脳梗塞の疑い

24日の夜10時でした
いつも通り 起きてきて ちっこします出してくださいとルイ
はい どうぞ・・・・・・・ いい子でした  時間どうりですねルイ君

ご飯ください・・・・はいよ・・・・ルイの目をみると?????
どうしたの目があがちゃってる ルイ ルイ・・・・・なんですか?なんか眠いけど
そうなんです
片眼の瞳があがって白目がおおくなってしまって・・・・やば 脳かも
それでも食べようと待っているこの子!
yu-papa ルイが変 抱っこして・・・・・・・僕目が閉じちゃう~
PC310197000.jpg
病院行く?  行こう  プリモさん23時までだよね
まずは電話・・今伺いますと言うとはいお待ちしております
         車までダッシュ えっつ電話だ担当の先生が本日 小淵に出勤しております
         そちらのほうがいいかと思いますって
         えっ遠い40分位かかちゃう 夜間病院の意味ないじゃん
と言いながらも はいわかりました ではそちらに伺います
22時45分ついた わからない場所 近くまで行って電話したら病院まで誘導してくれました

速攻診察です  歩けますか  はい 歩かせてください  スタスタ!
           見ための目は元通りにもどっていました
           検査で目を見ると瞳孔が左右の大きさがこんなに違う
           血栓が飛んだのかもしれませんね
ということは脳梗塞?
           心配なので お注射を1本打たせてください ステロイド
           心臓・内臓に影響ないですか?
           先日検査をしたばかり異常はなかったので注射をして置いたほうが安心 
では、また明日田名のほうに来てください 私がいますので・・・・・・・・・・はい!
           この後今度は車の中でケッケッツ
           先生ルイが咳
           車まで飛んできてくださいました
           車の中で聴診器~~~~~~~心臓は平気
           水を少しあげていいですか====はい
           水を買ってきます この数分の間に落ち着いたようです

では気をつけて帰ってください     ありがとうごいざいました

夜中12時10分おうちにつきました  とたんにご飯ください  キッチンで待ってます

                       P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ルイ君 病院に行きました

仕事が終わって 暗~いね  曇りが多くて 日が落ちるのも早! 11.19

ルイ君の心臓・血液検査をしに辻川先生のとこに・・・・いざいざ・・・。
5時40分に出て6時05分 
病院もそこそこの混み具合 まぁこんなもんかなぁ
今日行くことはつたえてあったため 用意してくれていました

ルイちゃん どうぞ~って 15分ほどで呼んででいただけました
DSC_8193.jpg
血液検査
心臓検査
血圧検査
50分くらいですねって   したがって ご飯食べちゃおうか ってなことで焼き肉。
ごめんルイ。

結果は8月と変わらず  現状維持状態でした  よかった
体重が9.3㌔
そろそろ 心臓・関節サポートにしましょうかということで
ご飯を少しずつ変更することになりました・・・・・なんでも食するルイ助かります。
8月の時点で辻川先生が病院を変わるため 他の先生に検査をしていただいた結果を報告。
辻川先生が  自分で確認できて安心しましたっておっしゃってました

また来月ねぇ~って
帰ってきたら9時でした  お疲れ様でした   ご飯チョウダイのルイ坊です

                    P105029811111.jpg
              遊びに来てくれてありがとうございます
                   ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

ルイ君 病院へ行く

先日 ルイの病院にいってきました
今まで ユウ動物病院にいた 辻川先生が 里の家の側の病院にうつられて
家から車で20分 10月から診察しますと聞いていたので いってみました。

ぷ○○動物病院
院内・駐車場 ユウさんと比べれと???獣医さんは5人くらいいらしゃいます
混雑はしてるけど ユウさんよりはまだいいかなぁ??

でも、これ・・・・・・・・・・・・・・・・。車で待機です
F100014300000.jpg

診察室は3か所
F1000144000000.jpg
まぁ腕さえよければいいわ

ルイ君は、心音聞いて・お耳見て・お口見て・血圧測定 =現状維持
 心臓のお薬も このままでとの事で 辻川先生に2ヵ月ぶりの再会となりました

                           P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

病院だよ

7~8月暑かった  辛かった  と思っていたら 8月後半 涼しい
いったいどうしたんだろう??

