メルの息子1人で頑張るルイ坊

ルイ坊 一人でどうしていいか分からない 僕どうしょう
メルママ~~
元気ないね ルイ    がんばれ!
P1180014_201410261349520c0.jpg
おうちで生まれて
ず~とメルママと一緒に暮らして、メルにしっかりとしつけられたルイ
さみしさはもうきっと耐えがたいものだと思います

メルが亡くなった時、目に涙があふれていたのを見ました
これからは、お留守番もご飯を食べるときもひとりぽっちになりました

でもね メルママはルイの体全体にオーラのバリアをはりめぐらせています
守っているんでしょうね   さすがメルママ  ありがとうねぇ

ルイを応援していきます

                 P105029811111.jpg
        きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
                ルイを応援してください
            ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                  にほんブログ村


ルイの点眼

ルイのドライアイ・・・・・目薬の時間です
眠い~眠い~~~~。
ルイ1
ルイ目薬しますよぉ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・可愛いお顔。
ルイ3
こっちやって
      P1080016.jpg
あっちやって
ルイ
おりこうさんでしたルイ坊!

              P105029811111.jpg
       きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
          ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                 にほんブログ村

大変・目に・・・。

大変です  ルイの目にヨーグルトがポタリ。
パパがメル・ルイにほんの少しヨーグルトを私にかくれてあげたとき
ルイ坊の目の中に・・・・・・。
この状態で入ったようです
               パパ おおあわて 目薬
P4220011.jpg
とりあえず いっぱい目薬して 目を洗っておりました    ごめんなぁ~って

様子みつつ、1日立ちましたが異常はないようです
目に充血・何か異常があったら病院へ行く予定でした  無事!よかったね
              P105029811111.jpg
       きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
          ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                 にほんブログ村

いいでしょ~

         いいでしょ~僕ルイだよぉ
         20140531225046.jpg
         ここの所シャンプーもご無沙汰中
         雨になっちゃったり、なんだかんだで・・・。
         そしたら私みつけました  ルイのお腹を
         拭いているとき、なんか丸いの???
         いやぁん  「毛玉シャン」
         20140531225107.jpg
         何してんの?
         メル様登場
         こんな姿 私はしません はしたない
         ちがいます
         メルはビビりで、できないんです

              P105029811111.jpg
       きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
          ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                 にほんブログ村

僕のために・・・・。

ルイの生まれた日にしたことは
            叱らなかったこと
            ほめちぎっること
            そして・そしてyu-papaが・・・・・
          オリンパスの一眼「あおいちゃん」のカメラを
          買ってくれました
結果   パパ頭がはいってないよ
  P1010002.jpg
わたしも撮ってよぉ
  P1010003_20140109133704390.jpg
あんまり携帯でもデジカメでも変わんないかもね
これから お勉強してみようかなぁ~~
           ありがとうねぇ yu-papa!
                   P105029811111.jpg
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

11歳になりました


  祝
1211P1070698.jpg


  早いもので11歳、なんだかんだで11歳。
  あまり手のかからない子 「ルイ」 これからもルイを可愛がってください
  甘ったれで、おとなしくって、我慢強い 11歳のキャバリアです
  11P1070589.jpg
                 私の子じゃい                           
                 P1070753.jpg

                   P105029811111.jpg
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ぼく 元気だよぉ

ぼく 元気です
     20131026102736.jpg
     ぼくは脾臓の手術をしたあとから でぶでぶになちゃって・・・・・
     おんなじ量しか食べてないのになぁ~
     困った・困った。

                   P105029811111.jpg
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

手術から14日目

なんだかんだで抜糸の日
パパさん朝から山を降り順番の予約=外出中となります
1時間ぐらいですと言われたそうで、かえってきて又ルイを連れて出かけました
ご苦労様です

完璧 異常なし
   東京の検査機関にホルマリンづけで送られたことです
 
病理検査も悪いものはなし「ガン」細胞ではない
早期発見にて大きくもなっていなかったのでよい処置だったとのコメント!

