メルママ僕をまもってくだしゃい

メルさん ルイ君を守ってくださいね
メルに送ります
        201511241220000000.jpg
メルママあのね
        僕の頭の回路が少しおかしくなちゃたんだ
        今は平気 お注射もしたんだよ
        またいつなるかわかんないけど 守ってくだシャイ

        ひとりになって一年とちょっとだいぶ慣れたとはいルイは完全メルの支配下に
        ありました彼(ルイ)も大変だと推測します

        いきなり一人ななってしまって 
                       
      P1020451_201511261317386ff.jpg
                       P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

一過性脳虚血発作(TIA)から脳梗塞へ

ご心配おかけしました

一過性脳虚血発作(TIA)は自然に戻るととが多いようです
どうもルイはこれかもねぇ・・・・先生
これから脳梗塞に移行する可能性が高いようです

翌日夕方 大渋滞の中 病院へ向かいました50分 
ラッキー18時50分  病院すいてる
       PC30.jpg
診察はすぐに行われ よかったねルイ君と先生
   これからも気を付けてあげてくださいね・・・・・・・・・・はい
角膜は95パセントもどってます 左右同じぐらいかなぁって
  神経の反応も・・・・・良し
  貧血・・・・・・・・・・・・・良し
  心音・・・・・・・・・・・・・良し

ありがとうございました また来月心音確認にきます    よろしくお願します
お話をして診察室からでると びっくり 混雑・混雑です  よかった


今、思うこととして 
最近 盛んにごはんを食べた後・外の風に当たった後・寝て起きた後 床に顔をすりすり
    そして、お水をよく飲む・・・・これらの事が今までも多少ありましたが多かったです

今  顔すりすりはしません お水も与えた分でよさそうです
                            この行動があったら注意です
  
23日変になって以来この行動はまったくみられません
                     
                       P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

脳梗塞の疑い

24日の夜10時でした
いつも通り 起きてきて ちっこします出してくださいとルイ
はい どうぞ・・・・・・・ いい子でした  時間どうりですねルイ君

ご飯ください・・・・はいよ・・・・ルイの目をみると?????
どうしたの目があがちゃってる ルイ ルイ・・・・・なんですか?なんか眠いけど
そうなんです
片眼の瞳があがって白目がおおくなってしまって・・・・やば 脳かも
それでも食べようと待っているこの子!
yu-papa ルイが変 抱っこして・・・・・・・僕目が閉じちゃう~
PC310197000.jpg
病院行く?  行こう  プリモさん23時までだよね
まずは電話・・今伺いますと言うとはいお待ちしております
         車までダッシュ えっつ電話だ担当の先生が本日 小淵に出勤しております
         そちらのほうがいいかと思いますって
         えっ遠い40分位かかちゃう 夜間病院の意味ないじゃん
と言いながらも はいわかりました ではそちらに伺います
22時45分ついた わからない場所 近くまで行って電話したら病院まで誘導してくれました

速攻診察です  歩けますか  はい 歩かせてください  スタスタ!
           見ための目は元通りにもどっていました
           検査で目を見ると瞳孔が左右の大きさがこんなに違う
           血栓が飛んだのかもしれませんね
ということは脳梗塞?
           心配なので お注射を1本打たせてください ステロイド
           心臓・内臓に影響ないですか?
           先日検査をしたばかり異常はなかったので注射をして置いたほうが安心 
では、また明日田名のほうに来てください 私がいますので・・・・・・・・・・はい!
           この後今度は車の中でケッケッツ
           先生ルイが咳
           車まで飛んできてくださいました
           車の中で聴診器~~~~~~~心臓は平気
           水を少しあげていいですか====はい
           水を買ってきます この数分の間に落ち着いたようです

では気をつけて帰ってください     ありがとうごいざいました

夜中12時10分おうちにつきました  とたんにご飯ください  キッチンで待ってます

                       P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ルイ君 病院に行きました

仕事が終わって 暗~いね  曇りが多くて 日が落ちるのも早! 11.19

ルイ君の心臓・血液検査をしに辻川先生のとこに・・・・いざいざ・・・。
5時40分に出て6時05分 
病院もそこそこの混み具合 まぁこんなもんかなぁ
今日行くことはつたえてあったため 用意してくれていました

ルイちゃん どうぞ~って 15分ほどで呼んででいただけました
DSC_8193.jpg
血液検査
心臓検査
血圧検査
50分くらいですねって   したがって ご飯食べちゃおうか ってなことで焼き肉。
ごめんルイ。