心臓の検査にいってきました    ついでに血液もね
201508260911112222.jpg
この数字が大切だそうです  正木先生・・・・・しっかり受け継いでくれています
取り合えづ現状維持!!

辻川先生が10月から、うちの近くに移られるとの事
お山にいかないときはいいかなぁ??

                            P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

肛門周囲線種

心臓の検査で病院に・・・・・これは6月13日
        その時に以前シャンプーでお尻になんかあるよって・・・・・話。
心臓および しこりの病理検査をしていただきました

その結果 ちょっと気になりますよ
そうですか
手術をするなら早いほうがいいです。心臓の事もあるしね・・・。
yu-papaやるなら早く
ということで6月20日決行です

朝 高速道路で病院へ9時にルイをお預けして一路仕事場へ戻りました
ルイは心臓と血液検査を術前検査ということで行いました
そして 14時手術中
IM-0001-0000.jpg
IM-0001-0003.jpg
白いのは神経だそうです  上がしっぽ方向
IM-0001-0006.jpg
はい 終了。    失礼
IM-0001-0007.jpg
病理検査の結果は
標本上は完全に切除されていると思われます  悪性ではありませんでした
よかった・よかった
 7月3日抜糸です
雨 げげ 夕方5時 雨がやんだ お散歩ー高速(雨)ー病院ー抜糸ー高速
忙しかったけど 無事すんでよかった
    P1070589_20150704170701e30.jpg
ユウ動物病院の辻川先生 ありがとうございました
これからも僕をよろしくおねがいします
                     P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

定期健診 混雑!

連休だから空いている?    いえいえ大変でした 5日です

ルイの定期検診の日 担当の辻川先生 
11時28分病院に着  げげ混んでる  
20分たつとポケットベルがなり   えっ早い  ラッキー
お待たせしました  いえいえ
検査ですね  ちょっと混んでいるので  ルイ君 お預かりしていいですか?
仕方ないお迎えは15時
パパとおかいものしてご飯たべて さぁお迎えいこう

検温・聴診・体重・血圧・心拍数・レントゲン・カラードップラー・エコー以上です
20150505221932.jpg
進行はしてませんねお薬もこのままで、また来月ねって
とりあえずよかった   でもけしていいわけではないわ 気をぬくな!
         F1000019_20150505231603705.jpg
     お疲れ様でしたルイ
                P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

ルイ坊定期健診です

3月28日の事
ルイ坊定期健診 yu-papa仕事がおわって 行くか・・・・・・・・。
夕方4時30分 出発です
お出かけ楽しそうねルイ君  さぁ何処にいくんでしょうか?

5時30分について・・・・・・ちょっと混んでるね
やっぱりこの時期はなぁ
○○ルイさん~呼ばれたのは6時40分 待った!!=車の中で待機してました

辻川先生 すいませんお待たせしてって第一声でした
聴診・体重・目・耳・手・足・血圧=大丈夫このままお薬続けてくださいと
よかったねぇルイ

この後yu-papaのご厚意でお山に登りました
温泉はいってゆっくりしなぁって    サンキューです
P3080246111.jpg

翌日雨が降り出しそうなので 午前中お山を降りる事になりました
何 混んでる なぜかどこも事故渋滞
11時30分にお山をでて里についたのは3時になってしまいました
ごめんねルイ!!
                P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

定期健診

仕事が終わって 15時30分
行くか?  どこ   病院?   これからですか?

土曜日 パパさん がんばってます
1時間かかりますが 行くことになりました

とりあえず結果
心臓は現状維持  血液検査  異常なし

よかったよかった   

ということで また1時間かけて帰ってきました   お疲れ様

                P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

ルイくん行くよ


yjimage_201501090850339fe.jpgDSC_0182111133333.jpg
ルイ君  病院に行くよ  土曜日夕方 24日
お目めの検査と毎月の検診です
今まで毎月なんて行かなかった通院生活です
777.jpg
おじいちゃんになちゃたねぇ~~・・・・・戦う相手がいないからかしらね

病院は
あれ~体重がへったよ200gどうしたの
だって先生が少し減らしてておっしゃたでしようが~

今までと同じ心臓のお薬で。
お目めは治ったよ
では来月血液検査をしようねぇってさ
     ご苦労さんでしたルイ

              P105029811111.jpg
          遊びに来てくれてありがとうございます
               ルイを応援してください
                 
                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                にほんブログ村

ぇ・・・病院だ!

