(4).jpg
        あれ今度は交代 マオちゃんドライヤー ルイ坊びちゃびちゃだね
        見つめあう二人だね
        2015093020120(5).jpg
早く吹いてください 僕濡れているのきらいなんだよぉ~
でも  あ~ぁいい湯だった。
2015093020120(6).jpg
        マオちゃん カット 鏡に映ってるのいはルイ
             向かい合わせで触られてるんですね        
        2015093020120(7).jpg
今度はルイ君カット
ルイ 顔が起こってる こわいよ~  可愛くしなくちゃ         
2015093020120(8).jpg
        マオちゃん 出来上がり  綺麗になったね  可愛い 女子!
        2015093020120(9).jpg
ルイ君出来上がり ルイ君足が開いてる しっかり
ルイの後ろにはマオちゃん
2015093020120(10).jpg
たまたま 同じ日のシャンプーいつもなら わんわん 吠えまくるルイですが
マオちゃんとはお顔を寄せて ご挨拶ができました  よかったねルイ。

また お会いできるといいなぁ~
                           P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村
↑