なぜか二人

   今朝、公園でジュジュに会いました 久しぶりです
先日、イーリードのワンちゃんに首を噛み付かれ
                      振り回されたそうです。
    病院に行って何針か縫って筋肉に少々の挫傷


   とはいうものの、
 ジュジュリードはしたほうがいいよ。
   元気にマイペースで歩いています  あらら・・・・・・・。
        ジュジュももう7歳 気をつけないとね
 
 
いつも、おじさんとワンが公園にいるのは知っていましたが・・・・・
この人 ルイが居るとリードをしてくれます
何故って わたしが睨んでるから いえいえルイが吠えるからです

     自分の子は大丈夫と言うには大きな間違え
      いつ、なにがあるかわかりませんいよね
     守ってあげられるのは飼い主さんですよね。
P1010003.jpg
     メル・ルイあんた達も気をつけなさいよ!
だってリードしてんじゃんか  
      でもちょろちょろしてると自転車も来るし
  自動車も来るし 野良ねこちゃんも来るよ わかったの。
P1010023.jpg
何を?????


コメント

ゆぅ #-

怖いね。。

ジュジュちゃん、災難ね。
ジュジュちゃんも首輪とリードが
嫌いでしないのよね、カートを押すママさんの
横をテクテク歩いていて、信号の前に来ると
ちゃんと止まるのを車から見て、あれは
一種の芸と思ったけど、こういう時に
リードをしてたら、すぐに引っ張って
抱っこ出来たんじゃないかな。。
でも、とっさに襲い掛かってきたら
防げないかな、今時珍しい凶暴なわんこね、
人間ならこういう場合、訴えて損害賠償とか
請求できるんでしょ、わんこ同士だと
どうなのかな、治療費は相手が出したのかな、
ジュジュちゃんのママさんはもう70歳を
過ぎてるでしょ、下手するとママさんも
噛まれる所だったんでしょうね。怖っ。。
メル&ルイちゃんも気を付けてね。

2009年05月16日(土) 12時20分 | URL | 編集

チャミパパ #-

こわい話ですね。リードをつけるべきところとはなしていいところをわきまえるのは最低限のルールだとは思いますが、実際はそうでない人もいるんですね。v-393

2009年05月16日(土) 12時33分 | URL | 編集

tomo #-

そんなんあかんわ~<(`^´)>
最低限のルールを守れんなんて
飼い主失格やで!
でも気をつけんとあかんな~!

2009年05月16日(土) 13時07分 | URL | 編集

みい #-

本当に怖い話ですよねv-237
もしも自分の子だったらと思うと
とても恐ろしいです。
私、その噛み付かれた話を先日聞いて、
噛まれたワンチャンどうだったのか
心配だったんですv-356
とりあえず回復に向かっているんですね
良かった

2009年05月16日(土) 14時32分 | URL | 編集

アルフわんわんママ #-

ジュジュちゃん、大丈夫かな?

可哀相な目に遭ったんですね。とても怖かったでしょう。アルフの先日の大風の日の自転車転倒事件もリードのお陰でアルフが自転車と反対側に身をかわすことができ助かりました。やっぱり、リードって大切v-221ですね。お大事にして下さいね。

2009年05月16日(土) 16時55分 | URL | 編集

トビーママ #-

海では、リードはなして・・・他のワンちゃんくると直ぐにリードを持ってますが、わが子もいつ他の人にやってしまうかもしれないと思ったら、イケないですね・・・。
反省です。
早く、治るといいですね。
二人とも、ママさんの話ちゃんと聞いてるまなざしが可愛いですね♪

2009年05月16日(土) 22時10分 | URL | 編集

sa-mama #-

ゆうさん

e-415ほんと災難だったみたい
でも、元気だよジュジュ。
うめちゃんもいろんなコが来るから気をつけてね。
メル・ルイも注意します。

2009年05月17日(日) 15時09分 | URL | 編集

sa-mama #-

チャミパパさん

e-302いろんな方がいますからね
自分がいくら注意していても。
いろんな点でマナーは守りたいですよね

2009年05月17日(日) 15時12分 | URL | 編集

sa-mama #-

tomoさん

e-419ほんまきーつけんと
こまちゃん れんちゃんもきおつけてね
キャバリアっていがいと穏やかだから

2009年05月17日(日) 15時14分 | URL | 編集

sa-mama #-

みいさん

e-470ご存知でしたか
このての話は 広がりが早いですね
とりあえず回復というか とても元気でしたよ
Andyちゃんもなっこいから
いろんな面でキオツケテネ!

2009年05月17日(日) 15時19分 | URL | 編集

sa-mama #-

アルフわんわんママ さん

e-418リードはワンと人間をつなぐ絆ですよね
ほんと気を付けましょう
なにがあるかわからないから

2009年05月17日(日) 15時22分 | URL | 編集

sa-mama #-

トビーママさん

e-311やちゃうよりやられちゃう
海もいろんな子がくるもんね
でも、ノーリードで遊ぶ時の顔
かわいいですよね
ママこわいもんで お話は聞くだけはきいてます

2009年05月17日(日) 15時28分 | URL | 編集


トラックバック

↑