なんて事でしょう

15度
なぜか 寒い  また雨だ

なんかテレビで騒いでます  この事件を放映中に キャバリアの写真が
放映されました  何で??  キャバリアに限らずですが心が痛みます
捨てられていた子の多い順 ハスキーとキャバだって・・・
そんなこと放映しないでほしいです 犬種を出すなんて 何考えてんだろ


事件は
埼玉県飯能市の正丸峠の山中に、犬約100匹の死骸が遺棄されていたことが5日、
ペット業界関係者への取材で分かった。
遺棄されていた犬は子犬から成犬まであり、多くは犬用の服を着ていたり毛並みが
整っていたりするため、飼い犬だった可能性が高い。県警でもこうした事実を把握、
廃棄物処理法違反などの疑いで調べている。

こんな事件あり得ない
今日はこんな事件のため、なんとなく気持ちが沈んでしまいました

                 200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

コメント

tetra #-

ニュース見ました 業者の話では 火葬費用を削減したかったとか
飼い主さんが 大切にかわいがっていた ワンちゃんたちの亡骸を捨てるなんて ひどいです

ノシ

2010年04月08日(木) 09時48分 | URL | 編集

あじゃぽん #TY.N/4k.

あきれて物が言えません。
他のブロガーさんのところも何件かこの記事のリンクらしきものを
貼ってましたが、怖くて行けませんでした。
怖いからと見ないふりをするつもりはありませんが、
テレビを見ていても
怒りだけこみ上げてきちゃって…。

いつまでペットはこういう目にあわなくちゃいけないのでしょうね・・・。
もっとちゃんとした法律作ってほしい。

2010年04月08日(木) 14時09分 | URL | 編集

あい #-

このニュース

有り得ませんよね。
大切な家族を預かるのだからそれ相応の事はして欲しいです。
経費削減なら料金を上げてもいいと思うんです。
大切な家族を最後まで大切に預かってくれる方にお願いしたいのが飼い主さんですよね。

それにしても犬種まで出たんですね。
私が見たのはその業者さんにお願いした方のインタビューでした。

2010年04月08日(木) 16時24分 | URL | 編集

ラブの足跡 #-

ニュースを見てぺットを大切に育て
て亡くなった時の飼い主の気持ちを踏みにじった許せない行為ですね。
私達もしっかり見送ってあげるようにしっかりした所で葬をしたいものですね。

2010年04月08日(木) 21時47分 | URL | 編集

チャミパパ #-

非常に心が痛みます。

この業者はもちろん許せませんが、今の不景気でいっそうこういう事件も起き易いのかな。

二度と起きて欲しくないですね。

2010年04月08日(木) 22時01分 | URL | 編集

鯉ファン。 #-

ひどい話です。
一昨年、チャッピーが亡くなって火葬してもらったところはちゃんとしてるところだったし、お骨も返してもらったのでよかったですが、今頃その飼い主さんたちはとてもつらいでしょうね。

2010年04月08日(木) 22時48分 | URL | 編集

sa-mama #-

tetraさんへ

v-33こんにちは
本当にひどい話ですよね
こんな事件は2度と起こってほしくありませんよね

2010年04月09日(金) 08時45分 | URL | 編集

sa-mama #-

あじゃぽんさんへ

e-361こんにちは
法律 そうですよね
   動物愛護に関してもしっかりとやってほしいし、
   言葉が言えない子たちだし 
   人間を信じているそして頼り切っている子たちですもんね
愛情をもっていきたいです

2010年04月09日(金) 09時03分 | URL | 編集

sa-mama #-

あいさんへ

e-315こんにちは
なんか 犬種が出た時はショックでした。
何年もいっしょに暮らした家族でしもんね
もっと、考えてほしいですよほんと

2010年04月09日(金) 09時07分 | URL | 編集

sa-mama #-

ラブの足跡さんへ

v-133こんにちは
ほんとうに、許せない話です
お互い 信頼できる方にお願いしたいですね
もう2度と起こってほしくないです

2010年04月09日(金) 09時11分 | URL | 編集

sa-mama #-

チャミパパ さんへ

e-302こんにちは
パパさんもそう思いますよね
みなさん 同じ気持ちだと思います

不景気のあおりなのか
身勝手なのか わかりませんが。

2010年04月09日(金) 09時14分 | URL | 編集

sa-mama #-

鯉ファン。さんへ

v-46こんにちは
なんかいろいろな火葬方法があるようですね
金額によってだそうですが
チャピーちゃんはよかったですね。

2010年04月09日(金) 09時17分 | URL | 編集


トラックバック

↑