健康診断への考え方と年齢

ユウ動物病院さんの健康診断を受けましょう。という部分に
こんな計算方法が出ていました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更に充実した検査内容で、ワンニャンドックが新しくなりました!
[(実年齢-1)×5+20]でワンちゃんネコちゃんの年齢を人間の年齢に換算できます。
5歳なら人間でいうと40歳、9歳の子は人間の60歳にあたります。
ずっと元気で一緒にいたいから、年に1度の検診を受けましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってことはルイはえ~と・・・・・今更ですか
えっもうすぐ80歳になるのかなぁ~
一年に一度 ?。
 でもね 心臓検査は3~4ヵ月に一度
             血液検査は4~5ヵ月に一度「メルが突然なくなったから心配で」
             尿検査 は1ヶ月に一度
                    1ヶ月に一度の診察 お薬チョウダイ!
ルイはやりすぎかもしれませんね
でも、一年前のメルの事があるせいか yu-papa慎重です メルも突然でしたから。

そして、メルの子供は、もうルイしかいないんだぞ~って=確かに!
でもねメルの子供たち りゅう ・ る・る~は可愛がってもらって幸せでしたよ

わかってるよってyu-papa.

    いろいろな計算方法があるし、考え方もあると思いますのであくまでもルイの事です
そう僕の事なんでしゅ~
PC140159_2015102209221767f.jpg
                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

              

コメント

衛生班長 #-

ええ??あんなに可愛いルイ君が80歳!?
が〜〜ん!!おじいちゃんじゃないですか。
あのフェルトぽぽ隊長を見ては「遊んで♪」ってキラキラお目目のルイ君が80歳…

考え方はいろいろあるでしょうけど、結局は親が満足するように
検査なり心配をしてあげればその子は幸せなのではないでしょうか。
あまりに無関心すぎるのは論外ですけどね(-_^)

2015年10月22日(木) 22時09分 | URL | 編集

sa-mama #-

衛生班長さんへ

そうです 80です  どうしよう
おじいちゃんですよね

はい 皆さん大切に育てている子ですもん
それぞれの考え方でいい。
わたしも思いますよ

2015年10月23日(金) 17時30分 | URL | 編集


↑