お山に登る27日  いけない今日は病院に行くんだった
え~~行きたくないとルイ坊
PC140158333.jpg
そうなんです 血圧と検診です
パパがとっても心配症になちゃってて  いくぞルイ!!

18時病院に  やったすいてる  よかった よかった  やく15分待ち
辻川先生 こんにちは
ルイ君 いかがですか?
   ・血圧測定  140~150 ok 
   ・目が赤いよ
      そうなんです4~5日前から 充血してます 検査してください 
      了解です  結果
   ・結膜炎の可能性 あり
      ドライアイの目薬は毎日してるのですが・・・・・・・目薬 
                ディアローズ点眼薬が処方されました
よかったねルイ坊
では、27日から4日までお山でゆっくり過ごします 
                     もちろんメルもいっしょにねぇ

                 P105029811111.jpg
             遊びに来てくれてありがとうございます
                  ルイを応援してください
                 
                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                    にほんブログ村

ルイの血圧測定です

里のお医者さんは血圧ですか????  あまりやらないけどって?

  なぜ?
  心臓の悪い子・手術をする時には必要ですよって辻川先生。
  確かに。

22日の事 血圧のお薬をいただいて 一か月 再検査です

辻川先生が
  10月25日心臓の検査のとき ちょっと血圧が高い(170)よって・・・。
  アムロジン錠を朝一回 半錠飲ませてくださいねぇ 
  そして、よくルイ君をよく見ていてください・・・・・・・了解です。
  経過は副作用は何も異常はなしでした。

オシロメトリック法「血圧測定法」
  手でもいいのですが、ちょうどパパが抱っこ中 
  ルイ君はこわがりだからそにまま抱っこしていてください 
  しっぽで測りますよって
20141122171432.jpg
3回測ってgoodいいですね(140)このまま続けましょうまた一か月したらね~
なんせビビりなヤツ!
僕は行きたくないよぉ
P108037511111.jpg
ルイ君=気づかれた方もいるかと思いますが オレンジのお洋服メルのです
ダイエット中(9.75)のルイ坊です

                 P105029811111.jpg
             遊びに来てくれてありがとうございます
                ルイを応援してください
                 
                      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村

メルの子ルイの心臓は

10月12日にメル・ルイ検査予定でした
台風接近の為そして担当の先生が不在の為 日延べ
そんな時、メル様は旅立ってしまいました・・・・・・・・・・いってきま~す。
DSC00835_20141027093226fdc.jpg
 きっと病院と名のつくとこには行きたくなかったんでしょう

メル・ルイの心臓検査はお世話になっている 「ユウ動物病院さん」
担当医辻川先生 大学病院にはなかなかいかれない私たちにとっては
最高の病院です
なんせ心臓に検査に行ったときルイの脾臓に違和感を察知。
オールマイティーの高度医療さんです

メルの事を伝えると残念ですっと一言  落ち着かれましたかって・・・。

ルイの検査
4月とほとんど変化なし・血圧が高いが心拍数は前より少なく普通。
血液検査・・・・・・ok
血圧を少し下げたいですね 「アムロジン」一日一回 半錠。
一か月後に再検です
時々ぴくぴく震える事がこれを飲んでいきなりなくなったかしら?
経過観察です。
20141027094734.jpg
ありがとうございました  またなぁ!
P1080321.jpg
                 P105029811111.jpg
        きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
                ルイを応援してください
            ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                  にほんブログ村