脾臓はなかなか気が付かないらしく よかったです

20130818094410.jpg
      パパさんルイのお手入れ もちろん今もメルが先です!!
      20130818092358.jpg
                   P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

手術の2日後

手術の2日後 パパさんとお散歩に出かけたルイ
気をつけてねといって5分
用事をすませ・・・・・・・・・元気にご帰還  よかった!
DSC01228.jpg
この後 雨がふって 気が付くと虹がでていました
二重になっているのわかるかなぁ
DSC01227.jpg

         この日の夜 あることが・・・・・・。
                   P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ルイが脾臓の手術

先日 8月4日 ルイが脾臓摘出の手術を行いました
なんでこんな時期に・・・・・・・少しでもそばにいられる時間「夏休み」しかない!
心臓も心配だったので、早めにふみきりました
ごめんね❤ルイ

手術の日 メルとみんなで病院に行きました
血液検査から体調を確認   血液がかたまるか?の確認
DSC01241.jpg
手術が本日できるか?
DSC01238.jpg
DSC01237.jpg
大丈夫です  本日やれますよって
  手術前のルイです・・・・・先生にカメラを渡して撮っていただきました
12時48分
     DSC01206.jpg
13時41分・・・・でべそがばれた
DSC01207.jpg
13時51分・・・・これが脾臓か?
DSC01209.jpg
13時51分
DSC01212.jpg
14時01分・・・・電気メスにて切り取ってます
DSC01213.jpg
14時01分
DSC01214.jpg
14時11分・・・・内側を縫ってます
DSC01215.jpg
14時15分・・・・完了  もう一度外側を縫うのか
DSC01216.jpg
14時35分・・・・脾臓 子供のころママから栄養をもらっていた臓器
DSC01217.jpg
14時36分・・・・脾臓 これから病理検査です
DSC01218.jpg

約30分の手術 無事終了 です
大きくなっていないし 外にもあまり異常が認められないとの事でした
完璧早期発見です。
4日の日は初のお泊りです  がんばれルイ!

       ルイは元気です 顔が病人5日 手術翌日です       DSC01224.jpg

                          P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ルイの検査結果

僕の結果でしょ   あのね 実は
P1070589.jpg 
      ルイ1 rui_20130625142436.jpg 

ルイ2 ルイ3 photo_doc_tsujikawa111.jpg
検査結果はですね                        この先生が担当です
                                     お世話になりました      
  血液検査・・・・・ok
  心電図・・・・・・ok
  心エコー・カラードップラー・・・逆流あり! 
      エースワーカー1日2回・・・1回でもいいと思いますが・・・。
  腹部エコー・・小さいのですが、脾臓に影が2こ 2週間後再度エコーです
         病理検査をしないと悪性か良性か???
         とにかく大きさのチェックです
         いずれにしても取ってしまったほうがいいとのことです
         今なら心臓も大丈夫だって

                    P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

雨あがりの優れもの

台風の接近 のろのろ台風のため 雨が降ったりやんだりです

メル様は霧雨用のお洋服を無理やり着せられパパさんとお散歩!

ルイ坊は 先日りゅうちゃんのママからいただいた いいもの!

これです  ウォームハートのせなか空のカッパです
20130611181759.jpg
     足をいれて、背中はむすぶだけ・・・・・可愛いでしょ・・・。
     20130611181827.jpg
りゅうちゃんは一回も袖を通す事がなかったって・・・・・りゅうありがとうねぇ!

                    P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

くしゃ くしゃ ルイ君

今日はあたたかくなりそうです

くしゃ くしゃ なルイ坊なんです  もしかして花粉症?
DSC00904.jpg

ちがいましゅ ・・・・・・・・・眠いでしゅ
DSC00905.jpg
おや? なんかいましゅ
DSC00906.jpg
目つきが悪いよ ルイ君!
DSC00907.jpg

                  P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村

10才のお誕生日

今日はルイのお誕生日です
    メルから生まれた長男坊am5時45分でした。

えっ僕が今日はメイン!・・・・やった
DSC00726.jpg
僕10歳にみえる・・・しっかり「おやじ」
DSC00727.jpg
可愛いでしょ・・・えぇ?
DSC00728.jpg
ママさん登場・・・・そうです私が産みの親・・・・ママです
P1010005_20121231095816.jpg
                               この写真好きなんだ
                   P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村

抱っこしてますルイ君

暑い!

この連休は、里におりました なんでか?

メルの爪の事があるので、ちょっと今回はお山は中止!!

暑い連休でしたね

そして 今日も暑い・・・・・・梅雨明けとか?