結果は8月と変わらず  現状維持状態でした  よかった
体重が9.3㌔
そろそろ 心臓・関節サポートにしましょうかということで
ご飯を少しずつ変更することになりました・・・・・なんでも食するルイ助かります。
8月の時点で辻川先生が病院を変わるため 他の先生に検査をしていただいた結果を報告。
辻川先生が  自分で確認できて安心しましたっておっしゃってました

また来月ねぇ~って
帰ってきたら9時でした  お疲れ様でした   ご飯チョウダイのルイ坊です

                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

メルの月命日  13

メルさ~ん  11.15
F1000188メル
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ぼしゃぼしゃルックン

お腹も安定してきて  よかった

ルイのぼしゃぼしゃを見つけたので 載せちゃいます
a_201511131352043ff.jpg

雨がおおいかなぁ?
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

みんな遊びにきたましたよ~

みんながルイに会いに来てくれました   すぐそばにいつもいるんだやどね

みんなって??
赤ちゃんのとき時々ブログに参加していたこの子たちこんな大きくなりました
甥っ子くうちゃん 姪っ子みおちゃん・てんてん かわいい盛りです
F1000178111111111111.jpg
                       僕ここにいるよ!

一番下の子てんてんです 
メルのぬいぐるみが大好き 抱っこしてあげるって  はなしません
F1000181222222222.jpg

      今度はルイを抱っこ!
      よかったね てんてん ちょっとお顔が緊張  ルイもね
      見えますか ルイの下のほうにはyu-papaの手。
      2015110716310000111111.jpg
         なんだかんだで午後に時間が過ぎて行きました
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

記念日

突然ですが  記念日です
何十年か前の11月4日 そうです  結婚式でしたわ

ルイ君まだ生まれてなかったね
えっ~
2015110222235810101010010.jpg

ルイの弟りゅうちゃんのパパままさんから おめでとうのお花をいただきました
F100017600000.jpg
ありがとうございました
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

気温とおしっこの関係

話がごちゃごちゃ 頭の中がごちゃごちゃ~~。

話がだぶってしまいますが。

ルイ君

何となくうんちがやらかいかなぁ~という日が数日続いて心配でした

気温が下がってきたと同時に尿 phが低い 少し上げようかなぁって思って

ご飯で調整し始めたら うんちに影響が出ました=たぶん。

比重が低かったにも心配でしたが  上がってきてます 1.028 まぁいいか

yu-papaが心配して 病院に行こうかというので とりあえず電話。

辻川先生に電話して状況をお伝えしました
    ・ ルイ君 ご飯を半分に減らしてください   
    ・ ご飯の回数を増やしてください  えっうち今4回ですが  ではいいです4回で
    ・ とりあえず様子を見てください
               何かあったらまず電話をくださいってことで 様子見です

目がまだだね・・・・・2日の夜 元気なってきました
F1000172 RUIの目
        温度差もあるし 年齢ももう少しで13歳  無理せずがんばれルイ坊
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

お山へ行ったけど 帰ります

大丈夫ですか?

お山にいってルイ君いいこです  いつもね そうそう

所がなんか変

どうした うんちがやわすぎ!! とパパさん

こまったね  と金曜日 ご飯は食べるし 食欲 モリモリ

でもさ 朝 おなかきゅるきゅる やってるよ   ほんとすごい音

胃が動きすぎじゃん

ユウ動物病院さんへ 電話 
     今日担当医はお休みですがほかの獣医師がおりますので
     いらしてくださいって ・・・・・・・・・・・・・・・どうしようか?

そうだ以前ユウさんにいた辻川先生 プリモ動物病院に移動された先生
ルイのい主治医に電話したら 出てくれました
今お山ですよね 
はい
ではたいしょ方を教えますのでやってください そしておかしかったらまた
電話をくださいって

取り合えす帰ろう 何かのとき 困るから かえるぞ~ってパパ!

はいでは支度を   アッちい ポットのお湯を手にかけてしまいました げ~
お水でひやして 冷して・・・・。

さぁ帰るよF1000173 RUI

おうちに帰るとルイが私の手をなめまわしております
そうなんです やけどをしたところを一生懸命なめてくれます
本能なのでしょうか    ルイありがとう
     F100017500000.jpg
土曜日は夕方うんち70パーセント回復  経過観察中

                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村
↑