脳梗塞の疑い

24日の夜10時でした
いつも通り 起きてきて ちっこします出してくださいとルイ
はい どうぞ・・・・・・・ いい子でした  時間どうりですねルイ君

ご飯ください・・・・はいよ・・・・ルイの目をみると?????
どうしたの目があがちゃってる ルイ ルイ・・・・・なんですか?なんか眠いけど
そうなんです
片眼の瞳があがって白目がおおくなってしまって・・・・やば 脳かも
それでも食べようと待っているこの子!
yu-papa ルイが変 抱っこして・・・・・・・僕目が閉じちゃう~
PC310197000.jpg
病院行く?  行こう  プリモさん23時までだよね
まずは電話・・今伺いますと言うとはいお待ちしております
         車までダッシュ えっつ電話だ担当の先生が本日 小淵に出勤しております
         そちらのほうがいいかと思いますって
         えっ遠い40分位かかちゃう 夜間病院の意味ないじゃん
と言いながらも はいわかりました ではそちらに伺います
22時45分ついた わからない場所 近くまで行って電話したら病院まで誘導してくれました

速攻診察です  歩けますか  はい 歩かせてください  スタスタ!
           見ための目は元通りにもどっていました
           検査で目を見ると瞳孔が左右の大きさがこんなに違う
           血栓が飛んだのかもしれませんね
ということは脳梗塞?
           心配なので お注射を1本打たせてください ステロイド
           心臓・内臓に影響ないですか?
           先日検査をしたばかり異常はなかったので注射をして置いたほうが安心 
では、また明日田名のほうに来てください 私がいますので・・・・・・・・・・はい!
           この後今度は車の中でケッケッツ
           先生ルイが咳
           車まで飛んできてくださいました
           車の中で聴診器~~~~~~~心臓は平気
           水を少しあげていいですか====はい
           水を買ってきます この数分の間に落ち着いたようです

では気をつけて帰ってください     ありがとうごいざいました

夜中12時10分おうちにつきました  とたんにご飯ください  キッチンで待ってます

                       P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

コメント

あい #-

こんにちは

ルイ君が大事に至らず良かったです。
犬にもやはり脳梗塞の疑いがあるものなのですね。
病院までの時間は精神的に恐ろしい時間だったかと思います。
帰宅後、ご飯のおねだりが出来た様でほっとしました♡
今年は気候の変動が激しくていやになってしまいますね。
ルイ君、お大事にして下さいね。

2015年11月25日(水) 13時03分 | URL | 編集

衛生班長 #-

びっくりしたよ〜^^;
本当にびっくり。
でも、症状が落ち着いて良かったです。
そんな時間でも診察してもらえて良かったです。
田舎じゃどうにもなりませんもん。
急に寒くなったので、そういう時のお散歩は考えたほうがいいかも…
ルイ君、papaさんmamaさんがついててくれて良かったね。
実は君が一番落ち着いていたのかも(^ー゜)

2015年11月25日(水) 16時47分 | URL | 編集

まり #-

ルイ君、大丈夫ですか?
いつもとなんとなく違う?が大きな症状につながってしまうことがありますよね。
ルイ君、パパとママがいてくれて良かった。
季節の変わり目なので、ルイ君、パパとママも体調に気を付けてお過ごしくださいね。

2015年11月25日(水) 21時04分 | URL | 編集

JBMmama #NkOZRVVI

ビックリしました。
昨夜の事だったんですね・・・。
で・・・今はおちついてきていますか?
電話をしようと思ったけど!もう電話できる時間じゃないし。
今日は病院へ行かれた事だと思います。
ルイ君、パパママが気付くの早かったから良かった~。
お大事に・・・。

2015年11月26日(木) 00時03分 | URL | 編集

sa-mama #-

あいさんへ

こんにちは
とりあえずもとに戻って見た目は元気です
本当気功について行かれませんよ

あいさんも気をつけてください   またねぇ

2015年11月26日(木) 11時32分 | URL | 編集

sa-mama #-

衛生班長さんへ

私もびっくりでしたよ。
ほんとに何があるかわかんないね
歳と共にね

ルイ確かに落ち着いておりました
彼らしいです
ご心配かけました

2015年11月26日(木) 11時36分 | URL | 編集

sa-mama #-

まりさんへ

ありがとうございます
とりあえず 元通りの彼の生活に戻っております

寒いです   まりさんはもっと寒いか 
まりさんも気をつけてくださいね

2015年11月26日(木) 11時39分 | URL | 編集

sa-mama #-

JBMmamaさんへ

ご心配おかけしました

ほんと元の生活に今は戻っております

ありがとうございました

2015年11月26日(木) 11時41分 | URL | 編集


↑