ルイが脾臓の手術

先日 8月4日 ルイが脾臓摘出の手術を行いました
なんでこんな時期に・・・・・・・少しでもそばにいられる時間「夏休み」しかない!
心臓も心配だったので、早めにふみきりました
ごめんね❤ルイ

手術の日 メルとみんなで病院に行きました
血液検査から体調を確認   血液がかたまるか?の確認
DSC01241.jpg
手術が本日できるか?
DSC01238.jpg
DSC01237.jpg
大丈夫です  本日やれますよって
  手術前のルイです・・・・・先生にカメラを渡して撮っていただきました
12時48分
     DSC01206.jpg
13時41分・・・・でべそがばれた
DSC01207.jpg
13時51分・・・・これが脾臓か?
DSC01209.jpg
13時51分
DSC01212.jpg
14時01分・・・・電気メスにて切り取ってます
DSC01213.jpg
14時01分
DSC01214.jpg
14時11分・・・・内側を縫ってます
DSC01215.jpg
14時15分・・・・完了  もう一度外側を縫うのか
DSC01216.jpg
14時35分・・・・脾臓 子供のころママから栄養をもらっていた臓器
DSC01217.jpg
14時36分・・・・脾臓 これから病理検査です
DSC01218.jpg

約30分の手術 無事終了 です
大きくなっていないし 外にもあまり異常が認められないとの事でした
完璧早期発見です。
4日の日は初のお泊りです  がんばれルイ!

       ルイは元気です 顔が病人5日 手術翌日です       DSC01224.jpg

                          P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

コメント

衛生班長 #-

ルイ坊頑張ったね!
手術の写真を撮ってくれるお医者さんって凄い。
脾臓って、結構大きいのね。
血小板も正常値だからこそ出来た手術ですね。
ワンコの回復力も凄いよね。
きっと今はもっと元気になっているかな。

p.s.携帯カレンダーに登録してたのに、仕事中にセットしちゃってたみたいです(-。-;連絡できなくてすみませんでした〜

2013年08月09日(金) 21時18分 | URL | 編集

こう #-

ルイ君、手術無事に終了して良かった。
あとは早く元気になってね。
ワンコにとって脾臓は無くても不自由はないらしいので安心だけど、
免疫力が低下するので感染症には気を付けてくださいね。
メル様はどうした~?おとなしくしてる?(笑)
いつでも預かるよ♪ ルイ君をね。i-236
涼しいところから帰ってきた途端、酷暑だね。
充分気を付けてくださいね。

2013年08月11日(日) 04時39分 | URL | 編集

sa-mama #-

衛生班長さんへ

はい がんばりましたよぉ

日に日によくなってます 本当にすごいと思います

気にかけていただいてありがとうねぇ

2013年08月12日(月) 11時59分 | URL | 編集

sa-mama #-

こうさんへ

ご心配をおかけしました
免疫力が低下するので感染症 そうなんですよね
しっかりとケアーしないと

暑くて ほんとにまいってます

2013年08月12日(月) 12時49分 | URL | 編集


トラックバック

↑