1120120713184653.jpg
   こいつお散歩から帰ってくると アイスノンを抱えてしまいます
   心臓麻痺になんないでよぉ

                   P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村

へたばるルイ坊

暑い あつい あちい

お散歩からかえってくると アイスノン を抱え込むルイ!

かわいいよ 写真は今度ねぇ

よく食べて よう寝て がんばってる9歳6ヵ月の おじさん

       20120708170319.jpg

                  P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村

なぜか 僕はドライ・アイ

18度

今日からだんだん寒くなってきますね

yu-papaと私は風邪かも??   やばいです  何がってお散歩

基本メル・ルイに生活に合わせてるため2人で病気になれません


ドライアイそうなんです ルイが10月になってやけに目やにが出るんです

病院で相談したら どうもドライアイですねって・・・・・・?

ホウ酸見たいので点眼してから目薬をつけています

だいぶいいようですが?


僕ってドライアイなの? それってなにもの??
P1060515.jpg
目をあいて寝てるからかわいちゃうのかなぁ??  歳じゃない

                 P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村


ルイ坊が・・・・。

17度

実は奇妙な出来事がありました

私が足を痛めていたのは内緒でしたよね

そのためメルとルイはパパが一緒にお散歩に行ってくれています

  ・なかなか思い道理にジグザグ歩きが出来ないルイ坊
  ・お散歩にお友達の所に遊びに行けないルイ坊

ある日
おうちでちっこをさせていざお散歩という時によろよろよろ

足いたいの??  ママさん抱っこして。

メルをお散歩に連れて行ってそのあとにルイ君病院に

レントゲン異常なし・・・・・・・・・・・・。?????

もしかしてストレス・甘え・でしょうか

なんでもなくってよかったけども・・・・・。

ルイにとってはいろいんなストレスがあったのでしょう
P1050921_20110601093954.jpg
ルイ君はあの数字時間以来元気にすごしております

パパさんは毎日のこ子たちのお散歩ジグザグにつきあってくれています

                        P105029811111.jpg  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村

ルイ君の様子

13度

元気  遊びたい  お腹すいた  ルイは復活していますが
未だ少し足をかばっています
昔からこんな歩き方だったのか??
           20110128121556.jpg

                    P105029811111.jpg  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村


ルイのお誕生日

8度

    今日はなんとルイ君のお誕生日となりました  可愛かったね!

真ん中がルイ いっも弟妹のそばにくっついていました
  img793_20110108094304.jpg

        早いものでもう8歳です   もうおやじか?
             いつまでたっても「ルイ坊」なんですよね
P1030537.jpg
ルイから一言
僕は8歳になりました 
     みなさんこれからも僕とメルママをよろしくお願いいたします


お仕事のため夕方お山にかえります

                    P105029811111.jpg  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村


ルイの一日とは

12度
きょうは とてもいいお天気でした。

ルイのお話となるのは みえみえですね その通りです
         ルイはとてもいい子です

ルイの一日
  朝起きると ボーとしてます  そしてなんか下さい攻撃!
  メルママが出かけたあとに
    シートにちっこです メルママがいるとそんなトコデしてって
    叱られてしまうんですよ
       ・お散歩は7時に出発 公園一周ですね
       ・昼はシートでちっこです
       ・夕方はお散歩です 私と40分ぐらい うろうろと
           Z攻撃です  さて何でしょう
          そうなんです Z式に歩くんです あちこちと
       ・夜はシートで

                         ルイの変な顔です
             どおせ僕吠えるし・変な顔だし・ ほっとけ

         P1040223.jpg
          こんなにメルママに気をつかっているルイです
      とはいえいつまでたってもルイ坊です 憎めない奴です


                     楽しい一日を                
                 200910072257_20100211131740.jpg

             きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
               ポチっとお願いします  ポチっとね! 
                           にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
           にほんブログ村

ルイの誕生日

10度
今日はルイのお誕生日です   
朝5時25分ごろメルのお腹からピンポン玉みたいに出てきました
もう7歳になっちゃいましたね 早いです

うちでメルがお産をしてパパが取り上げました いい経験をありがとうね

       7歳というと44歳ぐらいか??  働きざかりですね
P1030026.jpg
鉄Wan!あとむ&ダッシュ
のママさんがケーキを送ってくれました  やった ルイ感激!!
                     ありがとうございました
P1030723.jpg
        あとむ君とはルイがパパ方の親戚さんなんです

