救命24 ルイが立てない

実は 2016年1月2日
    深夜am1時ごろ ルイが突然 ドテって倒れ掛かってきました

パパが立たせようとするが よろよろ~
11月に一度目が上に上がってしまったことがあったので  ヤバい
病院にいかなくちゃ 脳かも・・・・
暮れの12月1日に開業した 24時間営業 救急の動物病院を見たばかり。
救急車もあります
 
F1000212.jpg
まだ綺麗
F1000210.jpg

長嶋さんからのお花だ
F1000208.jpg
        百恵ちゃんちからのお花だ
        F1000209.jpg
それはさておき
   ルイを連れて病院へ am2時到着
   先生が飛んできてくださいました
   説明すると、血液検査 レントゲン させてください
   数か月前に、心臓の検査すべてをしたばかりですとは伝えましたが 一応しますって
   結果は異状なし
   目が振れて 眼振が見られます  
   応急として 点滴  ルイ君の毛少し カットしますって 仕方ない。
   お預かりしますので 10時ごろ 来てください
ということでルイ坊は点滴   心臓があるのでゆっくりお願いしますと一言

  緊急処置
      酸素療法「経鼻カテーテル留置による」
      酢酸リンゲル液「ビタミンB群、塩化カリウム、2.5%グルコース添加」静脈内輸液
      マロピタント「1mg/ ㎏」  静脈内投与
      シメチジン 「10mg/ ㎏」 静脈内投与

    処方
      セレニア16㎎錠2/3錠    1日1回 夜
      プリペラン3.84錠1.1/3錠   1日3回
      ファモチジン10㎎錠1/4錠 1日1回 夜
                  調べたら 吐き止めと胃腸薬のようです

    コメント
      来院時、眼振「右眼ー垂直 左眼ー回転」左斜頚 瞳孔不対症
      夜中より悪くなっているとの事です
通知書をいただき 担当医のもとへ向かいました  
                 この間ルイの目はいまだぐるぐるの状態です
たまたま 辻川先生お休み げ~そうでした 
           1月1日までお仕事で、2・3はお休みしますって言ってたっけ
他の先生が対応してくださいました 
      食事はたべられますか? わかりません 
      先生が缶詰をもってきてくださいました 
      は~いルイ君 食べますか?・・・・はい僕食べる うまいもっと
食欲はありますね  よかった      キャバリアだもん!
       4日にもう一度きてくださいって
 
4日  夕方病院に いまだ眼振あり  多少減ってはいます
     排便 排尿 大丈夫です
     辻川先生が
      脳の中枢かもしれませんね 
      改善が見られているので 心臓の事もあるし MRIの検査は  う~ん。

      でも、救急で頂いているお薬で改善されたのではなく 
      ルイ君に自然治癒力かなってぼそ!
お薬が終わる 9日 もう一度お越しください

今日のルイは お散歩 抱っこなしで帰ってきます
          他の子 わんに吠えます
          
先月12月4・5 ってメルの夢をみました
今月 1月7日メルの夢です
メルがだんだん 大きくなってきているんです


またルイの結果は upさせていただきます   ながながとごめんなさい

                          P105029811111.jpg
                 遊びに来てくれてありがとうございます
                      ルイを応援してください
                 
                        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                       にほんブログ村
           

コメント

JBMmama #NkOZRVVI

ルイ君大変だったんですね!
お正月は病院も休みだし、まして夜中では・・・
その後容態は如何ですか!
今は落着いている様で良かったですね。
自然治癒力で!凄い!!

ハッキリした原因が解るといいけど・・・

麻酔を使う検査は避けたいですものね。
ルイ君の負担に成らない様な方法が有るといいですね。

お散歩も出来た様で良かったけど無理しないでルイ君!
お大事に。

2016年01月09日(土) 23時52分 | URL | 編集

衛生班長 #-

ルイ君大変だったね。
二回目だからやっぱりちゃんとした原因とか病名を知りたいですね。
でも、医療機器で心臓に負担かかるのは困りもの。
中枢なんでしょうか?
少しでもよくなりますように。

2016年01月11日(月) 01時17分 | URL | 編集

sa-mama #-

JBMmamaさんへ

今、いってる病院は年中無休なんです
でも夜中はやっぱり夜間になってしまいますかね

いつものルイにもどっております
ご心配をおかけしました

2016年01月11日(月) 09時04分 | URL | 編集

sa-mama #-

衛生班長さんへ

はい 大変でした
たぶん中枢神経だと思います

経過観察ですね
毎日ドキドキです

2016年01月11日(月) 09時06分 | URL | 編集


↑