カルトロイフェン注入

カルトロイフェンを注入に行ってきました

体調がいいようなので ルイ君 24日行ってきました

カルトロフェンは一週間に一度 4回打って 体のさびを出す
 
後は 一か月に一度の注入だそうです

がなかなかねぇ  でも足の震えもなくなり 前足も痛くないようです

10日になったり   14日になったりですが  がんばります
F1000022222200000341.jpg
元気ですよ
体重も9.5㌔  現状維持をお願しますと先生に言われました
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

心臓の検査に行きました

11日心臓の検査に行ってきました
  少し進行はしているものの このままで・・・・・・とりあえずよかった

14日の日
最近気になることがあります
  チッコをした後に また またって?・・・・・・・・・・・えっ膀胱炎?
  ph試験紙ではわからない膀胱炎  もぉ わかんない。
  
なんか変なので 急遽 午前中に病院へ
  針をさしておしっこぬいて 検査です・・・・・・・・・可哀想 大丈夫か??

検査の結果  異状なし

では なぜ?????????。
    しっかりしなさいルイ!・・・・・・・・とメルが申しているような。
P1030427.jpg
 変顔のルイ        今も経過観察中ですが・・・元気は元気です。   若いねメル


15日はメルの月命日  16日はメルの生まれた日・メルの子次男のりゅうちゃんの月命日
そして今日はメルの子長女のル・ルーの2年目三回忌です
はやいね みんないい子 楽しくお空組で遊んでいるでしょう
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

注射から一週間

お注射から一週間がたちました
        
  こんな感じのルイ坊です
     [広告] VPS

なんせ今のところ みての通り元気にしております

最近動画が多い=とりあえず ルイの状態をとらえておこうと頑張ってます。

お時間がありましたら、いつもと同じかと、思わず 見てください

       そして今日はルイの14歳2ヵ月になった日!!
                        とお友達のぷうさんの月命日です
   DSC_7315_20170308091223979.jpg
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ坊の ?????

000000111illust4791.png


ごはんの配合で 変化があったのかもしれません
がんばって ルイを管理していかなければ 
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ坊 

  なんだよぉ~
[広告] VPS

     少し歩き方がかわったかしら?
     元気です
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ坊に朗報かもね

カルトロフェンのお注射のおかげか 元気です
あんよも 多少気になりますが  ルイ坊元気です

これはこれから歳を重ねていく子達に朗報かもしれません
関節痛には カルトロフェン
F1000083_20170302160729803.jpg

最近シニアという言葉を書くようななった自分に気づきました
実際14歳を超えましたが、やっぱりルイ坊はルイ坊ですシニアという言葉はおあづけにします

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

注射とルイとパパ

夕方 病院に行きました 2.28
 いまいちあんよが痛いんですけども

そうですか   担当医の辻川副委員長  
         Tsujikawa2.jpg
心臓・お熱・お耳・目・お口・足首  肩は痛いからね  チェック。
どうしますか    これ  
副作用 今のルイ君には大丈夫ですって
                  ほかの子の症例 緩和された子も多いとか
   F1000000000000000541.jpg
                  

  
         では 痛いのも可哀想 やっていただきましょう

         この写真は押させつけているわけではありません
         ルイが抱っこ抱っこなのでパパが抱きかかえております
         ぱぱさん 腰いたたです
        000000000000F1000543.jpg

                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村

ルイ 関節痛 痛いねぇ

シニア犬には 助かるかも?

変形性関節症などによる慢性痛の軽減や、原因療法となる関節軟骨の修復を促進する
画期的な治療薬、ポリ硫酸ペントサンナトリウム、「カルトロフェン」。


「カルトロフェン」は変形性関節症の原因に対して直接作用し、痛み止めなどの対症療法のみでは
得られない関節疾患の安定的な管理を、負担の少ない治療を可能にした優れた治療薬です。

変形性関節症の治療においては痛みによる問題や歩行異常に対して、
非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)をはじめとする抗炎症薬が多用されます。
ところが、こういった痛み(慢性通)は慢性再発性の経過をとり、対症療法のために
薬を長期間にわたって継続しなければならないということがしばしばです。


痛みなど症状の緩和と関節症の直接の原因に作用して進行を遅らせる目的で
グリコサミノグリカン、ヒアルロン酸等のいわゆる「病態修飾薬」が人の整形外科などでは
一般的に用いられています。実はこの「カルトロフェン」もそういった薬物のひとつとして開発されました。

また、いわゆる関節用のサプリメントとして巷に溢れている、グルコサミンやヒアルロン酸、
コラーゲンを含むサプリメントも広い意味ではこのカテゴリーの薬物に含まれます。

こういった薬剤の特長は低下ないし破壊されてしてしまった滑膜の機能を代替し、
炎症の緩和と関節軟骨の代謝を維持することで関節軟骨の修復を促します。
人の整形外科分野ではこういったヒアルロン酸などを直接関節内に注射して症状の緩和を図る
治療が一般的に行われております。

動物医療では関節内への薬剤投与を行うためには鎮静ないし麻酔を実施する必要があるために
煩雑でコストが高く、人で行われているような薬物療法を選ぶことが長らくできませんでした。
また、その代わりとなる市販の各種サプリメントも補助的な効果はあるものの、治療的な効果を得るには、
口から消化管を経由するために非常に効率の悪い方法です。

このような状況を解消するために開発された画期的な薬剤が
「ポリ硫酸ペントサンナトリウム、商品名カルトロフェン・ベット(DSファーマアニマルヘルス)です。

だそうです
   ルイ君 早くよくなあれ 
   今日は なんとなく いい感じ  きっと気のせいですね
                     P105029811111.jpg
               遊びに来てくれてありがとうございます
                    ルイを応援してください
                 
                       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村
  
↑