何か変だよ

異常にはぁはぁ  お散歩ぜいぜい????
大丈夫かなぁ
ぱぱさんが急に明日病院にいこうかなぁ・・・・・なんてぼそっと!
11P1070979.jpg
どこいくの??
     rui_20140724085302068.jpg
 病院に行くことにします    私がいくよぉ
 今日は早い1時間30分まってルイ君呼ばれました・・・・。
(11時40分に受付~1時10分~診察レントゲン血液検査~説明~会計2時10分)
    車に中でルイ坊と待機・携帯に連絡してくれます
       ・心臓には変化なし
       ・足の指が関節炎
       ・脾臓を手術後貧血気味・・・・血液検査も=異常なしです
なにはともあれよかったです
これから暑いので十分気をつけてくださいねって。

              P105029811111.jpg
       きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
          ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                 にほんブログ村

病院に行ってくるね

ルイ坊が時々咳をします
先月検査をしたのですが ちょっと心配・・・・・血小板「貧血」の再検!

ということでルイのみお山を降りる事となりました
いってくんねぇ
P1070861.jpg
あのこはまったく・・・・・・・・・メル待っててね・・・・・・・・。
P1070878.jpg
検査の結果ですが 4月と変わらず  すべて現状維持との事でした よかった
      P1070917.jpg
P1070907.jpg
                  P105029811111.jpg
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村
     

心臓の検査

さて、あれから10ヶ月がたってしいました   2014.4.13
                 桜と富士山を見物しながらいざ病院へ
P1070814.jpg
   メルちゃん余裕だねぇ
   P1070816.jpg
                   僕は嫌でしゅ 怖いもん
                   P1070817.jpg
ルイの結果 心臓は大きさは変化なし 逆流が左右あり 注意です 進行してます
        血液検査でちょっと経過は来月再検査「炎症」
P1070843.jpgP1070844.jpg
メルの結果 心臓は大きさはちょっとおおきくなています 弁がべろん。進行中。
             血液検査は変かなし   
P1070845.jpgP1070846.jpg
  2人とも心臓の血流をよくするお薬 「カリアント 1日2回」 処方です
                   P105029811111.jpg
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

心配でした。お薬。

考えたあげく ワクチンを投与してきました  2014.3.8

どう考えてもお散歩は行くし、でも歳だし~~~~~~~。
ずっと考えてのびのびになっていたワクチン!  打ってきました

メル13歳 血液検査もおこない  ちょっとbunの数値が高い
     ほかは異常がないため 循環器系が弱ってるからそろそろ
     心臓のお手伝いをしましょうかと先生がおっしゃってました  「べ」
P1260054.jpg

ルイ11歳 血液検査 良好 心臓雑心音  少し肥大
僕もおじさんでしゅ
P1180014.jpg
                        頑張ろうね

ルイ坊病院へ

お山は2日間 霧霧キリ・・・・・・・・・・・。
七夕の日ルイ坊は再検査でございます

パパ朝早くから起きて、メル&ルイのお散歩へ
  私が病院の順番を取にお山を下りる予定でしたが・・・・・
いいよもう、つれていくよって

7時40分 出かけました
  ルイ坊食事抜き!!かわいそうに

病院  ライブカメラがあるんです  pcを携帯で撮ったため画像悪し!
20130707092707.jpg
そんな時、メル様はこんな感じ  すやすや~~~
20130707095508.jpg
    この2日間 お山は涼しく22度 幸せ  里は35度らしい やだねぁ
あっ忘れてた  ルイの結果ですが
        大きさは変かなしということ でもできるときに取ってしまったほうが

                    P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

高度医療で・・・・。

そろそろ真剣にメル&ルイの検査をしなくてはと前から思っていました。
大学病院で心臓を見てもらってと主治医に言われつつ1年が過ぎ~~~~~~。
大学は担当科に分かれてそれぞれが予約制。
仕方ないよねと思いつつのびのびに。

22日の土曜日 お山に出かけます  金曜日が、雨で翌日に・・・・・。
検査の日です
           この病院!
outside.jpg
12時の予約・・・・・・・12時40分 やっと呼ばれた みんなグテグテ。
お腹がキュルキュル言ってます  「はらへった」と2人 