アーアァ~
なに 思い出にしたっているんですかメルさん
あの頃は私も若かった
    私の人生はどこにいったのでしょうか?    なんてね。
P1030680.jpg


今年のお誕生会はル・ルーのいる 伊東 4年前までいた 伊豆高原で 
兄・姉・弟 ママが勢ぞろいです。
  10日で、ちょっと遅れちゃうけど 会えるんです

  子どもが7歳になってまで会えるなんて メルママさん幸せ者ですよ




               今日もいい一日でありますように!
               2009_0111FinePix0506080094_20091109131014.jpg




メル&ルイのブログに遊びにきてくれてありがとうございます
また、来てくださいね 待ってます   ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                                     にほんブログ村

ルイ君ディー

13度
寒い  寒い  北風です
ルイ君はきょうも 元気です
お天気が良くないと、つまんないです 
      寝てばっかり、することないしね 暇してます
              P1020907.jpg
                        
          P1020904.jpg
          
P1020901.jpg
                      
        P1020916.jpg


            きょうもいい一日でありますように!
            2009_0111FinePix0506080094_20091109131014.jpg

メル&ルイのブログに遊びにきてくれてありがとうございます
また、来てくださいね 待ってます   ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                                     にほんブログ村

気になっちゃう

26度
台風こないみたい  よかった。
どこに行くわけでもなく お山に帰るだけなんですが
明日お仕事終わってから お山へ・・・・・。


200909161214.jpg
ママさん何を真剣にみてますか?
僕はsa-mamaが気になってしかたありませんよ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました

ルイとルイ

31度
まだまだ暑いですね

ルイの1ヶ月半  2003.2 1.060g
メル~BD
多分4ヶ月  3.5㌔
メル~186
       5歳   2008 .10  7.85㌔
      ルイ ツウ
そして 今6歳  8㌔  ダイエット中です
r6_20090827170742.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 メル&ルイにポチして戴けますか
  メル・ルイのブログ見ていただいて
              ありがとうございました





ルイ君のクール

ちょろちょろ27度
20080926140330s_20090708115216.jpg
ちょっとメル&ルイを掲載してみます ひつこいですかね。

今日の朝は無事お散歩から帰って来ました。
P1010514.jpg
何を考えていますか ルイ君???
ルイのクール・クールのお洋服のファッションショーです
        なずけて 「ブルーハイビスカス」 
P1010506.jpg  P1010508.jpg
P1010507.jpg
夏はこれで 涼しい 快適なお散歩が出来るといいけど
ためしに昨日着ていきました  どうですか?ルイ君  アチかった

このクール お友達のヒュウちゃんも持ってました びっくり!!   

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メル&ルイにポチしてください

ルイ

        ルイ 6歳 早いものですね
         生まれた時から家にいるので、
          ルイ君はママと離れた事がありません
       2009_0111FinePix0506080080.jpg
       いつまでもメルママと仲良く暮らしてほしいです
           いいこで元気な男の子でいてね

久しぶりにメルの子供達の紹介をしました
時がたつのは早いもので もう6歳 みんな幸せな生活です。



ルイ

のち17度
片隅に咲いている かわいい花です。
P1000613.jpg

メルママがお散歩に出かけました
お花が変わったわ 何かあまり綺麗ではないな

P1000591.jpg

こんな吠え方はママが居る時は絶対しません
でもなんで吠えてるのか?

僕はこのダンベルが大きくてこわいんでしゅよ



200903311853.jpg
なんかルイ君 毛がぼさぼさですね
          シャンプーいかなけりゃ・・・・。



ルイ オンリー

17度
お散歩は雨でなかった よかったねママ。
今日は赤い日なのに お仕事ですか
まただらだら寝てます 僕とメルママ いい生活!

P1000481.jpg
うちのギンヨウアカシアです     ミモザとお友だち!
ルイ なにその目
P1000411.jpg
僕ちゃんの鼻です  元気そうでしょ
P1000412.jpg
何か変だよ ルイ君
P1000423.jpg
僕は6歳もう、りっぱな大人だぞ!みたかこの凛々しさ。
P1000409.jpg



↑