混んでました 混んでます 
待つのが嫌いなパパも今日はメル・ルイのためなのか 頑張ってます
   体重測定・・問診・・お熱・・聴診・・レントゲン・・血液検査・・尿検査・・便検査
      血圧測定・心電図・腹部エコー・心臓超音波カラードップラー


こんな感じで検査です
付きそい可!!  怖がりなルイ  神経質なメル  私が心配なのかも。

途中急患(あり) 少々お待ちください  3時40分終了 お疲れ様でした

検査結果は・・・・・・・・・また 記載します

                    P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

今年は早めに行こう

さくらの花もはやいから、今年は早めにいきましょう
病院だよ~~
   「狂犬病」「血液検査」「レントゲン」「エコー」その他
体調のいいときにやっときましょう
200909161215_20130323101952.jpg
昼抜き がんばれ メル・ルイ 我慢 パパいわく~かわいそう

ママしゃん、写真でかい・・ごめんあとでなおしとく。

                    P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                     にほんブログ村

やっと行ってきました

やっと行ってきました
  1年1回のワクチン・・・・
もう、そろそろワクチンも負担になるかな~って思って考えていました
でもね お山には獣が多いし
何かあってもいけないので・・・・・いざ、お注射!
20120605121119_20121210143205.jpg
          僕はブルブル ふるえてた
          20120605122229_20121210143244.jpg
     がんばったのでゆっくり休養日となった日曜日でした

                   P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村

カラードップラー(超音波)

実は先日 病院にいってレントゲンと血液検査・超音波エコーを
「カラードップラー検査」をしてまいりました

メル エースワーカー
   心臓のはちょっとよわってますですが現状維持!!
   このまま、また3ヶ月ぐらいで~~ 経過観察しましょう。って
   しっかり逆流もみえました

   この間yu-papaはメルにつきっきり わかるでしょ・・・・・
   エコーの時中でいっしょにどうぞ~~と先生
   固まっているメル!
   「大丈夫だよ痛くないよ これ終わったらごはんだよ」とか
   yu-papaはしきりにメルに話していました
P1070072.jpg

ルイ 
エースワーカー
   心臓のはちょっとよわってますですが現状維持!!
   このまま、また3ヶ月ぐらいで~~ 経過観察しましょう。って
   しっかり逆流もみえました
メルとおんなじ メルより少しいいかなぁってとこだそうです
P1060425.jpg
   ルイは意外とメルママがいるとリラックス
   よこになって ごろ~ん やるじゃんルイ!
メルとは全く違った性格の持ち主です
この子はメルママがいるから、おんなじことするんだって学習してるんですね

                   P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村


膀胱炎だぁ~ お薬難しい

うちの お嬢様 またしても細菌性膀胱炎 なかなか過ぐ消えるけど
またなっちゃうんです   にっくき細菌

そして、でたお薬~~オーグメンチン錠=先生これは胃経によくないです

でもいいお薬なんでと言われましたが・・・・・・・・・・・・

やっぱり 吐きました  敏感なんです メル子!!
P1060545_20120601101749.jpg

夜 先生やっぱり 吐きます  速攻で電話してへ向かいました

そうですか ではお薬をかえましょう・・・・・・・・・よかったね

こんどはバイトリル錠・・・・・これは 軟便になる

さぁ どうしょう・・・・整腸剤くれ!

朝ごはん しぶってましたが・・・・・もちろん食べましたよ
 
また、経過観察後に・・・・・。


                  P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村


健康診断でしゅ

17度

メル様 ルイ坊 の健康診断の季節となり昨日いってきました。

・血液検査
・レントゲン
・エコー (メルのみ)
・心音検査
・狂犬病のお注射 「人間のためするのか?」

なんだかんだで1時間40分
                  以上。

帰ってきたらみんなで、休憩というか寝ましょ・・・・・でした。
 
結果は いつもとおんなじ 現状維持でのんびりとねぇって事です

メルのALPの数値が、徐々に上がり始めているのが気になりますが。

P101029411_20120409105646.jpg

                 P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村

メルちゃんの目

11度

なかなか最近upできないのが現状です
なんでか?
   わからない??

ところで 昨日お昼の時メルの目をよくみてみると 目の真ん中が白い?

白内障は少し始まって入るけどなんか変。

痛さはないようで、本人なんにも気にしてないです

しかし、夕方いざ 速攻で病院へ

    傷が少しありますね・・・・と先生

    とりあえず目薬を2週間つけて また見せてくださいって

よかった 病気じゃなくて

きっとルイとのバトルでできたのでしょう

  111_20111216105141.jpg
              元気だから大丈夫だよ

                 P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村


今日もお仕事ですが・・・・・

30度
今日は暑くなりました
パパさんはお仕事へ・・・・・・・・・・・。

今日しかない ワクチン・心臓の検査  
行きたくないでもいこう 
P1060456.jpg


          20111017082204.jpg
   いつもは6月ごろなんですが、なんか気が乗らなくて・・・・・。
   メルも10歳を超えたのでワクチンを打つのを迷っていたんです

   しかし病院の先生が逆になにかあるといけないよって・・・・・・。
   そうですよね
   じゃぁ・・・ってことで打つことにしました 「5種」にしちゃった
   なるべくリスクを減らそうとおもって。


  
    心臓 メルはエースワーカー1個 少し肥大
          少し白内障のため・・・点眼!

    心臓 ルイは平気だって・・・今年はちょっと心配だったんです。
              目が少々ドライアイ・・・点眼!
                              
         
                 P105029811111.jpg
  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村

メルの細菌性膀胱炎とルイ!

25度

メルちゃんとルイ君のおしっこ検査の日

メルちゃん・・・・・・治ったよ よかったね

おっとルイ君phが7.5 ストラバイトにならないようにって

結晶になってはいないけど、気をつけてくださいって。

了解しました。

ルイ君の方が今は同じ物を食べていてもphが高めに推移しています


今日の朝の事です
何見てんの?メルちゃん・・・・・・・・雨ふってるか確認です。
20110603072636.jpg
今度はふたりでですか。
20110603072743.jpg

大丈夫ですよ 太陽さんがよんでますよ
    今日はお山にかえろうかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。

                        P105029811111.jpg  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村

お願い 教えてください

25度

なぜか、メルのう○ちが少しこげ茶「赤ぽい」?
これはお薬のせいか?
心配なのでう○ちをもって病院へ

どうかしましたか?
P1060114.jpg
                                         僕はしりません
                   ー検査結果ー
    ・う○ちの中身異常なし2人とも
    ・メルさんは少し潜血
  したがって腸の炎症をおさえる先生おてせいのお薬をいただきました10日分

  ご飯も繊維の少ない物にしてください
  なるほど
  じゃどおするの?

  これからが大変です・・・・どうしよう
    ・phのこともあるし
    ・デブになると困るし
  しかしとりあえず血を止めよう!と決心しました
          が
なにかいい方法はないでしょうか
   私は細菌性の膀胱炎のお薬の影響と思います                   
    
                        P105029811111.jpg  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村

定期健診です

20度

今日は病院です

メルちゃん 血液検査・レントゲン・聴診・・・・・・狂犬病のお注射 9.7㌔
P1050467.jpg

ルイ君   血液検査・レントゲン・聴診・・・・・・狂犬病のお注射 8.3㌔  
IMG_0895222.jpg

以上・・・異常なし!

                   P105029811111.jpg  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村


メルちゃん またですか?

9度

今日は 朝3時30分 また ばたばたワン!
P1050468111_20101216130644.jpg
この子です
何??
やっぱりおかしいのかなぁ
夜中4時メルとお散歩に出かけました  そうねう○ちがちょっと柔らかいね。
お腹痛かったのかな それとも冷えが入ったか。

したがって今日は病院でう○ちの検査・・・・・・・異常なしでした。

パパさんがメルにビスケットを上げすぎたようでお腹がちょっと崩れたようです

よかったです。しかし明日の朝がいかなることか
寝不足の私でございます

                        P105029811111.jpg  
           きょうも遊びに来てくれてありがとうございます
              ポチっとお願いします  ポチっとね! 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
                      にほんブログ村


↑